大切な男性へのプレンゼントは何が喜ばれる?

交際クラブ・デートクラブで会いお付き合いしている男性に、誕生日プレゼントをあげたいけれど何をあげればいいのか分からないとお悩みの女性はいませんか?
せっかく誕生日プレゼントをあげるのであれば、相手が喜んでくれるものを渡したいですよね。では男性はどのような誕生日プレゼントをもらうと嬉しいのでしょうか?ここでは女性があげる男性へのおすすめの誕生日プレゼントについてまとめてみましょう。

ビジネスファッションは必ず喜ばれるアイテム

仕事でビジネスファッションを着る男性であれば、ネクタイ、カフス、ワイシャツ、ネクタイ&ウォッチケース、ベルトなどのビジネスファッションアイテムは絶対に喜ばれるでしょう。特にネクタイは何本あっても困りません。価値あるネクタイであれば男性のスーツに華を添える存在になるのでおすすめです。また、ネクタイは価格もピンからキリまであるので予算に合わせて選びやすいのもおすすめポイントです。贈りたい男性の身だしなみをグレードアップさせる高級ブランドのネクタイなどは、交際クラブ・デートクラブに登録されているような大人の男性であれば、喜ぶこと間違いなしでしょう。男性が好きなブランドをチョイスするのもよいですね。

カフスもプレゼントとして人気です。ワイシャツのワンポイントになるカフスボタンはデザインも様々で、シンプルなものから少し個性的なものまで様々。その男性の雰囲気やイメージに合ったものを選びたいですね。カフスボタンもネクタイと同様、何個あっても困りませんし、かさばらないので贈りやすいでしょう。
ワイシャツのサイズが分かるのであれば、ワイシャツも贈ると喜ばれるアイテムの1つです。消耗品なので何枚あっても困りません。サイズが分からないけれどプレゼントしたいという場合には、ギフト券の形で贈るのもよいかもしれませんね。

ビューティー系アイテムもプレゼントにぴったり

女性であればビューティー系のアイテムはどんなものをもらっても嬉しいですよね。男性にあげても喜ばれないのでは…と思っている方も多いですが、意外なことにそんなことはありません。自ら進んでビューティー系、コスメ系のアイテムを買う男性はそう多くはないので、プレゼントでもらうと嬉しいという男性は実はたくさんいるのです。
美容系アイテムはもちろん、アロマや入浴剤なども人気があります。香り好きの男性も多いので、男性の好みに合わせたプレゼントを選びたいですね。
クラブで出会う年上の男性となると、ちょっと高級なシャンプーやボディーウォッシュなどもプレゼントに最適。男性専用のヘアケアセットは、男性に合わせた処方になっているので、誕生日プレゼントにぴったりです。
また、メンズ用のリップバームも人気のあるアイテムの1つ。唇が乾燥するのは女性に限ったことではありません。唇の乾燥に悩んでいる男性にメンズコスメのリップバームやリップクリームはプレゼントにぴったり。メンズ用なのでツヤを抑えたマットな仕上がりになります。
美容にこだわりのある男性には、メンズ専用の美容フェイスマスクなどもおすすめ。
美容マスクは男性の肌にエステのようないたわりをもたらしてくれるので、肌トラブルを改善し、美しい肌へと導いてくれます。毎日のスキンケアにぴったりですし、ケアに慣れていない初心者にもおすすめのアイテムです。自分ではなかなか購入しないので、貰うとなると嬉しいはずです。

男性が貰うと嬉しい小物・ステーショナリーアイテム

どんな男性でも貰って困らないもの、貰うと嬉しいものと言えば、ステーショナリーアイテムや小物になるでしょう。
ちょっと高級なボールペンや万年筆などはプレゼントにもぴったりです。プレゼントして人気があるのが「PARKER」です。PARKERのシルバーボールペンは機能と外観の美しいバランスを追求したアイテムです。英国王室御用達のボールペンであり、使い勝手も抜群です。クラブで出会うようなビジネスシーンが多い男性であれば、スタイリッシュなボールペンを持っていると仕事にもやる気がでますね。また名入れサービスも行っているので、誕生日プレゼントなどにもぴったり。ボールペンはビジネスだけではなく、プライベートなど使う機会が多いアイテムです。

本を読むのが好きな男性であれば、ちょっとおしゃれなブックカバーもおすすめです。特に通勤中に本を読むという人にはブックカバーは必需品です。本の型崩れがしにくい厚みのあるレザーブックカバーであれば、スタイリッシュでかっこいいです。しおりとしても使えるので機能性も抜群。通常の文庫最右、トールサイズの文庫本も両方カバーできるサイズであれば、使う頻度も多くなるでしょう。ボールペンと同様、名入れのサービスを行っているブックカバーも多いので、プレゼントに最適です。レザータイプのブックカバーを選べば、使えば使うほど味が出てくるので、長く愛用してもらえるでしょう。

まとめ

男性にプレゼントをする時には、その人の好みやライフスタイルを考慮してプレゼントを選びましょう。また予算などをあらかじめ決めておくとプレゼントを決めやすいです。

投稿日:2020.06.24