ドライブデートで女性のNG・OK言動

デートはどこかに待ち合わせではなく、車で目的地まで行くデートもあります。車は目的地までの移動手段ではありますが、それもデートの一部です。男性が目的地まで運転してくれる、デートはそこから、なんて考えを持っているとそのドライブデートで男性に嫌われてしまうこともあります。逆にドライブデートでの言動次第では、自分に好意を抱いてくれることもあります。
ドライブデートでの女性の言動にはNGなもの、OKなものがあるので、しっかりチェックして失敗デートにならないようにしましょう。

交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方もパパと、ドライブデートをすることがある方も参考にしてみてくださいね。

ドライブデートは目的地によっては1時間以上も二人っきりの時間になります。そのため、天気が良かったり、寝不足だったりすると、ついついウトウトしてしまうこともあります。特に車酔いしやすくて、酔い止めを飲んで来ている人は、さらに眠くなる事もあります。睡魔が襲ってくることは仕方がないことですが、その際の行動でもNG・OKの差が出てしまいます。
女性によっては、つい眠ってしまう方もいるのではないでしょうか。すべての男性がそうではありませんが、せっかく運転しているのに、またデート中だというのに眠ってしまうのは不快に思ってしまう人もいます。まず、女性は眠ったらNGだと思いましょう。もちろん、中には眠っても「疲れているのにデートしてくれてありがとう」と思う方もいますが、間違いなくプラス材料ではありません。
ただ、逆に眠いのに必死で起きて話しかけてくれるようだと、男性は嬉しいものです。そして、運転している男性は眠くならないとは限りません。ですので、眠気覚ましのガムなどを用意して、『食べる?』と食べさせてあげれば気がきく女性だな、と思われるでしょう。また、酔い止めを飲む場合は、できるだけ眠くならないタイプの薬を選ぶのもいいでしょう。

そして、男性との関係がちょっと親密になってくるとやりがちなのが、助手席でのスマホいじりです。男性が話しかけても、スマホに夢中でから返事、自分から話しかける事もないようなら、男性は不快に思うはずです。ドライブデートはやはり二人っきりで話ができる時間ですから、やはり何か会話したいものです。それもしないのは『自分とのデートは楽しくないのかな』と思われかねません。ドライブ中に限ったことではありませんが、基本的にデート中のスマホいじりはNG行動です。
ただ、ドライブデート中にスマホをいじってもOKの場合もあります。例えば、これから向かう目的地についての情報、渋滞情報、抜け道などをスマホでチェックしてくれるなら、ドライブデートを楽しんでくれている感じがするのでOKです。


また、運転そのものについて文句を言うのもNGでしょう。例えば、前の車がブレーキを踏んだ時に、すぐさま『あぶない!』とか、歩行者がいると『ほらほら、そこに歩行者いるよ!』といちいち叫んだりするのは、男性も「わかってるって」と言いたくなります。せっかく教えてあげているのに、と喧嘩になることもあります。もちろん、話に夢中になってわき見運転しているような男性なら事故を未然に防ぐためにも大切かもしれませんが、しっかりと運転している男性にはあまり言わない方がいいでしょう。
ただ、運転席からは見えにくい歩行者、どんな動きをするか分からない子供、お年寄りがいたりしたら教えてあげるのも大切です。ただ、その際にも叫ぶのではなく存在を意識づけるために、『こんなところ歩いてたら危ないよね』とか『子供って急に出てきたりするから危険だね』など優しく指摘してあげると、気遣いできる女性だな、と思われるでしょう。

運転については、煽り運転、追い越しなど危険な運転をする男性もいますが、女性によってはそれを助長する方もいます。例えば『もっとスピード出せばいいじゃん』とか『遅い車だね、追い越しちゃえば』など言ってくる女性はもうNGです。何も言わなくてもイライラするような女性もNGでしょう。
もし前に遅い車がいたら、逆に男性がイライラしないようにサポートすることが大切です。例えば、『前の車、超安全運転だね(笑)。まぁおかげで長い時間ドライブできるからいいよ。ゆっくり行こ』などと言えば、なんて寛容な女性なんだろうと男性も気持ちが安らぐことでしょう。男性がイライラするのは、主にデートプランが崩れる、女性を不快にさせてしまうからです。そんな言葉をかけてくれたら、男性のイライラは解消されます。

最後に

ドライブデートで好まれる女性の行動としては、手軽に食べられるおやつを持ってきたり、万が一のためにウエットティッシュを用意してくれていることがポイントが高いです。そして、食べさせてくれると男性はとても幸せな気持ちになります。もしお昼をまたぐような時は、サンドイッチなどの食べやすいお弁当を用意しておくのもいいでしょう。
そして、ドライブデートの基本は会話です。すべて男性任せにしないで、なにか話題を考えておくのもドライブデートでは欠かせないでしょう。どうなるかわかりませんが、自分の好きなCDを持って行くのもいいでしょう。ただ、最近ではDVDやブルーレイが観られる車もあります。映像系は運転手は見れませんし、安全運転の妨げになるのでやめたほうがいいでしょう。持って来て自分だけ観て楽しむのもいけません。

交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方もパパとのドライブデートをするときには気を付けてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.06.15

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ