女性が喜ぶランチデートスポット6選!

デートというと、夜景の見えるおしゃれなレストランやイタリアン、テラスのソファー席で乾杯というのが定番ですね。
もちろん女性はこういうデートが大好きです。
ですが、いつもと同じデートではどんなに素敵なシチュエーションでも飽きてしまいます。
デートのせいで平凡な男性と思われないように、交際クラブ・デートクラブで出会った女性を、たまにはランチデートで新鮮な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

仕事中でも気軽にデートランチを楽しめるのが、丸の内にあるBrasserie VIRON(ブラッスリー・ヴィロン) 丸の内店です。
丸の内というオフィス街にありながらも、アンティークな雰囲気の店内はまるでパリのようなオシャレ感を楽しめます。
フランス料理店ですが、一番人気なのはヴィロンの代名詞ともなっているこだわりのバゲット。
このバゲットだけを買いにお店を訪れる人も多く、カスレなどのメイン料理との相性もばっちりです。
ミシュランガイドにも掲載されているお店ですが、パンの一つひとつに説明書きを添えてくれる心遣いにも粋なパリを感じられます。
テラス席もあるので、忙しい仕事の合間でも、ゆったりしたランチデートを満喫できるでしょう。

フランスの世界遺産として有名なモンサンミッシェルに本店を持つのが、有楽町にある la mere poulard (ラ・メール・プラール)です。
赤を貴重としたフランス風のセンスの良い外観は、女性でなくとも目に付きます。
城門のような扉や上品なウエイティングルーム、開放感あふれる店内はまさにデートにぴったり。
となりの席とも間隔があるので、二人きりのランチをゆっくり楽しめます。
一番の人気はモンサンミッシェルの幻のふわふわのオムレツですが、ココットやマルミットなどフランスの家庭料理もオススメです。
ランチでもコース料理があり、お値段も1650円からとなっているので、気軽に彼女とフランスの料理を味わえるのも嬉しいですね。

気軽にワインを楽しみながらカジュアルフレンチを味わえるのが、東銀座にあるパリのワイン食堂です。
店名の通り、パリの下町にある食堂のような店内には、お店自慢のワインがずらっと並んでいます。
テーブルクロスと照明はお揃いのギンガムチェックで可愛い内装は、年齢を問わず女性の心をワクワクさせてくれます。
過去にミシュラン ビブグルマンを受賞したこともある本格的なフランスの大衆料理や、カジュアルフレンチコースもランチで味わえます。
コース料理では、オードブルとメイン、デザートを数種類から選べますし、ボリュームもあるので男性のお腹も満足できます。
テラス席もあるので、天気の良い日には外で昼間からワインとアラカルト料理を楽しむ、いつもとは違ったランチもおすすめです。

ワンランク上のランチデートを楽しみたい、というカップルにはブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座がおすすめです。
フランス料理界の重鎮となるポール・ポキューズ氏と、高級レストランのひらまつが提携して誕生したのがこのお店。
ランチでも本格的なブラッスリーが楽しめるのは嬉しいですね。
ラグジュアリーな店内では、デイリー使いはもちろん二人の記念日などのイベントも彩ってくれます。
ランチタイムは、MENU DEJEUNERとMENU TRADITIONALの2種類のメニューですが、内容は季節で変わるのでいつでも美味しい料理が味わえます。

ラグジュアリーとカジュアルが融合した、特別な空間でのランチが楽しめるのが六本木のミッドタウンからほど近いMERCER BRUNCH(マーサーブランチ)です。
テラス席からは六本木の街を眺めながら、店内ではシャンパングラスを使った豪華なシャンデリアやレンガ造りの暖炉を愛でながらデートできます。
ここのランチは、ブランチがおすすめです。
一番人気のブリオッシュフレンチトーストブランチは、メイン料理とフレンチトーストが2枚ついたボリュームたっぷりのブランチです。
女性に人気のサーモンやアボカドを使ったメニューもあるので、優雅なブランチタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ランチデートでもコースを楽しみたい、という方にオススメなのが六本木ミッドタウンにあるボタニカ。
バーのような隠れ家的な入口ですが、店内はゆったりとしたテーブル配置と落ち着いた照明でゆっくりとランチを楽しめます。
ガーデンテラスの4Fにあるので、もちろんテラス席もあります。
テラス席では、眼下にミッドタウンの庭園が広がっているので、晴れた日は庭園を眺めながらのランチもオススメです。
料理はイタリアンで、野菜をたっぷり使った前菜や厳選食材を使ったメイン料理のコースとなっています。
コースでも2400円からとなっているので、ラグジュアリーな雰囲気を気軽に味わえるランチデートを楽しんでください。

まとめ

六本木や日比谷界隈のランチタイムはどのお店もかなり混雑するので、早めに入店できるようにしましょう。
意外かもしれませんが、休日であれば9時からオープンしているお店もあります。
朝ごはんを抜いても、ランチで満足できれば彼女の心も満たされます。
早い時間からデートを楽しめるランチデートはマンネリ化も防いでくれるので、ぜひ交際クラブ・デートクラブで出会った女性とのデートのプランに取り入れてみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.10.15

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ