デートを楽しみたい

当たり前のことですが、初めてというのは一度きりです。
デートもそうなのですが、初めてのデートは何が何だかわからないままに終わってしまうこともあって、後で後悔することが多いのです。
しかし、人生の多くはそんなもので、後で考えたら初めてにしては上出来だったと思いたいものですね。

一度きりの初デート

何度でも行きたいデートはもちろん楽しいデートであり、記憶に残るデートでしょう。
記憶に残るデートというと、やはり初デートになるでしょう。
出会いから紆余曲折があり、パートナーとの初めてのデートに持ち込んだのですから、それがやはり記憶に残るデートになるのは間違いありません。
もっとも、何度でも行きたいデートにはならないでしょう。
初デートというのは最初の一度きりだけだからです。ですから、記憶にも残るしいつまでも忘れることはないのです。もっとも、記憶が鮮明なだけに、初デートの記憶はいつまで経っても心の中に残っているのです。
初デートに誘われることは、パートナーを変えない限りはありません。
初デートをしたいがためにパートナーを変えるというのもおかしな話ですからね。
恋人との初めてのデートというのは緊張するものでしょう。
あらかじめ、パートナーを退屈させないように様々な予定を立てていても、予定はあくまでも予定であってうまくスケジュールを消化できないまま終わってしまうことになるのです。
初デートというのはなんとなくほろ苦い記憶になってしまうといったことが多いのではないでしょうか。

しかし、初デートはいつまでも記憶に残ります。
それは、記念すべきパートナーとの初めてのデートなのですから当然でしょう。
それが、二人のなれそめの記念すべき第一歩になるからです。
初めてというのは、いうまでもなく一度きりであって、決してやり直しができないから尊いのです。
できれば何度でもしたい初デートなのですが、パートナーを取るか、それともパートナーを変えるかということになるのです。

二人が一緒であること

何度でも行きたいデートは、その計画をどのように立てかたを考えてみます。
デートはお金をかければかけるだけ楽しいものというわけではないのです。
お金が無ければ無いなりに楽しいデートにすることができます。
お金にものを言わせるデートもそれなりにゴージャス、なんといっても満足感のあるデートになるでしょう。
もっとも、結局はお金をかけてもお金をかけなくても楽しければそれでいいということになるのです。
そして、結局は二人の満足度ということになりますね。
出会いから、二人のつきあいが始まって何度となくデートを重ねてきたことでしょう。
二人でいるだけで楽しいのですから、どのようなデートでもかまわないのが本音だと思います。
それでも、いつものカフェデートでしたら、飽きてくるものです。

そうなると、たまには違ったデートをしたいと思ってくるのも無理はありません。
二人の思い出作りということでしたら、デートの内容も大事になってきますからね。
それでは、どのようなデートがいいのでしょうか。
何度でも誘ってもらいたいデートでしたら、ある程度はお金をかけなくてはいけないでしょう。
たまにでしたら、スポーツ観戦もいいでしょうし、観劇を見るのも悪くはありません。
ライブなどもデートの定番と言えます。
もっとも、何かを一緒に見に行くというのは、それはそれで楽しいのですが、2人の会話という点では少し物足りなさが残ります。
それでも、二人が一緒にいるということがとても大事なことなのです。

サプライズデート

ロマンチックなデートなら、何回でも誘われたくなるでしょう。
もっとも、2人だけのデートですから、どこにいっても楽しいものです。
それでも、毎回何か少しでも趣向を変えたデートの計画を立てると楽しいものです。
もちろん、奇抜なデートを考えるのは骨が折れるでしょう。
2人でいるだけで楽しいのですから、内容は2の次と考えたいところです。
確かにその通りなのですが、こんなデートなら何度でもしたい…誘われてみたいと思うデートはそれほどあるものではないのです。
出会いから二人の仲が親密になっていく中で、初めてのデートや初めての遊園地、初めてのスポーツ観戦など、初めてをいくつも経験してくると、デートのネタも尽きてしまいがちです。
それでも、同じデートというのは2度とないのですから、デートの内容にこだわる必要はないでしょう。

初心に返って、2人でいる楽しさというものを十分に満喫するのが最上のデートとなります。
二人でいるだけで楽しいのですから、毎回のデートがかけがえのないものになるのは間違いないでしょう。そんなデートにパートナーは、誘われたいと思っています。
もちろんそれはお互い様であって、どちらがデートの計画を練ってもいいのですが、たいていは二人で話し合って決めることになるでしょう。
たまにはサプライズでどちらかがデートを立案して楽しむのもいいですね。
サプライズデートというのは、どこかマンネリに陥ってきたデートに対してかなり効果があります。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.07.03

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ