週末デートは絶景を見ながらカフェでゆったりと

暖かな風が吹き始めたら、素敵な景色を見ながら、カフェでゆったりくつろげるデートの季節到来!
冬の澄んだ空気の中で見る風景も素敵ですが、やっぱり外デートは暖かくなってきてからの方が気持ち良いですね。
穏やかな日差しを浴びながら、心地よい空気の中でお茶やスイーツを楽しめるのは今の季節ならでは。関東近辺には、海沿いの地域も山沿いの地域も多いので、好みの景色の中でリラックスできるカフェがたくさんあります。
ここでは、忙しい日常を忘れさせてくれる素敵なカフェをご紹介します。
交際クラブ・デートクラブで出会った方をお誘いしてはいかがでしょうか。

カフェ・エスプリ

緑の中で、新鮮な空気を楽しみたいと言う方におすすめなのが、群馬県の草津にあるカフェ・エスプリ。
丘の上のホテルにあるカフェ・エスプリは、広大な敷地に広がる森林を眺めながらカジュアル・イタリアンを味わえます。
春からはオープンテラスも利用できるので、自然の中でのんびりすごせるのも魅力です。
テラス席は犬も同伴できますから、ワンちゃんを飼っている方は一緒に連れて行くこともできます。
草津温泉にあるカフェなので、お茶のついでに草津の立ち寄り温泉で体をほぐすのもいいですね。
テラス席は席数が少ないため、予定が決まったら予約しておくと安心です。

シーバーズカフェ

グッドデザイン賞を受賞した、独特の美しいフォルムが魅力のシーバーズカフェ。
茨城県、JR日立駅から徒歩1分というアクセスの良さにありながら、太平洋を眼前に望む立地となっています。
全面ガラス張りの窓からは、一面真っ青に染まる太平洋を見渡せます。
お店自体が高床式建築となっているので、海の上に浮いているような感覚を味わえるのも、他のカフェにはない特徴です。
もちろん絶景を楽しめるだけではなく、看板メニューのパンケーキは女性に大人気。
一度座ると、ずっと海を眺めていたくなる素敵なカフェです。

パシフィックドライブイン

開放感のあるオープンカフェが好きと言う方には、神奈川県の七里ガ浜にあるパシフィックドライブインがおすすめです。
鎌倉と湘南を結ぶ134号線沿いにあるパシフィックドライブインは、目の前に湘南の海が広がるオーシャンビューがリゾート感たっぷり。
ウッドベースのインテリアで作られているナチュラル感のある内装とハワイ料理中心のメニューは、日本ではないような雰囲気を味わえます。
晴れた日は、富士山まで望める絶景スポットですから、いつも人で賑わっています。
夕方には江ノ島や富士山のシルエットを見ながら、オレンジに染まる海が観れることも。
昼間の賑やかさも夕暮れのしっとりした雰囲気も楽しめるので、ドライブついでに立ち寄ってみるといいですね。

KISEKI

群馬県の中之条町、四万温泉の観光スポット「甌穴」の駐車場の敷地内にあるのが、森のカフェKISEKI。
平屋建てのゆったりした作りのカフェで、森側のテラス席は大きなガラス戸になっています。
暖かい季節はテラス席でマイナスイオンをたっぷり浴びながら、寒い冬は薪ストーブで温められた室内で、丁寧に入れたコーヒーを堪能できます。
鹿覗キセキノ湯つるやという旅館が経営しているので、お料理もお墨付き。
特に、1日5食限定の和のビーフシチューは、ここでしか味わえない逸品です。
周辺にも素敵なカフェや老舗の和菓子屋さんなどがあるので、美味しいお土産選びも楽しめます。

サドルバック

小田原まで足を伸ばしたら、ぜひ立ち寄ってみたいのがサドルバック。
真鶴に抜ける旧道を小田原駅から登っていくと、サンタフェ風のこじんまりとしたカフェが現われます。
店内はカウンター席とソファー席、テーブル席があり、オープンテラスには4人掛けのテラス席が並んでいます。
大きなガラス張りの窓からは、初夏の山々の緑と太平洋、天気が良ければ真鶴半島や房総半島までが一望できるロケーション。
オープンテラスなら、江の浦の山を吹き抜ける心地よい風が体感できます。
名物料理は魚介グラタンやシーフードカレーのパンケースメニュー。
どれもチーズがたっぷりで、ボリュームもあるのでインスタ映えもばっちり。
一度来たら忘れられない、味と景色の両方を堪能できるカフェです。

アカオハーブ&ローズガーデン

咲き乱れる薔薇と真っ青な海のコラボレーションが楽しめるのが、熱海の繁華街から伊豆に向かう途中にあるアカオハーブ&ローズガーデンです。
園内には、12種類ものテーマガーデンがあるので、お茶の前に散策をすれば優雅な気分に浸れます。
もちろん桜や菜の花、チューリップなど季節ごとのお花も植えてありますから、いつ訪れても花の彩を愛でられるのが魅力。
丘陵地の高台にあるオープンカフェCOEDAHOUSEからは、青い空と海が一望できます。
一面ガラス張り、インテリアはすべてウッドなので自然の空気感を味わいながら、ゆったりしたひと時を楽しんでください。

まとめ

広大な海原や緑に囲まれる森は、忙しい日常で疲れた心を癒してくれますね。
ストレスが溜まっていると、デートをしていてもついイライラしてしまい、二人の雰囲気が険悪になることもあるでしょう。
そんな時こそ、自然を愛でる絶景カフェに行ってみてください。
真夏になると日差しが強くなりすぎるので、この季節だけの優しい空気感をオープンカフェで味わいましょう。
美しい景色の中にいれば、それだけで漠然としたイライラも吹っ飛んでしまいます。
二人でゆっくりした時間を過ごして、また一つ素敵な思い出を作ってください。

投稿日:2019.04.19