モテる女子の性格パターンを大分析!

特別美人でもないのに、やたらと男性からのウケがよくて、モテる、交際クラブ・デートクラブの女子って、あなたの友人の中にもいるはず。
目立つタイプでもないのに、彼氏が途切れることがない女性はいったい何が魅力なのでしょうか?
そのような女性は、性格がとてもよく、その性格の良さがモテる理由になっている可能性が高いのです。
では、どのような性格の女性がモテるのでしょか?
ここではモテるクラブの女性の性格パターンを分析してみましょう。

顔やスタイルがよいだけではだめ!大切なのは性格!

見た目は普通なのに、男性からよくモテる女性の共通点は、ずばり「性格がよい」ことです。
第一印象の見た目が良ければ、ちやほやされやすいですが、性格が悪ければ、すぐに男性から振られてしまうでしょう。
しかし、性格がよい女性であれば、お付き合いを始めた後も交際期間が長くなる傾向があります。
これは女性側の性格がよいため、相手との衝突が少なく、ケンカになりにくいからです。
第一印象の70%以上は顔で決まってしまうと言われていますが、いざお付き合いをするとなると、男性側も顔だけではなく、性格も重視する人が多いんです。
もちろん、顔がよいことに越したことはありませんが、長く交際を続けるためには、
・自分と価値観があっているか
・性格があっているか
という点は非常に重要になります。

つまり、最終的にモテる女性というのは、見た目の良さというよりは、性格の良さになるのです。
1人の男性と長くお付き合いをしたいという場合は、見た目勝負だけでは失敗します。
性格の良さで勝負するようにしたいですね。
また、若い男性よりも年を重ねた男性の方が、外見ではなく性格で女性を判断する人が多いです。
真剣に交際を考えている男性であれば、将来的なことを考えてお付き合いする人を選ぶため、見た目よりも性格の良さで選ぶ人が多くなっています。

表裏がない素直な性格は、男女からモテる!

では、どのような性格の女性が、男性からのウケがよいのでしょうか?
男性は、女性から見ると単純だと思われがちですが、実は女性の行動を意外とみていることも多いです。
そのため、男性は「演じる女性」はあまり好きではありません。
意中の相手にだけいい顔をする、気配りができる女性を演じている…なども実は見抜いているんですよね。
男性は、表裏がない素直な性格の女性に魅力を感じます。
表裏がない素直な性格の女性は、男性はもちろんですが、同性の女性からの人望も厚いです。
誰に対しても平等に接することができる女性は、自分を偽ったり、演技したりすることはありません。
人としても信頼できるということです。
また、表裏のない人は、陰口をいうこともありません。その人がいないところで、悪口を言うような女性は、人としても信頼できませんよね。人の悪口ばかり言うような女性に惹かれる男性は少ないでしょう。
そして、素直であることも、男性にモテるためには必要不可欠。
恥ずかしくてついつい本音を出せない、素直になれないということはあるでしょう。
しかし、正直に思ったことを伝える、嬉しさを言動で表現することはとても大切です。
意地を張ってしまうと、幸せを逃してしまいます。
特に男性は、女性から頼られることに、嬉しさ、満足感を得る人が多いんです。
素直に自分のことを頼ってくれる女性は、魅力的に感じるでしょう。
女性

ポジティブシンキングで男性をトリコにしよう!!

考え方や生き方は、その人の魅力を決定づける大きな要因となります。
恋人にする相手が、ネガティブ思考だと自分もネガティブな気持ちになってしまうので、やはりポジティブ思考の女性の方がモテるでしょう。
うまくいかないことがあったとしても、悲観的に考えてしまうよりは、ポジティブ思考にシフトチェンジできる人の方が、一緒にいて幸せになれるはず。
ポジティブ思考の人は、周囲にも元気を与えてくれて、よい影響をもたらしてくれるので、男性はそのような女性に引き寄せられるでしょう。
また、ポジティブシンキングの人は笑顔が多いです。
笑顔でいることはとても大切。いくら美人な女性でも笑顔が少ない人は、かわいいとは思われません。
逆に、美人でなくても、愛嬌がある、笑顔が素敵という女性は輝いて見えるでしょう。

男性は、女性に対して癒しを求めることが多いので、ニコニコ笑顔の人は男性の癒しの存在になれるでしょう。
自分がつらいとき、落ち込んでいるときに、隣で笑顔で支えてくれる女性であれば、ずっと一緒に寄り添っていけると考える男性も多いようです。

ポジティブ思考の人は、明るい性格の人が多く、相手の気持ちを理解する事に長けています。
自分の考えばかり相手に押し付けるようでは、モテません。
相手の気持ちを考えられる人、信頼される人になれるよう努力しましょう。

まとめ

モテる女性は、外見だけではありません。外見よりも大切なのは、その人の中身や性格です。
性格を変えることは簡単なことではありませんが、自分を変えることで幸せが舞い込んできます。
人として魅力のある人は、同性からも異性からも好まれるでしょう。
モテる女子の性格パターンを熟知して、その性格に近づけるように自分磨きをしたいですね。

Author: 成田泰心
元交際クラブ(デートクラブ)の経営者。 経営者視点から見た昨今の交際クラブ情報などを提供します。
投稿日:2020.09.23

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む

デート代を割り勘にする男性への対処法

年上の男性とデートをする場合、その費用は男性が支払うケースが多いです。しかし中には食事代やホテル代を「折半で」と言ってくる男性もいます。年配の男性と若い女性とでは経済力に差があるのが普通ですし、割り勘は不公平だと感じる方 … 続きを読む
お問い合わせページ