実はそこまで気にしていない!デートで同じ服ってどうなの?

デートで同じ服ばかりになってしまっている人はいませんか。また、相手が同じ服ばかり着てくるということでがっかりしている人はいませんか。実はデートで同じ服を着るという人も少なくありません。
そこまでたくさんのファッションアイテムを持っているわけではないので、実は同じ服を着ているからと言って責めるという人はいません。そもそもそこまで気にするという人もあまりいないのではないでしょうか。
しかし、それが交際クラブ・デートクラブなどパパ活での相手であれば、少し考えておきたいです。もちろん、その他の相手も。そこでここではデートで同じ服を着ることについて、どう思われるのかを紹介します。

普段のデートでは同じ服でも気にしない

普段のデートであれば、同じ服であっても気にする人は実は少ないです。交際クラブ・デートクラブのようなデートではハイクラスな男性と出会うことも多いため、女性もある程度は見た目を気にすることが多いです。しかし、そこまで気にする人はいません。
そもそも何度もデートしないことには、相手が同じ服を着ているかどうかも覚えている人はいません。さすがにずっと同じワンピースだけということなら相手にも気づかれますが、アイテムの組み合わせによって可能性は無限大。
足元をパンプスからハイヒールにするだけでも大きく印象は違いますし、手に持つバッグを変えるだけでも違ってきます。つまり、同じ服でも気にしない人は多いですが、アイテムを上手に使いこなして見せる努力は必要です。
交際クラブ・デートクラブに限らず、男性とデートするという女性は服装に気を遣うことも多いでしょう。男性も女性の私服に弱いので、どのような服を着てくるのか楽しみでもあります。そこは出会い系サイトだろうがマッチングアプリだろうが、普通の自然な出会いだろうが関係はありません。

まずは相手が喜ぶ服装を心がけ、常にコーディネートを工夫してみてください。しかし、同じ服が何度も続くとさすがに相手も「ん?」と思ってしまいます。最低でも同じ服は2回連続まで。3回連続同じ服だともうその時点で終わり。
そこは同じ服でも気にしないとは言っても、間に違う服を挟むなど、デートの度に違ったコーディネートに挑戦してみましょう。

服よりもメイクやヘアスタイルを見ている

男性は女性のどこを見ているのでしょうか。これに関しては人によって違ってくるのですが、その多くがメイクやヘアスタイルを見ています。身体周辺よりも顔周辺を見ることが多いため、そちらに力を入れる方が良いです。
メイクは好みがはっきりと分かれるため、相手の好みをしっかりと理解しておくことが必要です。ナチュラルなメイクが好きなのか、逆に派手なメイクが好きなのか。それだけでも大きく変わります。また、メイクは流行り廃りも早いので、そこは時代の流れに合わせて自分の顔をメイクアップしていくことが必要です。

また、ヘアスタイルでも同様のことが言えます。例えばショートヘアが好きな人もいればロングヘアが好きな人もいます。髪の毛は自在にコントロールすることができないため、長さに関しては自分に似合うものを見つけておくべきです。
大切なのは似合っているかどうか。ヘアスタイルもその人独自の魅力があれば、自然と相手も魅了されます。そこは大切なデートであれば、しっかりとコーディネートに似合うものを選んでいくと失敗しません。
メイクやヘアスタイルは服装と同じくらい重要です。それこそ男性によってはファッションよりもそちらを重要視するということもあります。だからこそ、どのように対応していくかがとても重要となってくるのです。

特別な日はギャップのある服で勝負

交際クラブ・デートクラブのデートなどでは、毎回が特別なデートとなります。相手によってはお金持ちやセレブが多いため、高級レストランや高級ホテルに立ち寄ることもあるでしょう。その際には勝負服を選ぶというのも良いです。
特別な日こそギャップを狙っていくべきです。これは普通のカップルであっても同様のことが言えます。事実として「毎回同じ服でも気にしないけれど、特別な日くらいは頑張ってほしいな」という意見があるほどです。
相手との関係によって変わってくるのですが、記念日などの特別な日にはドレスアップも考えてコーディネートしたいところ。そこで気を遣えるかどうかによって、印象もガラリと変わってくるでしょう。まずは普段の自分とのギャップでも魅せるということを意識し、その上で服装を選んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

男性とのデートでは服選びも大切です。しかし、女性の中にはそれすらも面倒という人もいるのが事実。正直確かに手間はかかります。その一方で、しっかりと選んでコーディネートに気をつけていれば、相手の印象も良くなります。そこは自分の魅力を最大限に引き立てることができる服をチョイスしてみてください。

投稿日:2019.10.10