初デートではNG!女性が避けたい食事はコレ

女性とのデートはいつでも大切です。お付き合いする前はもちろん、恋人になった後のデートも思い出に残るものでなければいけないでしょう。ただ、その中でもより重要なのが、女性との初デートです。初デートはお互いの事をよく知らないので、失敗してしまう事も少なくありません。
ある程度仲良くなった後、もしくは恋人になった後のデートであれば、多少相手に不快な思いをさせることがあっても挽回するチャンスはあります。数回デートを重ねているなら、きっと自分の良いところも知っていてくれるので、不快な思いをしても許してもらえる事でしょう。ですが、初デートでの失敗は『この人とはもうデートしたくない』と思われてしまう可能性が高いです。女性にとって初デートは特に思い出に残るものですから、普段のデートではOKでも初デートではNGというものもあります。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

初デートといっても丸一日のデートもあれば、とりあえず食事だけというケースもあります。気になっている女性に対しては丸一日デートしたいと思うものですが、自分に特に好意を抱いているわけではない、と言う女性には丸一日デートはちょっとハードルが高いです。好意を抱いていなくても『食事だけならいいか』とOKしてくれる事が多く、特にランチなら受け入れてくれる可能性は高いでしょう。
どのようなデートであろうと、必ずあるのが食事です。それがランチになるのか、ディナーになるのか人それぞれですが、初デートで食事は避ける事ができないコースです。ただ、たかが食事といえども、チョイスする食事、店によってはそれがNGになってしまうこともあります。ですので、女性が初デートではやめてもらいたいと思っているNG料理を知っておきましょう。

まずNGなのは激辛料理です。激辛料理が好きな女性は意外と多いですが、当然全くダメという女性もいます。女性の嫌いなものを確認せずに料理を選ぶ時点でアウトですが、激辛料理に関しては『辛いのは大丈夫』という女性でも初デートは避けるべきです。それは辛い料理を食べると、汗をかいてメイクが崩れてしまう、汗と涙と鼻水でみっともない姿を見せてしまう、という女性の気持ちがあるからです。
初デートは特に女性もどのような服装が良いか、メイクはどんな感じにすればいいか、時間をかけて来ています。それを一切無にしてしまうような激辛料理は初デートは避けましょう。
そして、ニンニク料理もタブーです。女性はニオイに敏感で特に口臭は気にします。それは相手の口臭だけでなく、自分の口臭に対しても気にするものです。特に男性とデートするとなれば、前日から食事は気にかけて匂いの残るものは避けています。それなのに、ニンニク料理を食べに行く、なんてことは『なんて女性の気持ちをわからない男性なんだ』と思われてしまうでしょう。

好きな女性との初デートとなると、思い切って高級レストランを予約している男性もいるのではないでしょうか。もちろん、これは決して悪い事ではありません。ただ、それは女性がそれを知っている場合です。高級レストランとなると、服装もそれにふさわしいものでないといけません。
もちろん入店拒否されるわけではありませんが、他のお客さんが正装しているのに、その女性だけカジュアルな服装だったりすると、恥ずかしい思いをさせてしまいます。また、女性によっては正しいテーブルマナーが求められるような高級レストランは慣れていない方もいます。そういう方を連れていくと、食事を楽しめない、というケースもあるので注意しましょう。


もちろん、大人の男性としてこれまで経験がないデートを体験させてあげるのもいいことです。ですが、初デートだけは気兼ねなく食事が出来る店をチョイスするのも大切なことです。また、予約していない場合は、女性が着てきた服に合った店を選ぶのも大切なポイントです。

女性がカジュアルな服装でデートにやってきた場合、食事もカジュアルな店を選びましょう。ただ、とはいえその場合も初デートではNGの料理もあります。
ラーメン屋もその一つです。ラーメンは普通すぎる、という理由ではありません。激辛料理が嫌いという女性はいますが、ラーメンが嫌いという女性はいません。むしろ大好きという方が多いかもしれません。ではなぜ初デートでラーメンがダメなのか、というとスープが飛び散る、ズルズルと音がでてしまう、激辛料理ほどとは言わないまでも汗や鼻水が出る、食べることに夢中になって会話が弾まない、などの理由があります。実はこれはラーメンに限ったことではなく、そばやパスタも同じ事が言えるようです。

ランチとなると気軽なハンバーガーやお好み焼きなどもあります。手軽ですし気軽に食べられるので女性にも人気ではあるのですが、これらも初デートにはNGです。ハンバーガーはどうしても食べづらく、こぼれないように上手に食べるのは結構難しいです。しかも口にソースがつきやすいです。
お好み焼きに関してはそういう心配もないのですが、NGなのは青のりです。青のりは綺麗に食べても歯についてしまうことがあります。自分がついていれば恥ずかしいですし、相手に付いていても初デートだと指摘しづらいという点もあります。

こういったNG料理は、決して食べてはいけないわけではありません。仲良くなればむしろ女性も喜ぶ料理もあります。ですので、仲良くなるまで、少なくとも初デートだけはこれらの料理以外を選ぶようにしましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.08.29

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ