楽しいデートにしたい

デートに誘うきっかけがほしい…デートに誘っても間が持たない…デートに関する悩みには事欠かないでしょう。
それでも経験がなによりも大事です。
そして、相手を思う心思いやる心があれば大丈夫です。

デートに誘おう

出会いからつきあいが始まったのかまだ始まっていないのか…。
とにかく最初のデートというのは緊張するものでしょう。
それ以上に、デートに持ち込むことも大変です。
グループづきあいなどからスタートした関係でしたら、最初は友達からスタートといったことも多いでしょう。
ですから、二人きりでデートというのはかなりハードルの高いのです。
「気軽に誘えば?」と思う人もいると思います。
第三者あるいは外野からでしたら、そういった言葉も聞こえてきそうですが当事者となるとデートに誘うきっかけがとても重要になってくるのです。
きっかけとなるとどうでしょうか…。
「良さそうな映画やってるんだけど見に行かない?」というのは常套手段です。
映画のチョイスも大事ですが、どのような映画でもその人に気があればついてきてくれることでしょう。
ですから誘いに乗ってくれるかどうかが大事です。
脈のあるなしというのは誘うときで決まっているといえます。
もちろん本当に相手に用事があってダメな場合もあるでしょう。
そのときは日を改めて誘えばいいですし、「それじゃあまた今度」ではなくて次の日にちをしっかりと決めておくことが大切です。
初めてのデートはとても緊張するものです。服装はどうしたらいいのかとか、まずは食事で映画、映画から食事など悩みはつきないのです。せっかくのデートなのですから少しの時間でも多く話をしたいでしょう。
映画はただ一緒に見ているだけなのですから、もの足りないかもしれません。
後でその映画について語り合うことができたらいいのですが、合わない映画でしたら微妙な空気が流れるものです。恋愛もそうなったらお笑い系の映画のほうがいいかもしれませんね。

マナーが大切

最初のデートで相手に好印象を持ってもらうにはどうすればいいでしょうか。
出会いからデートに持ち込むということは、誘う側には相手に対して好意があるのは当然です。
誘われた相手もデートに誘われてOKを出したのですから、ある意味この場合は軽い「両思い」と思ってもいいのです。
もっともデートに誘ったからといって全てがうまくいくというわけではありません。
大事なのはデートの内容であり、もっと大事なのはいかに自分の良さを相手にどこまでアピールするかなのです。
デートの中身はオーソドックスなものでいいでしょう。
遊園地や映画などは一緒に盛り上がることができるのでデートの定番だと言えます。
お洒落なカフェは事前にリサーチしておきましょう。
落ち着いて二人が話ができるところがいいのは間違いありません。
はしゃいだ後でお互いが今日を振り返ってじっくりと会話できる空間は、その日のデートの集大成です。
そしてさらに大事なことは、自分を良く見せるということに尽きます。
過剰にする必要はないのですが、さりげない心遣いというのは相手のハートをがっちりつかむためにも大事です。
車のデートであれば男性が女性のために助手席のドアを開けてエスコートするという所作で相手のハートをつかむことができます。
普通のマナーとは言っても、それがさりげなくできるところに惹かれていくのです。

post-11283

余裕を持ったデートを心掛ける

誰でも自分のことを良く見せたい、良く見てもらいたいと思うものです。
それが気になる相手との初めてのデートなら、なおさらでしょう。
出会いからデートに持ち込むのはそれから続く長い恋愛関係の中でももっとも緊張する瞬間です。
まずはデートに誘うきっかけ作りが大切になります。
それでもきっかけというものはどこにでも転がっているものです。
ですから、映画でもカフェでも展示会でも何かイベントを見つけてそれを事前にリサーチしておけばよいでしょう。
デートとなると気になるのは服装ですね。これは多くの人がアドバイスしていることなのですが、普段着慣れた服がやはりその人に一番似合っている服となります。普段と極端に違ったイメージの服は避けるようにしましょう。
もちろん、服を新調するということはしなくても大丈夫です。
もっとも足下はよく見られます。汚れた靴しか持っていないのであればこの際新しい靴を買ってもいいでしょう。
足下が汚く見えると思いの外ポイントが低く見られてしまいます。そのあたりは十分気をつけたいところですね。そして、よくあるのがあらかじめスケジュールをぎっしり決めているデートです。
デートはあらかじめ予定をしっかりと決めていても、なかなかその通りにはいかないものです。
最初からいろいろ決めていると、その通りに動かなければいけないと思います。
そうなると、相手をせかしてしまうこともあるでしょう。
ですから時間に追われるような計画は立てないようにしましょう。
目的とするものが一つに絞ってそれだけでデートを楽しむといったほうがいいです。
そちらのほうが、行動にも余裕ができて会話も弾むことでしょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.05.01

こちらのコラムもよく読まれています!

マッチングアプリや交際クラブなどで知り合った女性が地方の子、会いに行く?来てもらう?

様々な出会いができるマッチングアプリでは、身近な距離で出会えることもあります。例えばマッチングアプリで知り合った子が、地元に住んでいる女の子ならあなたはどうしますか?こちらから会いに行くか、女の子からこちらに来てもらえる … 続きを読む
お問い合わせページ