デートなら何でもいいってわけじゃない!仲良しカップルがやらないデートは?

2人のお休み!せっかくだからデートしたい!
でも、デートってどこに行って何をしたらいいのか困ってしまうことってありませんか?
付き合いが長くなればなるほど、いろいろと行きつくし、ちょっとマンネリ気味になってきて、いつも同じようなデートだったりしてしまうことも。

でも、付き合いが長い仲良しカップルは、デートに色々なルールを持っているようです。
こんなデートはしない。2人で話し合ったのか、自然とそうなったのかはわかりませんが、仲良しカップルにはやらないデートがあるようですよ。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

行きつけの店ばかり行かない

いつまでも仲良しで長続きするカップルというのは、好奇心が旺盛なカップルが多いものです。ですから、デートになるといったことがないお店を探したり、初めてのお店に挑戦したりします。
もちろん、そのなかで、このお店はおいしかったからまた来たい、ということもあると思います。
しかし、通い詰めるということは少ないようです。

お気に入りのお店があることはいいことですが、せっかく2人で過ごす時間ですから、新鮮な気持ちで過ごしたいですよね。
それがデートならなおさらのことです。
まずは2人でテーマを決めてみるのはどうでしょうか?
今日は何が食べたい気分なのか、季節がら何がおいしいのかなどを考えて、それに合ったお店を探してみるのもいいかもしれませんよ。
例えば、秋だからサンマが食べたい!!サンマのおいしいお店を探していってみよう!となると、「いつもの店でいい?」というデートよりもワクワクしませんか?

相手の気持ちばかりを尊重する

何食べたい?どこに行きたい?
そういっても「なんでもいい」という返答ばかりで、相手に決定権をゆだねる女性は多いかもしれません。
でも、ほんとになんでもいいんでしょうか?
彼が連れて行ってくれたお店に行って、このお店の雰囲気はちょっと好きじゃないなとか、もう少し静かなお店がよかったな…。と不満に思うこともあるでしょう。
それをずっと我慢しているとデートも楽しくなくなり、2人でいる時間も楽しくなくなってしまいます。

また、あまり気に入らなかったといっていると、なんでもいいって言っただろ?と男性側も不満に思ってしまうのではないでしょうか?
相手の気持ちばかりを尊重していると、そのほうがうまくいくと思っていても、長く付き合ううちに不満が募ってしまうかもしれません。
デートは2人が楽しむためのものです。
デートを楽しむためには2人の意見を尊重しあうことが大切です。
もし意見が合わない場合には、今回は彼のいきたいところだけど、次は彼女の行きたいところに使用などと、どちらかだけに偏らないように話し合って調整するといいでしょう。

自宅デートばかりしない

デートでどこに行くか迷ってしまうのなら、家でいいか…。なんて、ついつい自宅デートばかりになってしまっていませんか?
しかし、家で出来ることといえば意外と限られてしまいますし、マンネリになってしまうことが多いものです。
お天気がいいのに家にいる時間が長いと、なんだか不満がたまってしまったりしませんか?
また、家にいるだけだから、オシャレもメイクもしなくていいか…。
と、2人の新鮮さも失われてしまいます。

仲良しカップルは、自宅デートをしないというわけではありませんが、外でのデートもしっかり楽しみます。
例えば、花火大会、お祭り、紅葉など、四季折々もイベントを楽しんだり、共通の趣味を楽しんだり。
2人で外で過ごし、季節を感じたり、喜びを感じることで、2人の関係性はさらに良くなるのではないでしょうか?

無理なデートはしない

デートは2人にとって大切な時間。
しかし、無理ばかりしていると、デート自体が嫌になってしまうかもしれません。
デートのたびに高級レストランに行ったり、お休みになると旅行に出かけたり。
おいしいものを食べたり、いつもと違う場所に行くことは楽しいことですが、金銭的にきつくなってしまったり、体に無理がかかってしまう場合も。
また、高級デートばかりを楽しんでいると、いつものデートがなんだかつまらなく感じてしまうことも。

もちろん、おいしいものを食べたり、遠くへ出かけたりするのもいいものです。
でも、デートは2人でいることを楽しむものなので、無理をする必要はありません。
仲良しカップルのデートは、お弁当を作って公園に行ったり、海沿いを散歩したり。
それだけでもOKなんです。

まとめ

いかがでしたか?
長続きするような仲良しカップルは、デートに無理はしません。
お互いが楽しいと思えるようなデートをすることが、いつまでも仲良くデートできる秘訣なのではないでしょうか?
2人の仲が深まれば、どこにデートに行っても楽しいもの。
楽しいデートで仲が深まっていくといいですね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.09.25

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ