女性とのデート直前に男性がチェックしておくべきポイントとは?

好きな人とのデートは楽しみでもありますが、ちょっぴり緊張する時間でもあります。
自分の魅力を沢山アピールしたいと思いますし、相手の女性のことも沢山知りたいと思います。でもうまくやらなくちゃいけないと思えば思うほど固まってしまって、本領発揮できなかったという経験はないでしょうか? デートは何回でもできるというのも事実ですが、今回のデートは一回きりというのも事実です。
後で後悔してしまうデートにならないように、極力事前のチェックは欠かさないようにしておきたいものです。
そこでここからは、女性とのデート直前に男性がチェックしておくべきポイントについて具体的にご紹介します。交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の皆さまも、デート前に緊張してしまう方は、参考にしてみてくださいね。

1.今日のデートで達成したいことを再確認

特に付き合い始めの頃は、誰しも毎回のデートに自分なりの小さな目標を持っているはずです。
例えば、今日は女性のプライベートな情報を聞こうとか、必ず手を繋ぎたいとか、キスまでこぎつけたいとか。ハードルの低いものから高いものまで様々ですが、いざ大好きな女性を目の前にしてしまうと緊張がピークに達してしまい、自分の小さな目標なんてどこへやら。
デートが終わった後に、やっぱり今日も達成できなかったなんて後悔してしまうこともあるかもしれません。ですから、デート直前に今一度今日の目標を再確認してみることをお勧めします。
頭の中に達成したいと思っていることが明確にあると、その目標に向かって言動をコントロール出来ますし、行動に移しやすくなります。再確認することなんて何秒かあればできることですから、やってみる価値はあると思います。

2.済ませられることは済ませておく

もし仕事で連絡を取ることが多いと言うのであれば、事前にスマホチェックを済ませておいた方が無難かもしれません。
デート中にスマホを一切見るなというわけではありませんが、一緒にいる時に男性がスマホチェックばかりしているのは女性の方は良い気分ではありません。一緒にいても楽しくないのかなと思わせてしまったり、そんなにスマホが気になるの?と感じさせてしまうはずです。それで女性のテンションが下がってしまったら、それこそデートは台無しです。
ですからデートの直前にスマホチェックは必ず済ませておきましょう。もちろんデートの途中に電話がかかってきたり、仕事の連絡が来ることもあるかもしれませんが、その時にはきちんと女性に理由を説明して許可を取ってからにしましょう。

3.身だしなみのチェック

これはとにかく重要な、身だしなみチェック。別に偉い人に会うわけじゃないんだからそんなに気合を入れなくても、と思うかもしれませんが、女性はかなり細かいところまで見ているものです。
特に男性はデートの時に清潔感を求められることが多いので、無駄毛チェックは行っておいた方が良いかもしれません。
脱毛を進めているわけではありませんが、意外にも忘れがちな鼻毛チェック、耳毛チェックは行っておくべきです。鼻毛チェックも耳毛チェックもちょっと鏡を見れば済む話ですし、もしムダ毛があったとしても処理するのに沢山の時間はかかりません。

女性から清潔感がない人だと思われてしまうよりは、ちょっとの手間を惜しまない方が賢いと言えます。後は全体的な身だしなみチェック。
髪の毛に寝癖はついていないか、髭の処理は万全か、清潔感のある服装か、靴は汚れていないか、体の匂いは大丈夫かなどチェックおけば、デート中に女性を幻滅させることはないはずです。
デートする時には女性も身だしなみには十分気を使い、事前のチェックを行って臨んでいる場合が少なくありません。ですから同じようにデート前に身だしなみをチェックするのは、最低限のマナーということができるのではないでしょうか。

4.持っていくものチェック

子供じゃないんだから、と思われるかもしれませんが意外と忘れ物をすることは多いのです。デート前はかなり緊張していて、若干パニックになっているからです。
上の空で待ち合わせ場所に向かっている時に、財布を忘れたことに気づいた男性もいるほどです。デートに財布を忘れるというのは何ともイタイ状況です。デート代を女性に払ってもらわなければならなくなりますし、初めてのデートだったりまだぎこちない二人なら、微妙な雰囲気が流れてしまうはずです。ですから、デート直前には必ず持ち物チェックをお勧めします。

一般的には、財布、カードなどを別にしているならカードケース、鍵、スマホぐらいでしょうか。エチケットなども気にするのであれば、ガムやハンカチなども持っているかどうかチェックしても良いかもしれません。面倒くさいかもしれませんが、事前にチェックして損はないと思います。

まとめ

ここまでで、女性とのデート直前に男性がチェックしておくべきポイントについて具体的にご紹介してきました。一つは、今日のデートで達成したいことを再確認すること、スマホチェックなど済ませておくこと、そして身だしなみのチェックと持っていくものチェックです。
基本的なことといえば基本的なことですが、緊張しているとどうしても忘れがちなので、デート相手の女性に恥をかかせないためにも事前のチェックは欠かさないようにした方がいいですね。
交際クラブ・デートクラブで出会った女性をスマートにエスコートして、次のデートに繋げてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.10.02

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ