デートに使えるレストランのご紹介

大切人とのデート。失敗はしたくありませんよね。
今回は数あるレストランの中から、カップルに大人気の素敵なお店を集めました。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、是非参考にしていただければと思います。

アジル(銀座・フレンチ)

アジル(ARGILE)は、高級店が立ち並ぶ銀座並木通りにあり、あの二つ星フレンチ「ESqUISSE(エスキス)」と同じビルにあるエスキスの姉妹店のフレンチレストランです。開店1年目でミシュランの一ツ星を獲得しています。2店のグランシェフはリオネル・ベカさんが勤めますが、この2店舗は佇まいが全く違います。
店名のARGILE(アジル)とはフランス語で泥や粘土を意味しており、一歩足を踏み入れると深い色調の落ち着いた空間に、流木や茅葺を取り入れたインテリアは、ナチュラルでありながらモダンかつ心地良い温かみを感じます。お皿や器なども自然を感じるアジルという店名にピッタリです。
素材の持ち味を引き出した料理はアラカルト中心で、一流フレンチでありながらコースではなく、好きなメニューだけを気軽に楽しめます。サプライズ演出のある料理にふたりの会話も弾み、最高の夜をお楽しみいただけるのではないでしょうか。

和田倉(丸の内・和食)

ホテル内のレストランの多くが、新旧交代する中で、旧パレスホテル時代から会席料理の名店として愛され、今なお根強いファンで賑わうのが日本料理の『和田倉』。店名の由来となっている、「和田倉濠」と「和田倉橋」を臨みながら、四季折々の伝統的な日本料理をご堪能いただけます。
日本料理の伝統とサービスを踏襲し、世界各国どのお客様も満足すること間違いなしの料理とサービスを提供します。上質な素材を使用した料理の数々、日本人らしいきめ細やかなサービス、これらを併せ持つ和田倉は極上の女性とのデートにピッタリのお店です。
店内のメイン・ダイニングは、片側が床から天井までのガラス窓になっていて、丸の内のスペクタクルな夜景が広がります。その夜景を活かすために、店内照明はかなり暗めにしてあり、最高の夜を演出し、まさにモダンとクラシックが入り交じる趣のある空間となっています。

リストランテ イルピノーロ 銀座 (銀座・イタリアン)

イタリアのトスカーナを中心とした北イタリア地方の料理が味わえるイタリアンレストランです。「イルピノーロ」とは、イタリア語で“松の実”の意味。伝統的な味に工夫を加えた創作料理になっており、都会的に洗練されています。入手困難な「スーパートスカーナ」やイタリアを中心とするワインも充実しています。
高級ブランドや老舗のレストランが建ち並んでいる銀座は、「大人の街」としてデートにぴったりです。銀座らしい上品な店で、普段はなかなか味わうことができない贅沢な食材を使ったものばかりで、素敵なディナータイムになること間違いなしです。銀座の夜景を一望しながら都会的に洗練された空間で極上の女性といつもとは違ったディナーをお楽しみください。

かがり(新宿・日本料理)

新宿・京王プラザホテル2階にある日本料理店「和食 かがり」。
店内は、光沢あるインテリアを取り入れた、モダンテイストのセンスあふれる美空間です。契約農家から届く野菜や日本近海からの地魚を盛りこんだ、鮮度の高い旬の和食と美酒で、時間を忘れて心から寛げるひと時を過ごせます。
また、店内は大人のデートにふさわしい落ち着いた雰囲気を備えており、さりげなく煌びやかな照明が優美な印象を添えます。ゆっくりくつろぎながら、穏やかなひとときを過ごせるお店です。

キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ(新宿・フレンチ)

最高の女性とのデートには、ハイアット リージェンシー 東京という非日常が与えてくれる特別感が、ふさわしいでしょう。
扉を開けた瞬間に、いつもとは明らかに違う時間が流れるレストラン。そんな場所に連れてこられると、いかに大切に想われているか、あなたの気持ちをしっかりと女性は感じるでしょう。
フランスの『トロワグロ』は、1968年からミシュラン三ツ星を保持し続ける名店であり、『キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ』は、その3代目が自身の名前を冠した海外で唯一のレストランであり、10年連続でミシュランガイド東京の二ツ星に輝いている名店です。確かな味、ホスピタリティの高さを持ち合わせるラグジュアリーホテルのレストランです。
女性のとびきりの笑顔を見たいときは、新宿西口のホテルへエスコートするのが正しい選択かもしれません。

日本料理「十二颯」(新宿・日本料理)

新宿駅西口から徒歩10分のヒルトン東京の2階にある「十二颯」は、寿司と鉄板焼きも楽しめる日本料理店です。日本料理「十二颯」は、その名前のとおり、十二か月の季節感を昇華した滋味あふれる料理が人気です。小さな鮨屋もいいですが、『十二颯』内の鮨カウンターは、ホテルならではの居心地のよさを備えています。
風が吹き抜けるような広い空間で、特別感を残しながらも窮屈な緊張は一切ありません。王道の鮨だけでなく、会席のように一年十二ケ月の季節感を巧みに表現しています。さらに、デートで訪れるべき理由がもうひとつ。隔壁を排したシームレスな連続体としてダイニングフロア「TSUNOHAZU」を展開しているため、『十二颯』内の鉄板焼きや、『メトロポリタングリル』『王朝』なども垣間見ることができるので、「今度は中華もいいね」と、次のデートの予約を入れることも自然かつスマートにできるのです。

ニューヨーク グリル(新宿・アメリカ料理)

パーク ハイアット 東京の最上階にある『ニューヨーク グリル』は、フロア全体が約8メートルのガラス窓で囲まれているため、席に着くまでの間も圧巻の景色を楽しめ、瞬時に非日常へと引き込むダイナミックで躍動感あふれるダイニング空間です。オープンキッチンで繰り広げられるシェフたちのパフォーマンスを間近に体感しながら独創的な美味を堪能いただけます。特等席は窓際のペアシート。東京をぐるりと一望でき、宝石のように煌めく東京の夜景は、下界からは想像できないほど美しく、心奪われます。もちろん、ロケーションのみならず、グリル料理をはじめ独創的な料理の数々、きめ細やかなサービスのクオリティも超一流です。

味、空間、サービスの良さは、数あるホテルの中でも唯一無二。開業以来、今なお東京の女性の憧れであり、ステイタスとして君臨し続けています。ぜひ東京の天空レストランで素敵な女性と記憶に残る特別な夜をお過ごしください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.10.18

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ