初デートで失敗してしまうポイント

男性でも女性でも初めてのデートが決まった時には気合が入るものです。大好きな相手と楽しい時間を過ごすために色々なことを思い巡らし想像が膨らむはずです。
初めてのデートの時に相手に対してどのような印象を与えることができるかによってその後の恋愛関係がスムーズに進むかどうかも変わってくるかもしれません。
しかしあまりにも気合が入りすぎてしまい、相手にマイナスのイメージを与えてしまうこともあるようです。
今回は初デートの時に女性がやってしまいがちな、失敗するポイントについてご紹介したいと思います。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

1:化粧が濃すぎる

自分を美しく可愛く見せたいという感情は女性ならば誰でも持っているものかもしれません。
特に初デートの時には第一印象が大切ですから、できるだけ自分を美しく相手に見せたいと思うのが女性の定でしょう。
しかしその考え方が逆効果になってしまい相手が引いてしまうこともあるようです。あまりにも濃い化粧をしてデートに出かけてしまうと、厚化粧の女というイメージを与えてしまうかもしれません。
また歳相応の化粧であれば綺麗に見せることができるかもしれませんが、年齢にマッチしない化粧だと違和感が生まれてしまい相手も引いてしまうかもしれません。
特に30代を超えた女性の場合自分を若く見せたい、という感情があるのかもしれませんがあまりにも若作りをした化粧をしてしまうと「無理をしている女」と見られてしまうかもしれません。
ですからなるべく化粧は自然なスタイルで出かけるのが無難かもしれません。特に最初のデートの時には相手の好みの女性のタイプがまだわからないので、できるだけシンプルなスタイルで出かける方が良いでしょう。

2:服装が年相応になっていない

デートの時にどのような服を着ていくかは女性にとってとても大切なポイントです。しかし服を選ぶときに自分の年齢に合ったスタイルのものを選ぶことが大切ですが初デートの時には気合が入りすぎてしまって若作りしすぎる服装をしてしまうことがあるようです。
十代後半や二十代前半の女性であればミニスカートなどの服装もマッチするかもしれませんが、三十代を超えている女性がいきなり初デートの時にミニスカートを履いてくると びっくりしてしまう男性もいるようです。
確かにミニスカートが好きな男性が多いのは事実ですが、初デートの時には控えておいた方が良いかもしれません。
あまりにも女性の魅力を強調するような服装や露出が高い服を着てしまうと、遊んでいる女性と見られてしまう可能性があります。
相手の男性の好みにもよりますが、シンプルにジーパンスタイルで整えるのもオッケーですし、清楚にワンピースで整えるのも良いかもしれません。

3:ブランド率が高い

デートの時にはなるべく良い服を着て出かけたいと思う女性が多いかもしれません。あまりにも安いものを着て行くと相手の男性に気に入ってもらえないのではないかと不安に感じてしまいブランドものをたくさん身につけてデートに行く女性も多いようです。
しかし、ブランドもので身を固めてしまうと相手の男性は金遣いの荒い女性と見てしまうかもしれません。
確かにブランドものを好きな女性が多いのは事実ですがあまりにもブランドもののバッグやアクセサリーを身につけていると相手の男性が違和感を感じてしまうことがあるかもしれません。おすすめなのは一つか二つ程度のブランドもので抑えておくのがちょうど良いかもしれません。
シャネルやグッチなどの超一流のブランドもののバッグを持っていると、少しびっくりしてしまう男性もいるかもしれませんのでアクセサリー類で押さえておくくらいが丁度良いでしょう。

まとめ

このように初めてのデートの時に相手の男性から気に入ってもらえるようにするためには、いくつかのポイントがあることをご理解いただけたのではないでしょうか。
とはいっても全ての男性に対して今回のポイントが当てはまるわけではありません。
相手の男性の職業や経済力に合わせてデートのスタイルを変えることも大切です。
例えば 経済的にゆとりのある男性とデートをする時には今回の情報が当てはまらないこともあります。
というのはお金持ちの男性とデートをする場合には女性の方にもそれ相応の身づくろいが求められることがあるからです。
例えばデートクラブで初めてのデートが決まった時には、相手の男性の職業をしっかりとチェックしておきましょう。
一流企業の社長であったり、お医者様のような仕事柄の男性であれば高級なレストランで食事をする可能性も考えられますし、男性も見る目が肥えていることでしょう。
ですからある程度のブランドものを用意してデートに出かけることが必要かもしれませんし、少し厚めの化粧スタイルでも喜ばれるかもしれません。

初めてのデートを成功させるためには相手の男性の好みを最大限想像して、男性の職業に合わせたスタイルを取り入れることが成功の秘訣となるでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.28

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ