デート中に情けなく見えてしまう彼氏の5つの行動パターンとは?

彼女との初デートが間近に迫っていることもあり、徐々に緊張感が増してきたという男性は多いのではないでしょうか?
初デートを失敗させない為にも、デートプランや事前準備に抜かりがないよう十分気を付けているとは思いますが、どんなに完璧に準備を整えていたとしても、デート中の男性の行動次第では情けなく見られてしまう場合があるということを覚えておく必要があります。

これからデート中に情けなく見えてしまう彼氏の5つの行動パターンについて紹介していきますので、交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

分からないことを人に聞けない

デートをしている最中に分からないことがあっても、人に聞こうとせずモジモジしているような男性に関しては、多くの女性から見て情けなく見えてしまう傾向にあります。
例えば、レストランで食事をしている時に、カレーの辛さがどの程度なのか知りたいと思っているのにも関わらず、店員に対してそのことを聞けずに躊躇っているようであれば、情けなく見えるといっても良いでしょう。

このような姿を見た相手の女性としても、簡単なことすら聞けない彼氏の姿に情けなく感じるのはもちろんのことですし、今後の交際が上手くいくのか不安に感じてしまうことになります。
普段過ごしている中で、分からないことが出てくるのは当たり前のことですので、分からないことがあった時は素直に人に聞くという姿勢を持つことが大切ですよ。

虫が現れた瞬間に驚く

デートをしている最中に目の前に虫が現れた瞬間、女性みたいに驚いてしまうような男性に関しても情けなく見えてしまう部分があります。
このような男性の姿を見た相手の女性としても、「何も虫相手にそこまで驚かなくても良いのではないか?」と思うでしょうし、このような情けない彼氏には今後虫の退治を頼めないと思うことでしょう。

また、周りの女性から人気があるイケメン男性ほど、虫を怖がってしまった時は他の男性よりも情けなく見えてしまいますので、周りからチヤホヤされているような男性は絶対に虫を怖がらない方が良いです。
状況にもよる部分ではありますが、大袈裟に驚くような真似はなるべくしない方が良いということを覚えておきましょう。

手を繋ごうとしない

デート中に手を繋ごうとしない男性に関しても、女性から見れば情けなく見えてしまう部分があります。
既に交際がスタートしているのに手を繋ぐことにいちいち躊躇しているようでは、相手の女性としても男らしくないと思うでしょうし、もっと積極的になって欲しいと思うことは間違いありません。
初デートの時は交際相手の女性も緊張しているものですので、このような時だからこそ男性が彼女の手を引っ張っていくことが重要になってきますよ。

視線を逸らす

交際相手の男性が視線を逸らそうとする場合も、女性から見れば情けなく見えてしまう部分があります。
初デートということもあり、緊張しているからこそ彼女と目を合わせることが難しいのだとは思いますが、それだと相手の女性にも緊張が伝わってしまうことになりますし、「どうやって彼の緊張を解いてあげよう…。」と悩ませてしまうことにもなります。
挙動不審で頼りない男性だと思われてしまう可能性もありますので、恥ずかしく感じるとは思いますが、彼女の目を見ながら会話を繰り広げていくことが大切ですよ。

キスをする前に許可を得ようとする

キスをする前に、「キスしてもいい?」と許可を得ようとする場合に関しても情けなく見えてしまう部分があります。
交際相手の女性としても、彼氏からいちいちキスの確認をされるようではイライラしてしまうことになりますし、「スムーズにキスに持っていくことすらできない男」だと思ってしまうことは間違いありません。
彼氏である以上、キスをする時は堂々と彼女の唇を奪っていくようにしましょう。

まとめ

ここまでデート中に情けなく見えてしまう彼氏の5つの行動パターンについて紹介してきましたが、レストランでメニューを注文する時に店員を呼ぼうとしなかったり、メニューのことで分からないことがあっても聞こうとしなかったりするようであれば、情けなく見られてしまうということを覚えておきましょう。

また、目の前に虫が突然現れた時に女性みたいに悲鳴を上げてしまうような男性に関しても、頼りなく見えてしまうことは間違いありません。
キスをする度に「キスをしてもいい?」と彼女に対して確認を取ってしまうようであれば、彼女のことをドキドキさせることは難しくなりますし、相手の女性としても「彼氏なのに何で毎回確認をしてくるの?」と不思議に感じてしまうことでしょう。

デートプランを完璧に練り上げていたとしても、このような行動が目立ちすぎるようであれば、相手の女性に情けなく見られてしまうということを覚えておきましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.09.19

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ