喜怒哀楽がはっきりしている女性はもてる

楽しいときに喜びを共有できる、悲しいときにも励ましあえる、このような女性であれば、男性からも好かれるでしょう。あまり喜怒哀楽を表に出すのはよくないと主張する人もいますが、実際に付き合ってみると、相手の感情を読みやすいので助かる面も多いのです。隠し事をするのが上手ではないため、正直者で裏表のない性格の人がたくさんいるのも特徴でしょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

思っていることをはっきりと言うから対処しやすい

男性からもてる女性と言えば、見た目がきれいで性格がよいと答える人が多いでしょう。しかし、喜怒哀楽がはっきりとしている女性も、男性からもてる人が多いのです。
特に年配の男性から好かれる傾向にあります。喜怒哀楽がはっきりしている人は、言いたいことをはっきりと言う人が多いのも特徴です。きちんと思ったことを言葉にするので、男性からすると対処しやすいと言えるでしょう。

あまり喜怒哀楽を表に出さないと、何を望んでいるのか、何を伝えたいのかがはっきりわかりません。中には「あなたはすぐ顔に出るからわかりやすい性格だ」と言われたことがある人もいるでしょう。すぐ顔に出るタイプの人は、周りの人からすればこの女性がどのように考えているのか、どのように思っているのかがわかりやすいのです。例えば女性を褒めるつもりで言った言葉なのに、よい表情をしていないので快く思わなかったと感じれば、次からは控えようとします。

プレゼントをしたけれど、うれしそうな表情ではないので気に入らなかったみたいだから、次は別の物をプレゼントしようという対策が練れます。考えていることを表情に出すだけではなく、はっきりと言葉に出す女性もいるので、こうしてほしい、ああしてほしいと言われれば、どう対処すればよいのかすぐにわかります。あまり物を考えずに何でも口にするのはよくないと思う人もいるでしょうが、相手にはしっかりと伝わりやすいため、喜怒哀楽がはっきりとしている女性はもてる傾向にあるのです。

一緒に喜んだり悲しんだりできる

長年生きていれば、当然イライラすることや悲しいことなどがあります。大人になって社会に出れば、より嫌なことや大変なことが多くなりますが、喜怒哀楽がはっきりとしている女性の場合、自分の感情を共有してくれる人が多い傾向にあります。
例えば仕事で失敗をしてしまい、上司から怒られたとしましょう。あまり感情表現が豊かでない人は、普通に聞いているだけに留まることも多いですが、喜怒哀楽がはっきりとしている人であれば、自分を励ましてくれることや、怒った上司はよくないなどと同意してくれることもあります。

このように感情を共有してくれることで、気分がすっきりとする人も多いのです。特にある程度年齢を重ねれば出世することもあるでしょう。出世して中間管理職になると、上司からも部下からも文句を言われる場合がありますし、取引先の人から無理な要求をされる場合もあります。特に年配の男性は、誰かに自分の感情を共有してほしいと考えている人が多いので、はっきりと物を言ってくれる女性に好意を抱くこともあるでしょう。

自分がうれしい思いをした、楽しいことがあった場合には一緒に笑って楽しんでくれる、悲しいことがあった場合には一緒に悲しみ、励ましてくれる女性の存在はとても大きいのです。もちろんただ共有するだけではなく、自分が間違ったことを言った場合には、それは違うとはっきりと言い、助言をしてくれることもあるでしょう。
逆におとなしくてあまり意見を言わない女性よりも、はっきりと物を言ってくれる女性の方が、話しやすいと感じる人も少なくはありません。

正直者で裏表のない人が多い

喜怒哀楽が激しい人は、正直者で裏表のない性格の人が多いのも特徴です。
平気で嘘をつく人は誰からも信用されませんし、好かれることもないでしょう。それに対して、正直者であれば多くの人から信用が得られます。何でも正直に発言をして、人からよく思われない場合もあるでしょうが、女性の場合には裏表のない性格で正直に何でも言う人の方が、男性からはもてる可能性が高いのです。

しかし、正直者の人は周りの空気を読むのが上手な場合や、オブラートに包んだ発言をするのが上手なことが多いので、明らかに人をキズ付けるような発言はあまり行いません。それに対して嘘をよくつく人というのは、自分が常に優位に立ちたいという考えの人が多いので、周りの空気を読めずに自分の主張ばかりする人が目立ちます。ケンカをした場合でも、いつまでもネチネチと愚痴を言って、根に持つ人が多いと言えるでしょう。

正直者の人は何でも口にしてしまう場合も多いのですが、いつまでも根に持つ人はあまりいませんし、自分から謝る人もたくさんいるので、ケンカをしてもずっと溝ができたままの状態になるケースが少ないのです。裏表のない性格だと、自立していて前向きに考えることができるので、何でも気軽に話せるよい関係を築きやすいと言えるでしょう。
だからこそ正直者で裏表のない性格の女性は、男性からも好かれやすいですし、ケンカ別れしてしまう人も少ないのです。

投稿日:2020.02.06