デートはどこがいい?

つきあい始めたらいつものカフェデートもいいのですが、たまには遠出のデートもいいものです。
予算の関係もあるでしょうけが、前もってしっかりとリサーチして予算内であげるテクニックも必要です。
定番から想定外のデートスポットまであなたならどこがいいでしょうか。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様もデートの参考にしていただければと思います。

定番だけど外せないデートスポット

デートの定番とも言えるのが、動物園や水族館ですね。
動物園は昔からあって古めかしいところが多くなっているのですけど、いろいろな動物を見ることができるのは、嬉しいものですし、恋人のいつもと違う面が見られるのも動物園ならではと言えるでしょう。
この近くにはないなという人もいるかもしれません。しかし、もう少し足を伸ばしてみると動物園は日本のあちこちにあるので場所探しにはそれほど困らないのではないでしょうか。
それと水族館ですが、一頃の水族館とは違って最近できた水族館はとても綺麗になりましたね。
入場料が高いような気もするのですが、入ってしまうと半日以上はつぶすことができるので休日デートとしては最高ですよ。
昼過ぎに入って水族館の中でゆっくりして見終わって外に出ると、夕暮れ時なんてシチュエーションはとてもロマンチックです。

特に水族館は海のそばにあることが多いですから、港を行き交う船を見たり西の空に沈む夕日を見たりして、気分を盛り上げるのもいいでしょう。
ネットで検索してみても、一つの都道府県に動物園や水族館のいずれかあるいは両方があるようです。
ですから、日本全国どこにいても動物園デートや水族館デートができますね。
実際に探してみると、動物園の数のほうが多いようですよ。動物を見るとその愛らしいしぐさに誰もが笑顔になることでしょう。動物を見て笑顔になっている恋人の姿をそっと写真に収めて宝物にするのもいいと思いますよ。
人間の赤ちゃんを見て心が癒やされるのと同じことで、動物を見ると誰もが笑顔になりますからね。

動物の愛らしい仕草は人の心をリフレッシュさせる効果があって、さらに安らかにしてくれる魅力があるのです。出会いから2人の関係がどんどん親密になっていくことでしょう。
これからどんどん進展していくなかで、二人はいろいろなところにデートに出かけることだと思います。
その中の一つに動物園や水族館を加えてみるのもいいでしょう。
動物園というと子供だましのように思うかもしれませんが、一度カップルで行ってみると日本全国の動物園を制覇してみたくなるくらいはまる人もいるようです。
動物に触るのが苦手という人でも、動物園や水族館に拒否反応をしめす人は少ないでしょう。
両社は定番過ぎるデートスポットという感じがしますが、反対にデートで水族館や動物園に行ったことがないというカップルのほうが珍しいですよ。
ですから、動物園や水族館は定番どころとして抑えておきたいデートスポットナンバーワンなのです。
動物園や水族館が近くになければ、そこに行くまでの移動手段は電車やバスあるいは、レンタカーを借りるかということになるでしょう。
さらには自前の車で行くという事にもなりますね。移動手段はどんなものでも、二人で一緒なのですから楽しくないわけがないのです。
最新のデートスポットとして、特に最近の水族館の充実ぶりはすごいですよ。
水族館は各都道府県に一つあるというわけではないので、遠出をする場合もあるかもしれませんが、それもまた楽しいものです。
是非とも二人で楽しい時間を過ごしてください。

安心デートなら充実のテーマパーク

テーマパークと言えば、長年、千葉県浦安市にあるテーマパークが人気ランキングや観客動員数で一位を続けてきました。
しかし、近年ではその人気ぶりに陰りが出てきたようですね。
といっても人気が凋落したというわけではなく、他のテーマパークが健闘しているのです。
バブルのころは雨後の竹の子のようにできたテーマパークも淘汰されてしまいました。
現在残っているテーマパークが勝ち組ということでしょう。
最近のテーマパークは知名度もあって、さらには内容の充実ぶりにはものすごいです。
訪れる人が爆発的に増えているのもわかるというものですね。
大都市圏のテーマパークですが、浦安のテーマパークも日本全国から人が集まります。
それ目当てに上京するのはそれほど大変ではないですよ。

現在の移動手段は飛行機や新幹線よりも夜行バスにその主役を譲っている感もあります。
バスに乗って寝て起きたら目的地に到着しているのは便利です。
もちろん、バスに乗っても問題なく寝ることができたらという条件付きですが、問題なく寝れる人にとってはこれほど安い移動手段はありません。出会いから、つきあいが始まってこのような夜行バスに一緒に乗って行けるのも、つきあいが深くなった証拠ですね。
テーマパークはそれ自体が楽しいのですが、そこに行くまでの移動も楽しみたいものです。
これからのつきあいの中で、テーマパークでのデートというのはやはり経験しておきたいものです。
人の多さで、一つのアトラクションに2時間も並ぶというのも大変ですが、それが苦にならないくらいの二人ですから問題はないでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.18

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ