男性がつまらないと感じるデートスポットは?

交際クラブなどで知り合った男性とデートに行くとき、行き先はどうやって決めていますか?自分や相手のそれぞれ行きたい場所に行く!もしくは二人で行き先を話し合ったりもするでしょう。
付き合いの長い相手なら、ちょっと気乗りしない場所について「う~ん他にしない?」とか、はっきりと意見を言えるかもしれなですよね?

けれど、付き合いが浅い関係だと正直な気持ちは言えず・・相手の希望に従っている何てこともあるかも!?
それぞれの好みもあるでしょうが、男性が本当はつまらないと感じるデートスポットとは、どんなところかご紹介いたします。
是非クラブなどに登録している人は参考にしてみましょう。

大多数の女子が好きなテーマパーク

デートの大定番の一つとして挙げられるのが、某有名キャラクターが沢山いるようなテーマパークです。
中高生くらいの年齢なら特に抵抗感もないかもしれませんが、やっぱり苦手としている男性は多いのが現状でしょう。
可愛らしいキャラクターにハグしたり写真を撮ったり・・そんなはしゃぐ彼女の姿を見るのは微笑ましい・・。そう思う反面、心の中では「下らない、このテンションについていけない、何が魅力なのか理解に苦しむ」というのが男性の気持ちです。
何も言わないから一緒に楽しんでくれていると思ったら大間違い!?彼の顔をよく見てみましょう。
口に出さなくても顔に出る人も当然いますよ!大好きなキャラクターやアトラクションに夢中で、彼のそんな態度にはちっとも気づいてないなんてこともあるかも!?年上男性の場合は、なお更デートスポットとしてはお勧めできないかもしれません。

インスタ映えするようなショップ巡り

SNSに投稿するようなネタを求めて今人気のスイーツ店に行くこともあるかもしれません。スイーツ好きだったり、どんなに大行列でも待ち時間は仕方ないことと感じる相手なら問題なさそうですが。
相手によっては、すごく耐えがたい苦痛を与えてしまう可能性が高そうです。
人によるかもしれんませんが、そもそも行列なんて並びたくもないし、その先にあるのがスイーツだったりすると・・。甘い物が苦手な男性は今でも結構います。
それを食べたくもない甘甘のパンケーキやアイスのために並ぶなんて。
しかもやっと辿り着いたと思ったら、彼女は写真をパシャパシャ取り続けて、なかなか食べもしない。そんなデートはまっぴらごめんという男性は多いので要注意です。

意見を求められるショッピング

女性は殆どの人が、買い物好きだと思います。洋服や雑貨を見るだけでも楽しい!例え買わないとしても、ただ見るだけというのも楽しみの一つだと考えている方もいるでしょう。
でも、男性はたとえ購入する気でいるとしても、買い物に付き合わされるのはごめんだと考えている人の割合が大多数です。
どれがいいか悩む時間も、女性の方が圧倒的に長そうだし、何件もハシゴさせるのはウンザリとも思っています。
また、一番のネックになるのが「どっちがいいと思う?」と意見を求められることです。
「正直言って、どっちでもいい・・。自分の好きな方を選んでよ」これが男性の本音でしょう。

男性は自分が気に入った物しか購入しない傾向が強いので、迷う事は少ない人が多いんです。
なので、一緒に悩んで欲しい的な状況がとてつもなく苦痛なのです。
また、その答えが適当でもいけないし、答えたとしても女性に納得されない場合もあって正直な話、面倒なのです。なので「ショッピングに付き合ってほしい」という誘いは、結構な割合で嫌がられるのではないでしょうか。

ラブストーリー系の映画

デートの鉄板と言えば、映画デート!これは昔からの王道的なコースですよね?ですが、ジャンルによっては勘弁してほしいと思われてしまうのでご注意を。
人気の映画とはいえ、コテコテの純愛などのラブストーリーを男性は嫌います。
女性が大好きなストーリーでも、男性からすると「見てるのが恥ずかしくなる。あえてお金を払ってまで見る意味がわからない」という意見も多数あるでしょう。
自分がどうしても見たくても、デートでは外すべきジャンルなのです。

ふれあい系のカフェ

動物園でも、ふれあいコーナーはありますよね?ですが、最近巷でよく見かける猫カフェやドッグカフェも要注意でしょう。
時間制限はあるにしても、最短で30分動物と戯れることができるのは、動物が特に好きでない人には苦痛の時間です。
女性は愛くるしい猫たちと触れ合えて至福の時を過ごせると思っても、実際大して興味のない人には楽しくもなんともありません。
動物が好きな男性は当然いますが、相手が動物が苦手かどうか、きちんとリサーチしてからでないと、行くことはおすすめできませんね。

まとめ

相手が年上か同世代かで選ぶべきデートスポットは変わってくるかもしれません。
ですが、どちらにしても相手の趣味や性格によって行ける場所は意外と限られてしまう可能性もありそうです。
特に年上男性は、今も昔も苦手なデートスポットに大きな差は無いかもしれません。
女性が特に行きたい場所では、相手はつまらないと感じる傾向が強いでしょうから、自分の行きたい所はまだ付き合いが浅いうちは避ける方が無難でしょうね。
クラブなどで出会ったばかりの相手に対しては特に注意しましょう。

Author: ダイヤモンド深井
交際クラブ(デートクラブ)で遊び倒しているセレブ紳士(自称)。 マッチングアプリも複数使って常に業界の情報にアンテナを張っている。
投稿日:2020.11.18

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ