癒し系の大人デートは、埼玉のムーミンバレーパークが超おすすめ!

日本の中心となる関東で、東京に次ぐ大きな都市のひとつでもあるのが埼玉。
今年2019年は、埼玉を題材にした映画「飛んで埼玉」が公開されてからロングラン大ヒットしたりと、今ノリにノッていて注目を浴びている県でもあります。
その一方で、例えば観光スポットとしてアミューズメントパークをイメージした時には、千葉県のディズニーランド&シーなどに比べると、特にこれといった目玉となる施設がなく、インパクトに欠けていました。
そのため、埼玉でのデートはどちらかというと、雄大な景色を見るなど自然に触れる、買い物スポットなどの商業施設に行く…というのが主だったといえるでしょう。
しかし、今年2019年の春、ムーミンバレーパークが完成して華々しくオープン!ムーミンと言えば、老若男女知らない人はほとんどいないのではないか?と思われるほどの大人気キャラクター。
デートにおすすめな理由について、詳しく見ていきましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

二人で童心に帰ってはしゃげる!

大人のデートというと、一般的には学生や若い世代はあまりしないような、しっとりと落ち着いたデートを好む人が多いと思います。「もう若くないから、キャピキャピと騒いだりするのもなんだか恥ずかしいし…」という声もあったりして、割と地味目なデートプランになってしまったり、変わり映えしないデートの内容になりがちですよね。そんな時でも、最新のテーマパークを選べば、流行をきっちりと抑えながらもいつもと違った新鮮なデートができること間違いなし!
ムーミンバレーパークは、言わずとしれたあのムーミンの魅力がいっぱい詰まった、ムーミンのアミューズメントパーク。「♪ねえムーミン、こっち向いて」というあの有名なムーミンの主題歌が頭に浮かんできますよね。

カバに間違われてしまうことが多い、あの ぬぼ~っとした風貌。フィンランドで生まれたキャラクターは、実際には妖精なのですが、愛嬌があって癒される人が続出。パーク内は、POUKAMA(始まりの入り江エリア)、MUUMILAAKSO(ムーミン谷エリア)、KOKEMUS(コケムス)、YKSINAISET VUORET(おさびし山エリア)というように、4つのエリアに分かれています。
どのエリアも埼玉の自然と調和していてとても雰囲気がよく、デートで記念写真を撮る場所に全く困らないぐらい、どこも魅力的。始まりの入り江エリアは、原作となったムーミンの物語が描かれたいくつもの本があり、そのゲートをくぐり抜けていきます。お伽の国に入り込んでいくような感覚は、幼いころを思い出し、純粋で新鮮な気持ちになれるはず。次に向かうムーミン谷エリアは、このパークのメインとなるエリア。ムーミンパパが設計図を書いて自分で建てた理想的な家であり、また、パークのシンボルとなっています。円柱状の青い建物に、三角帽子のような赤茶色の屋根がとてもかわいらしいです。
続いてコケムスエリアでは、ムーミンに関する様々な資料や、ジオラマなどが所せましと並んでいます。お土産も沢山あるので、デートの思い出に購入すると良いですね。
例えば、30分など制限時間を決めて、デートで相手にあげたいお土産をそれぞれ購入して、あとで交換タイムを設けるというのも盛り上がって楽しいです。次に進むと、おさびし山エリアがあります。ここは、アスレチックをメインとした子どもが思いっきり遊べるエリアとなっています。

しかし、大人もちゃんと楽しめます。というのは、大きなきのこが笠の役割を果たしている休憩スペースは、まるで自分が小さくなって森に迷い込んでしまったような、そんな不思議な気分になれる場所なので、楽しく休憩できます。
実際にここまで4つのエリアを順番に見ていくと、今いるのが埼玉であることをすっかり忘れてしまうぐらいに、ムーミンの物語の中に入り込めてしまいます。仕事や人間関係、家庭のこと、などといった様々なストレスが多い大人同士のデートだからこそ、ほんの一日だけは無心になってムーミンの世界に入り込んではみては?
都会の喧騒を忘れ、純粋な気持ちで世界観を楽しみましょう。頭の中がすっかり爽快になって、また新たな気持ちで仕事にも取り組めると思います。そして、デートとして好きな人と一緒に行くことで、子供の頃の話をしたり、今まで知らなかった相手の幼少期のストーリーなどにも触れることができると思います。そんな素直な気持ちにさせてくれるのが、ムーミンパークなのです。

三井アウトレットパークも行ける

三井アウトレットパーク入間への無料送迎バスがあるので、一度で二度おいしい!
ムーミンバレーパークを満喫して目いっぱい楽しく遊んだら、ちょっと別の場所に移動しようかな?という雰囲気になるかもしれません。そんな時は迷わずに、近くのエリアにある三井アウトレットパークへGo!
というのも、ムーミンバレーパークからアウトレットパークまでの無料送迎バスが出ているからなのです。
こんなお得なサービスを利用しない手はないですよね。

三井アウトレットパークは、広い敷地内に国内外様々なブランドショプが軒を連ね、しかもそれぞれのお店で常時プライスオフなので、お得にアイテムをゲットできます。買い物に疲れたらゆっくり休めるカフェや飲食店もあるので、休憩を挟みながらゆっくり楽しむことができるでしょう。

まとめ

ムーミンバレーパークがデートにおすすめな理由についてここまで見てきましたが、いかがだったでしょうか。
二人の仲がさらに深まること間違いなし!という最新テーマパークで、素敵なデートをしてくださいね。

投稿日:2019.10.18