緊張する最初のデート

誰でも最初のデートは緊張するものです。
これから二人の関係が続いていくのか、はたまた2度目のデートはないのか…。
まさに二人のこれからはこの最初のデートにかかっているのです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

ナルシストになってみる?

美人は3日で飽きるけども、それ以外の人はずっと飽きないのだそうです。
それでも、最初の第一印象は見た目で決まる以上はやはり美人のほうがいいですね。
また、美人美男よりも「十人並み」のカップルのほうが長続きするとも言われています。
これもいろいろな人の価値観ですから何ともいえないのですが、男性は特に見た目重視のところがあるような気がします。
そのため、男性は自分自身も良く見せようと奮闘します。
中には、相手の外見にこだわらないからと自分もそれほど見た目にこだわらずに、服装も髪型にしてもいつもラフな格好をしている人もいます。
しかし、それを由とする女性はそんなに多くはないでしょう。
女性にとっても、外見を気にしない男性は、つきあっていても楽だと感じる人が多いようですが、それも最初のときだけで、つきあっていくほどに身だしなみに気をつけてもらいたいものと思うのです。

身だしなみともリンクするのですが、誰でもやはり自分のことは良くみせたいと思うことでしょう。
それでも、自分のことをかっこいいとか、いけてるなどと積極的に思っている人はかなりのナルシストといえるかもしれません。
しかし、そうやって自分のことを思い込むことは意外と大事なことなのです。
というのもナルシストというのは人に見られて陶酔状態に入ることができるということですから、注目されることで見た目が良くなる効果があるのはもちろんですが、さらに体型が良くなると言った効果も期待できるのです。
これは、女性にも同じことが言えます。
肌の露出が多い服装だとはしたないといった風潮がありますが、それでも敢えて露出することで、周囲の注目を浴びてさらに綺麗になるということが言われています。
女性ホルモンが大量に分泌するからとも言われていますし、見られているという意識から体が引き締まるとも言われているのです。

ですから、人は見られてこそ何らかの成長があるということになりますね。
少し話が反れてしまいましたが、デートのときでも良く見られるように努力もすることは大事です。
というよりも、デートでも何でも努力することは当然といえるでしょう。
好きな人との初めてのデートですから、良く見られたいと思うのは自然の欲求です。
出会いから、いろいろなことがあっての初デートですから、なにかと気を遣うものでしょう。
もっとも、ナルシストを標榜しているとある程度自信のある人が多いですから、気になる最初のデートでもそつなくこなしていくかもしれません。
そのようなナルシストの自信満々の初デートなのですが、それではデート場所はどこでしょうか。
自分をよりよくかっこよく見せることのできるところがいいかもしれません。
高級すぎるレストランやブランド店でしたら、相手も引いてしまうこともあるので、ちょっとお洒落なカフェや隠れ家的な路地裏にあるような薄暗いお店など雰囲気たっぷりでいいでしょう。
いずれにしてもナルシストのデートは普通のデートではなく、ちょっとしたスパイスの利いたサプライズ的なデートがいいと思います。

歩くときは颯爽と…

緊張の初デートですから、いきなり手を繋いで歩くとか肩を抱いて歩くということはないでしょう。
もちろん最初のデートから意気投合してそのような雰囲気になることもあるかもしれません。
しかし、あくまでも雰囲気を大事にしなくてはいけないので、いきなり大胆な行動も考えものですね。
そして、初デートで見る映画は恋愛映画が定番でしょう。
少しベタかもしれませんが、雰囲気を盛り上げるには一番です。
しかし、最初のデートでこれから二人がどうなるのかわからない、相手のほうもこちらに気があるのかどうかわからないときに恋愛映画はある意味では諸刃の刃のようなものかもしれません。
しかし、ツボにはまれば二人の間の距離をグッと縮めてくれる効果があるのが恋愛映画なのです。

映画も大事なデートの定番コースですけど、デートの大半は「一緒に歩く」というものでしょう。
どこに行くにも歩くことになるのですから当然と言えば当然ですね。
そうなると、歩き姿というのは相手はよく見ているものです。
がに股で歩くとか急ぎ足で自分のペースであるくとか、さらには猫背で背中を丸めて歩くとか…。
歩き姿はその人の癖が色濃く出るものなのです。
ですから、歩き姿の悪い人は最初の印象からして落ち気味になってしまうでしょう。
このことから、日頃から自分の立ち姿であるとか歩く姿勢といったものはよくチェックしておいたほうがいいですよ。
出会いの頃はそんなことも気がつかないものですけど、最初のデートとなるとお互いが相手を見極めようとしてちょっとしたしぐさや歩き姿などは当然チェックしてきます。
歩き姿というのが意外なポイントですが、かなりの重要度だと思います。

投稿日:2018.07.13