もしかしたら理想が高すぎない!?理想高めの女性の特徴は?

素敵な彼との素敵なデートを夢見ているけど、なかなか恋人ができない…。
もしかしたら、理想が高すぎることが原因かもしれません。
理想の相手を見つけるために妥協しない姿勢は素敵ですが、理想が高すぎるとなかなか恋愛に発展しないかもしれません。
自分では理想が高いと思っていなくても、周りから見ると、理想高すぎ!!と突っ込まれたことはありませんか?理想が高くなってしまう女性には特徴があるようです。
理想高めの女性の特徴を紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

周りの目を気にしてしまう

ついつい理想が高くなってしまう女性は、周りの目を気にしてしまうという特徴があるようです。
もし、この人と付き合ったらどんな風に思われるのだろう…。
背があまり高くないなとか、オシャレじゃないとか、一流企業に勤めていないとか、周りから見られる印象を気にしすぎて、理想が高くなってしまうのです。
そんな人は周りのこともよく見ています。あの子の彼はちょっと背が低いな。とか、あの子の彼はあまりいい会社に勤めてないみたいとか。
自分が思っているようなことをほかの人からも思われているのでは?と考えてしまうようです。
周りの人にどう思われるかばかりを気にしていると、良い出会いもやってきませんよ。

プライド高め

これまである程度もてていたという女性に多いのですが、男性にチヤホヤされるのが当たり前になってしまっているために、プライドが高くなってしまっていることが考えられます。
いろいろな男性にチヤホヤされ、その男性の中から自分にあった男性を選ぶというようなことを繰り返していると、恋人を選ぶ基準が「自分に釣り合う男性」になってしまうのです。
プライドが高いのですから、自分に釣り合うような男性は、背が高くてかっこよくておしゃれで優しくて仕事ができて…。と、どんどん理想が高くなってしまうのです。
素敵な男性にあっても、理想が高くなってしまっているため、もっと自分にあった男性がいるのではないか?
そう思っているうちに素敵な出会いを逃しがちです。

完璧主義

自分の意志を貫くことができるのは素敵なことですが、悪く言えば完璧主義で妥協ができないタイプ。
そんな女性は理想が高くなりがちです。
知り合う男性に、ちょっといいなという人が現れても、妥協を許さない完璧主義だと、やっぱりここがちょっと許せない、という小さなことに妥協できず、いい出会いを見送ってしまいます。
もっといい人が現れるはず。
ここまで待ったんだから妥協はしたくない。
そんな気持ちが出会いのチャンスを逃してしまっているのかもしれません。

夢がある

「いつか白馬の王子様が…。」という夢を強く持っている女性は理想が高くなりがちです。
自分の理想通りの男性がいつか迎えにきてくれる。
それを想像しているだけで幸せな気持ちになる。
だからその夢から離れた男性のことはなかなか受け入れられなくなってしまい、理想がどんどん高くなってしまうというわけです。
夢を見るなとは言いませんが、まずは現実を見ることも必要です。
王子さまは現実にはいない。
理想ばかりを夢見ているのではなく、現実も受け入れましょう。
夢ばかりみていては、いつまでたっても良い出会いは現れませんよ。

自尊心が低い

理想が高い女性は意外と自尊心が低い場合も多いようです。
自分にあまり自信がないから、付き合う人はもっともっと素敵な人でなくちゃ。
自分が素敵に見えるように、彼はもっともっとというように、自分の自尊心のなさを恋人で埋めようとします。
また、理想の人が現れるまでは理想が高く妥協しませんが、理想の人が現れた場合には、彼が振り向いてくれるまでとことん合わせます。
これまで自分の意志を貫いてきた人も、彼のいうことがすべて。
彼だけがすべてになってしまいがち。
それも、実は自信がなく、自尊心が低いことの表れでもあります。

プライドが高く、理想が高すぎて妥協をしない!というのもやりすぎの場合には困りものですが、魅力的な女性はしっかりと「自分」を持っているもの。
ある程度の自尊心、プライドは女性にとっても必要なことですよ。

職業しか見ていない

男性を見る時に、まずは職業を見てしまう。
そんな女性はいませんか?
自分の恋人がみんなもうらやむような一流企業に勤めていたら…。
みんなから、うらやましがられるのは確実。それを想像して男性の中身を知る前に、まずは職業で選ぶ。
これが理想を高くしてしまっているのです。
付き合うなら、結婚するなら、一流企業に勤めていて高収入のほうがいい。
しかし、お金がある男性と付き合った人すべてが幸せになっているでしょうか?
まずは男性の中身を知ることから、スタートした方が良いのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?
理想の高い女性は、周りの目が気になってしまったり、自分にあまり自信がない場合が多いのかもしれませんね。
理想ばかり追い求めていると、大切な出会いを逃してしまうかもしれません。
まずは、相手のことをしっかり見つめてみませんか?

投稿日:2020.02.20