デートにはNG!?男性ウケが悪い冬のファッションは?

寒い季節がやってきましたが、デートの時はおしゃれしていきたいものです。
しかし、自分ではおしゃれなつもりでも、
男性から見たら、オシャレに感じられない場合もあるようです。
デートに着てきたらガッカリ!?の男性ウケが悪い冬のファッションを紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の皆さまも参考にしてみてくださいね。

厚着過ぎる

女性は寒がり。
寒い冬は本当に辛いものです。
外を歩いたりするのも寒いし、お店によっても寒い場所って意外とあるもの。
寒いのは嫌!!ということで、これでもかというほどに厚着をしてデートへ・・・。
でも、それは男性から見たらがっかりしてしまうファッションのようです。
寒さをカバーしたい気持ちはわかりますが、あまりにも着込んでモコモコしていると、雪だるまみたい!?男性はダサいと感じてしまうようです。

おしゃれにはガマンがつきもの。
大好きな彼とのデートの時はちょっと我慢して、男性ウケができるものを選びましょう。
また、最近はあたたかいインナーも多数出ています。
インナーに温かいものを取り入れて、モコモコにならないように工夫してみるのもひとつの方法です。もう1つ、メリハリをつけるのもおすすめ。
上半身がモコモコになったら、足元はすっきり見せるだけで印象は全然違いますよ。

だぼっとし過ぎている

最近は、オーバーサイズでだぼっとした服が流行りでもありますが、太って見えたり、体型に合っていないなどで、男性はガッカリしがちなファッションのようです。
男性は体のラインが出ている服の方を好む傾向になるので、あまりにもだぼっとした服では魅力を感じられないのではないでしょうか?
オーバーサイズの服の場合もメリハリが大切。

上がオーバーサイズの場合、スキニーパンツなどで下は引き締めて着こなしましょう。
また、オーバーサイズのトップス×スキニーパンツでは、男っぽすぎるので、コートや小物なので少し甘さをプラスするといいでしょう。

オールブラックコーデ

冬はダークカラーのものが多くなりがち。
しかも最近は、全身ブラックの「オールブラックコーデ」も流行中。
しかし、男性ウケはあまりよくないようです。
デートする時には女性らしくかわいらしい服装を期待しています。
それなのに、クールなオールブラックコーデはちょっと男前すぎます。
女性だけで出かけるときにはクールなオールブラックコーデや、ダークカラーのコーデもいいですが、彼とデートの時には、地味なカラーばかりを選ばず、明るい色も取り入れるように心がけてみましょう。

ブラックコーデの中に、一つホワイトが入るだけでも印象がかなり変わります。
コートとボトムスにブラックを取り入れた場合、トップスは明るい色のものを持ってきたり、上下でブラックコーデの場合には、アウターを明るいものにしたり、アクセサリーに明るいものを取り入れたりするのも効果的ですよ。

毛玉だらけ

どんなにおしゃれで男性ウケのいいファッションをしていても、毛玉が付いているだけで、一気に幻滅・・・。
タイツやニットなど、冬のアイテムは毛玉が付きやすいものです。
でも、これくらいなら大丈夫か!とそのまま来ている女性も多いのではないでしょうか。
その毛玉、男性は意外とみているようです。
毛玉だらけのニットや、毛玉だらけのタイツを見て、ガッカリした・・・、という男性も多いようですよ。
いつから着ているんだろう・・・と貧乏臭く感じたり、ちょっとだらしないイメージになるようです。

冬は特に毛玉取り器は必須です。
毛玉ができていたらこまめに取り除くようにしましょう。
また、毛玉がとり切れないという場合には、お気に入りの服でも思いきって捨てて新しいものを買うのをおすすめします。

サロペット

サロペットは季節を問わず男性ウケが悪いようです。
上下がつながっていて、インナーを着るだけでファッションが決まりやすく、手軽におしゃれが楽しめるため、女性からは人気がありますが、男性からは子どもっぽく見えると人気がありません。

女性らしさが感じられるウエストのくびれが全く見えなくなってしまうので、色気が感じられないところも男性ウケが悪い理由のようです。
しかも、インナー選びによってはダサくなってしまうリスクも高いサロペット。
小物やヘアスタイルなども、かなり重要になるのです。
デートの時にはあまりおすすめできないファッションですね。

まとめ

いかがでしたか?
女性から見るとおしゃれでかっこいいと思うファッションも、男性からすると、いまいちウケが悪いというのは多いものです。
男性はやはり女性らしさを求めるものなので、デートの時には女性らしい服装を心掛けるとよさそうですね。
自分の好みのファッションもあると思いますが、肌を見せたり、体のラインを見せたり、明るめのカラーを着たりするだけで、
ぐっと女性らしくなるので、いろいろ工夫してみるのも楽しいですよ。

交際クラブ・デートクラブで出会った男性とのデートには、女性らしいフェミニンで上品な服装で、男性を魅了してくださいね。

投稿日:2019.01.22