女性からのウケがよい、男性のアクセサリーとは?

アクセサリーと聞くと、女性が身に着けるものというイメージがありますが、男性でもアクセサリーをよく着ける人はいます。
特におしゃれに敏感な男性はアクセサリーを身に着けていることが多いでしょう。
手元にちょっとしたアクセサリーがあるのと、ないのとではおしゃれさが全く違います。
しかし、ただネックレスやブレスレットを付ければいいというわけではありません。
アクセサリーは選び方を失敗してしまうと、女性からの評価が下がってしまうでしょう。
ここでは女性から好印象にみられる、アクセサリーの特徴や選び方などをまとめていきます。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

デザインが大切!失敗するとコーディネートがダサくなる

洋服や時計、帽子などは用途がありますが、アクセサリーは特に用途があるわけではなく、デザインがおしゃれかどうかが、重要になります。
例えば、安っぽいアクセサリーをつけていると、ブランドの服を着ていても、全体的にチープな印象になってしまうでしょう。
また、ゴツくて大ぶりのアクセサリーをつけていると、シンプルな服との相性はよくないですし、合わせる服を選んでしまいます。
下手に安いアクセサリーを買ったり、派手なデザインのものを買ったりしてしまうと、全体のコーディネートがまとまらなくなってしまうことも・・・。
個性的なアクセサリーや、派手なアクセサリーはおしゃれ上級者がするのであれば大丈夫ですが、アクセサリー初心者にはハードルが高いかもしれません。
他の男性と差をつけるためには、女性からも気に入られやすいセンスのよいアクセサリーを選ぶ必要がありますね。
アクセサリーは失敗すると、コーディネートがダサくなってしまうので、選ぶときには慎重に行いたいです。

女性ウケするアクセサリーの選び方とは?

では、どのようなアクセサリーが女性ウケするのでしょうか?
いざ女性ウケするものを探そうと思っても、具体的なイメージが沸かないという人は多いはず。
そこで、女性ウケしやすいアクセサリーの特徴を簡単にまとめてみましょう。

・基本はシルバー
男性がするアクセサリーの中でも、女性ウケしやすいのは、断然シルバーアクセサリーです。
シルバーのアクセサリーは、他の色とも合わせやすく、どんなファッションともコーディネートがしやすいので、さりげないおしゃれを演出できます。
またシルバーアクセサリーは、高級感があり、都会的な洗練されたイメージを与えてくれるので、仕事ができるスマートな男性に見られやすいです。
女性のアクセサリーではゴールドも人気がありますが、男性がゴールド系のアクセサリーをすると、目立ちすぎてしまったり、成金っぽく見えてしまったりすることもあります。

・シンプルイズベスト
男性のアクセサリーは凝ったデザインのものよりもシンプルなものの方が、女性からの人気は高いです。
アクセサリーとしての存在感にこだわりすぎてしまうと、アクセサリーだけが強調されて、トータルコーディネートができていないように見えてしまいます。
アクセサリーは、コーディネートにおいて、脇役としてキラリと光るものなので、目立ちすぎてしまうのはよくありません。
女性は男性のアクセサリーを、さりげなくつけているか?という点をチェックしていますよ。
また、シンプルなアクセサリーは、流行がないので、いつでも身に着けることができます。
控え目なデザインであれば、シンプルなコーディネートでも、個性的なコーディネートでも合わせやすいですよ。

女性ウケするのは、ネックレスよりもブレスレット

アクセサリーと一言でいっても、ネックレス、指輪、ブレスレット、ピアスなどがありますが、女性ウケしやすいのは「ブレスレット」です。
ブレスレットは、袖口からちらっと見えた時に、「この人はアクセサリーをしていて、おしゃれな人なのだな」と女性から思われやすいでしょう。
基本的に腕には腕時計しかつけない!という男性が多いかもしれませんが、腕時計を付けた反対側の腕に、シンプルなブレスレットを付けているだけでも、一気にあか抜けた印象を与えてくれますよ。
女性が好む男性が付けるアクセサリーの特徴は、「さりげなさ」です。
さりげなくアクセサリーを身に着けておくことで、着こなし感もアップしますし、洗練された印象を与えてくれるでしょう。
ブレスレットは、さりげなさをアピールできるアクセサリーです。
シンプルなデザインのシルバー色のブレスレットであれば、普段アクセサリーをあまりつけないという男性でも、チャレンジしやすいですね。

まとめ

女性ウケするアクセアリーは、以下の3つの選び方をマスターしておけば失敗することはありません。
・シルバーカラーをチョイスする
・シンプルなデザインのものを選ぶ
・ブレスレットがチャレンジしやすい
この選び方をしておけば、女性から好まれるのはもちろんですが、同性からも清潔感があってしっかりした人、信頼がおける人という印象を与えてくれるでしょう。

投稿日:2020.01.30