いつもと違うデートを楽しむ

つきあっている人をデートに誘うのは楽しいものです。
事前に計画を練って、周到な準備をする人もいることでしょう。それよりもぶっつけ本番の行き当たりばったりがいいという人もいます。
二人でいれば楽しいのですから、いつもと違うデートを存分に楽しむようにしましょう。

イルミネーションスポットが面白い

いつもの場所でいつものデートも楽しいもののですが、たまには違ったデートがしたいと思うこともあるでしょう。
出会いから急速に仲良くなった二人ですから、一緒にいれば何をしていても楽しいものです。
それでも二人でいろいろな思い出を作りたいと思うようになることでしょう。
もちろんいろいろなところにも行ったと思います。
動物園にも行きましたし、水族館にも行きました。
他には、絶叫マシンのある遊園地にも行って声が枯れるくらい叫んだのもいい思い出となっていることでしょう。
西や東のテーマパークにも行き、人気のアトラクションでは1時間待ちや2時間待ちでも、愛する人と一緒であれば何も苦痛とならなかったのです。
それでも楽しい時間は一瞬ですぐに終わってしまいます。
それは楽しいからしょうがないのですが、もっともっと楽しい思い出を二人で作りたいと思うのが自然の流れですね。
いつもと違うデートはやり尽くしたと思う二人なのですが、まだまだたくさん二人の思い出を作る場面はあります。
それは、都会ならではのイルミネーションでしょう。
夜景スポットならたくさん行ったことがあるというカップルも、夜のイルミネーションなどはそういったスポットに行かないと楽しむことができないのです。
これなら、あちこちに行ったカップルでもそれほど経験がないのではないでしょうか。
地元のイルミネーションもいいのですが、やはり人気のあるところに行ってみたいと思うのが自然です。
そのような場所に行くことで、さらに二人の楽しい思い出になるのは間違いないでしょう。
いつもと違うデートということであれば夜のイルミネーションはまたとない機会になるのです。

ときには順番を変えてみる

一緒にいるだけで嬉しいのですからそんなにデートで気を遣わなくても…パートナーならそんな風に言ってくれるものだと思います。
しかし、やはりいつもと同じデートでは味気ないものです。
何かそれほどお金をかけなくても、いつもと違って楽しいなと思えるようなデートはないかと考えるのです。
そう考えると、たとえばいつものデートではどのようにしているのかをおさらいしてみるといいでしょう。
月に2回は映画を見に行くというカップルなのでしたら、まずは映画の時間を決めて、それに合わせて待ち合わせ時間を決めます。
それから、まずは映画に行き、そして食事となります。
食事の時間はもちろん映画の感想などで話が盛り上がるのは間違いありません。
そして街をぶらぶら歩いてその日のデートは終わり…いうことになるでしょう。
これはこれで楽しいのですが、出会いから付き合いが始まるとデートと言えばこのパターンの繰り返しでは飽きも出てきます。
パターンはそれほど変わらなくても、映画の前に先に食事をするなどいつもと違うバリエーションが必要です。

そのほうがひねりがあっていいかもしれません。
映画と食事、そして街をぶらぶらというのもそれぞれの順番を変えるだけでも、新鮮な気持ちになるものです。
いつもと違うデートは中身の順番を変えるだけでも十分に可能なのです。
これだと金銭的な負担が増えることはないですから、手頃ないつもと違うデートを楽しむことができるのです。このような小さなことでも何かを変えると楽しいものですよ。
もっとも愛し合っている二人ですから、一緒にいるだけで楽しいのは間違いないですが…。

post-11074

スポーツ観戦も楽しい

飽きたということはないのですが、出会いから急速に二人の間が縮まっていくと、いつのまにか刺激にも似たエキサイティングな気持ちがなくなったと感じてしまいます。
反対にいつも刺激的というのも疲れてしまうので、それはそれで落ち着いてきたと考えてもいいでしょう。
もっともたまにはいつもと違った刺激のあるデートがしたいというカップルがいるのも事実なのです。
それでは、刺激のあるデートというのは、いったいどうしたらいいのでしょうか。
簡単なのはいつもとデートコースを変えてみることです。
二人一緒にいることにも飽きたということではありません。
二人が一緒にいることが楽しいのですから、デートコースを変えるだけでもいつもと違ったデートを楽しむことができるということです。
具体的にはいつもは映画を見て食事をするというデートをスポーツ観戦に置き換えてみるのです。
今では地元あるいは近隣の都市にスポーツチームの一つはある時代となりました
野球でもバレーでもサッカーでもバスケットでもなんでもいいのです。たまにはスポーツ観戦に出かけましょう。
他には芝居を見に行くとかライブに行くというものでもかまいません。肝心なのはいつもとは違うものを見に行くことです。
映画とは当然違った感想があるでしょう。いつもとは違う会話ができることは間違いありません。

まとめ

とにかくいつもとは違うことをすることが大切です。
そうすることで刺激のあるデートをすることができますし、ちょっと二人でいることに飽きてきたかなと思っているカップルには最適なのです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.04.17

こちらのコラムもよく読まれています!

お問い合わせページ