女性がデートで行きたくない場所とは?

女性がデートで行きたい場所、というのは多くの男性も調べているはず。
定番のスポットや話題の人気店、縁結びのパワースポットなどいろいろあるわけですが、
逆に「これは避けたい」というNGスポットというのも知っておく必要があると思います。
意外な調査結果に、驚くかもしれません。
それでは、女性が実は行きたくないNGデートスポットをまとめてみましたので、ご参考ください。

映画館

映画館でのデート、実は女性のホンネとしては「行きたくない場所」なのだとか。
定番のデートコースだと思っていたのに、なぜ?と不思議に思う方も多いのでは。
理由は…

・映画を見ている間何も話せないから
・2時間前後という時間がもったいない

など、「2人一緒の時間を共有したいから」という理由が多い様子。
なるほど、確かに映画を見ている間は静かに、じっとしていなければなりません。
部屋で一緒に映画を見るのであれば、おしゃべりもできるしスキンシップもできます。
映画館で…となると、女性としては「つまらない」と感じてしまうようですね。
お互いの趣味が、ともに映画鑑賞という場合や、どうしても見たい映画があるという場合はまた別だと思います。
ただ、「無難だから」「とりあえず映画で」というプランニングはやめておいた方がよさそうです。

パチンコ・ゲームセンター

「パチンコ」や「ゲームセンター」は最も女性が行きたくないデートスポットかもしれません。
ゲームセンターはデートコースの定番と思っている男性も多いのでは?
ユーフォ―キャッチャーやエアホッケーなどをすると盛り上がるようなイメージですが、女性の意見は結構手厳しいのです。

・中高生までのデートコースだと思うから
・どうやって楽しめばいいか分からない
・ゲームが好きではないから

女性と男性の違いで、そもそもゲーム自体が楽しめない、好きではないという意見が多いです。
さらにパチンコデートもかなり印象が悪いので注意が必要。
パチンコが好きで、「面白さを教えてあげたい!」と思うこともあると思いますが、はっきり言って、パチンコに興味のない女性に勧めても、ほとんど効果はありませんのでご注意を。

・音がうるさくて話もできない
・タバコ臭い
・パチンコに興味がない
・雰囲気が苦手

などなど。
デートコースにパチンコは絶対やめておくべきといえるでしょう。

競馬場・競艇場

男性が誘うデートスポットでありがちな「競馬場」や「競艇場」。
最近では、施設がきれいになっておりデートスポットとしておすすめされていることも多いですが、実際のところ女性からの支持は少ないようです。

・待ち時間が長い
・ギャンブルに興味がない
・男性の話がレースの話ばかりになる
・周囲の来場者の雰囲気がデート向きではない

などなど。
そもそもギャンブルに興味がない女性と興味津々な男性との温度差が、つまらないと感じられてしまう原因かもしれません。
また、レースとレースの間の待ち時間が長いことも、女性からの支持が低い要因です。
女性

食べ放題や立ち食い系の飲食店

これは賛否両論ですが、食べ放題はデートで行きたくないという女性が多いです。
高級でおしゃれな店じゃなければダメ、というわけではありません。
食べ放題は、気を遣う点や気になる点が多くなるので、男性とのデートには不向きだという声が多いのです。

・男性の前でもりもり食べる様子を見せるのは恥ずかしい
・本気の食欲を見られたら、嫌われそう
・バイキングは食事をとりに行く時間が多く落ち着かない
・かなり親しくなった人としか、食べ放題にはいかない

などなど。
とにかく、女性らしく食事をしたいという思いや、落ち着いて食事や会話を楽しめないという理由が多いですね。決して「おしゃれなフレンチじゃなきゃダメ!」というような、ワガママな理由ばかりではないようです。
また、立ち食い系や立ち飲み系もあまり人気がありません。
男性としては美味しいものを食べさせたい、紹介したいという思いもあると思います。
しかし、女性としての感じ方はどうなのでしょうか。

・立ち食い蕎麦などは落ち着かない
・食事しながらコミュニケーションを取りたい
・立ち食いは女性同士、または一人で利用したい

などなど。
立ち食いの飲食店自体は好みが賛否両論ですが、男性とのデートでは利用したくないという声が多いです。
なぜなら、女性は食事もコミュニケーションのひとつと考えているから。
食事を楽しみつつ、会話や雰囲気も大事にしたいと考える人が多いのです。

まとめ

いかがでしたか?
女性が行きたくないNGデートスポット、その理由に納得していただけたでしょうか。
ただ単に、ワガママで「嫌!」と感じるだけでなく、男性とのデートをより楽しみたい、良い時間にしたいと思うからこそ出てくる意見も多かったですね。
ぜひ、参考にしてみてください。
クラブにご登録されている男性の皆様には、様々なクラブがございますが、大抵は「高級」と歌っていると思います。ということは、女性も非日常感のあるデートを期待しているわけです。
殆どいないとは言え、たまにそういった庶民的な場所がご自分にとっての非日常空間であるため、デートの場所に選んでしまう方がいらっしゃるようです。
クラブは男女が夢見る場所です。お相手から「がっかり評価」をされないようにしましょう。

Author: 村田あおい
『TEAM THE 徹底攻略KC』の紅一点でWebサイト担当。 女性目線から見た交際クラブの評価は仲間内からも信頼されている。 パパ活情報にも精通した、若さ溢れる期待の新星!
投稿日:2021.01.14

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ