先入観なしのデートプランで彼の心をガッチリつかもう!

大好きな彼とのデートとなれば、多くの女性は気合十分でのぞむことでしょう。一般的によくデートの場所として選ばれるのは、おしゃれなカフェや遊園地や水族館などのテーマパーク、ドライブデート、一緒に映画を見る、ショッピングデートなどがほとんどかもしれません。
もちろん定番のデートを楽しむのも良いのですが、意外にも男性は定番のものばかりでは飽き飽きしてしまうものです。
もちろん彼女が喜ぶのであれば、どんなところでも一緒にデートに行ってくれることと思いますが、実は内心、またショッピングデートか・・・とかまたカフェ巡りか・・なんて思われているかもしれません。デートはどちらか片方だけが楽しむというものではなく、二人が一緒に楽しい時間を過ごし、お互いのことをよく知るための時間ですからどちらともが楽しくなければ意味がありません。
デートはこういうところに行くべきとか、こんなことをするべきだという先入観があると、いつのまにかマンネリ化してしまって二人とも楽しくなくなってしまうかもしれません。
ではいつまでも二人のデートを楽しいものとするために、今回は先入観なしのデートプランで彼の心をガッチリつかむ方法についていくつかご紹介したいと思います。
交際クラブ・デートクラブでのデートがマンネリ化して悩んでいた方、どんなデートがいいのか頭を悩ませておられた方は是非参考にしていただきたい情報です。

1、お互いの地元を一緒に回るデート

今住んでいる場所とお互いの地元が違うのであれば、地元デートを行ってみるという方法がおすすめです。大学への進学や会社の転勤などで地元から遠く離れた場所で住んでいたり、彼氏と会っていたりするなら自分の育った場所を知ってもらうという意味でも二人で地元巡りをすると意外と楽しいという意見があります。
小さい頃にいっていた学校を見に行ったり、学生の頃に友達とよく食べていたお店に二人で行ってみたり、 小さい頃よく遊んでいたところを見に行ったり、昔の思い出なども彼氏に話してあげることができるでしょう。
あわよくば実家に挨拶に、なんて流れにもしやすいですし、親に紹介するにもとても自然な方法でしょう。付き合い始めてすぐだとしたらちょっと彼氏には重いかもしれませんが、付き合って何年も経っていたり、お互いが結婚を意識しているような年齢であるならば、地元に連れて行くというのも意外にも良い方法です。
地元デートしようと言われて男性はどんなふうに感じるのだろうと思うかもしれませんが、いろんなアンケートによると意外にも男性はそういうデートを喜ぶようです。いつもやっているショッピングデートや映画デートやカフェ巡りなども良いのですが、相手のことをよく知るという面では彼女の小さい頃のことや、どんな友達と学生時代に過ごしていたのかとか、どんな子供だったとか、どんな場所で成長したのかなんてことを知る機会になって、嬉しいと言う男性も多いようです。日頃、普通にデートしている時には小さい頃のことなど話しませんし、なかなか家族の話や友達の話や昔の話を聞くことも少ないでしょう。
彼女の思い出話や家族のことなどをよく聞くと結婚も現実味が増すかもしれませんし、プロポーズへの後押しになるかもしれません。

2、ライブやコンサートに行ってみる

普通は、自分の好きなアイドルのコンサートやライブに彼氏と行くということは少ないかもしれません。気が合う女友達と行ったり、親や女兄弟と一緒に行くことが多いでしょう。
男性アイドルにキャーキャー言っている自分の姿を見られると、彼氏が引いてしまうのではないかとか、彼氏と一緒にライブに行くと思いっきり騒げないので窮屈だと感じてしまうなど色々と考えすぎてしまうものです。
でも女性が考えるよりも男性は意外にそこまで考えていないことが多く、彼女がイケメンのアイドルにキャーキャー言っていても、まぁ相手はアイドルだからと意外にも割り切っているようです。
もちろん男性も女性のアイドルに夢中になることもありますし、 好みの女優さんやモデルなどがいるわけですから変わらないといえば変わりません。逆に彼女がどんなタイプの男性が好きなのかとか、自分に隠したりせず全部オープンにしてくれているということに好感を持つことがあるようで、彼の心をつかむには好きなアイドルのライブやコンサートに行ってみるという方法も意外におすすめです。
ライブやコンサートは非日常的な空間ですから、自分が特にそんなに好きではない歌手やアイドルのライブだったとしてもそれなりに楽しむことが可能ですから、自分の好きなアイドルだから一緒にライブに行っても・・・と心配する必要はなさそうです。

まとめ

ここまでで、先入観なしのデートプランで彼の心をがっちり掴むための方法について具体的にご紹介してきました。
まずはお互いの仕事を一緒に回るというデートしてみること、また好きな歌手やアイドルのライブやコンサートに一緒に行ってみるという方法です。
どちらのデートプランも、本人は楽しいけれど相手は楽しいのだろうかと、一見不安になるプランですが意外にも相手のことをよく知れて、二人とも楽しむことができるデートプランなので是非一度試してみてください。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.20

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ