理想の彼女!男性にモテる「落ち着いている女性」の特徴・魅力とは?

落ち着いている雰囲気がある女性は、それだけでとても魅力的だと男性から言われます。
特に大人の女性になれば、変にハイテンションでいるよりも、落ち着きがあって上品な性格の方が男性にはモテるものです。
交際クラブ・デートクラブに登録してデートしたいし、そろそろ落ち着きある大人になって、品格を身につけたい……そんなふうに感じている女性も多いでしょう。
そこで今回は、男性にモテる落ち着いている女性の特徴について解説していきたいと思います。

穏やかな性格であまり怒らない

まず、落ち着いている女性の多くは、性格がとても穏やかで温厚です。
ほとんど怒らないため、周りの人は「○○さんが怒ってるところは見たことがない」と評するほどです。必要以上に感情を乱さないため、周囲からは接しやすいと思われることが多いでしょう。
怒らない人、優しい人、穏やかでほんわかとした雰囲気がある人は、接していてとても居心地が良いですよね。「この人といると自然とリラックスできるな…」という良い印象が残りやすいので、落ち着いている女性はとてもモテるのです。クラブでは初対面の相手とデートするという事もありますので、接しやすいというのは重要ですね。

聞き上手で話していると落ち着く

話をする際、落ち着いている女性は、基本的に話し役ではなく聞き役になることが多い傾向にあります。
どちらかと言えば控えめでそこまで強く自己主張をするタイプではないことも多いため、話をする人は相手のほうに委ねることがほとんどなのです。
そしてその際、落ち着いている女性は聞き上手としてとても器用に立ち回ります。前向きになって相手の話に耳を傾け、「それで?それで?」「すご~い!そんなことがあるんだね!」と楽しそうに話しを聞くのです。
そんな聞き上手なところが男性にとってはとても嬉しく、「この人とずっと喋ってたい」と思うきっかけになります。

相手のことを否定しない

落ち着いている女性は、話しているときに相手を否定したりけなしたりすることはありません。
もし違う意見を持った相手だったとしても、相手は相手、自分は自分という考え方を大事にできるので、「あなたは間違ってる」といった否定的な言葉は口にしないのです。それよりも「なるほど、そういう意見もあるんだね。面白いね」と相手の考え方をしっかり受け入れようとします。
そしていつも、否定することよりも同意すること、褒めることを大事にしているのも、落ち着いている女性の特徴の一つ。そんな姿勢が相手にとって良いイメージになり、「モテ」につながっていくのです。

偏見で物事を判断しない

偏見でいつも物事を判断しようとする人は、直情的でどこか子供っぽい雰囲気があります。それとは逆で、落ち着いている女性は、偏見で自分の意見を決めつけるようなことはしません。
風の噂で聞いたような根拠のない話から、「絶対○○に決まってる」と判断することはないでしょう。
どちらかといえばいつも中立の立場に立ち、自分の意見を大事にする冷静さを持っているため、周りからすればそんな冷静な振る舞いがとても居心地が良いのです。

トラブルがあっても慌てず冷静な判断ができる

落ち着いている女性は、些細なトラブルで心を大きく乱されるようなことはしません。子供のようにテンパって騒ぎ立てたりするようなことはなく、慌てず冷静でいようとします。
そんな大人の行動を見せてくれれば、クラブで会えるハイクラスな男性の前でも安心です。感情的になりやすい女性は多いですが、そんな中でも落ち着いている女性は冷静な気持ちを保とうとします。

自分の意思を持っていて精神的に自立している

落ち着いている女性は、自分の意思や主義主張、モットーを大事にしているため、誰かに流されたり依存したりするようなことはありません。要するに一人の大人として、精神的に自立しているのです。
そのため、周りの人に頼るばかりで一人では何もできない…。ということはありません。自分でも一人の大人として自立した行動を取ることができるため、周りに迷惑をかけることはないでしょう。
ひたすら甘えてくる女性が好きな男性ももちろんたくさんいますが、最近は時代的にも、お互いに精神的に自立していてこそ男女として良い関係が作れるもの。自立していて魅力がある、そんな落ち着いている女性を好む男性はとても多いです。
女性

普段の振る舞いが上品で大人っぽい

落ち着いている女性は、普段の振る舞いがとても上品で、大人っぽいという特徴があります。上品さは大人の女性でなければなかなか出せる魅力ではありませんし、まさに大人の女性ならではの良さと言えるでしょう。
まるでモデルのように立ち方や歩き方がきれいだったり、話し方がゆっくりで落ち着いていたり……。そんな普段の振る舞いが、「落ち着いている」という印象を作ります。
食事のときもテーブルマナーはしっかりしています。落ち着いている女性は食器の音を立ててご飯を食べたり、咀嚼中に口を開けて喋ったりすることはないでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
落ち着いている女性は、まさに男性にとって理想のタイプともいえる存在です。クラブで年上の男性とお会いする中、そんな落ち着きも自分の魅力として育てていきたいですね。
ぜひ以上のような魅力を身につけることも意識し、モテる大人の女性を目指していきましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2020.10.28

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ