冬は恋の季節です。冬の恋を盛り上げてくれる魔法とは?

冬は寒い。寒くて出かけるのもおっくうになってしまいますが、冬は恋の季節なんです。
恋といえば夏じゃないの!?なんて思うかもしれませんが、冬には恋を盛り上げてくれる魔法がたくさんあるんですよ。
冬の恋を盛り上げてくれる魔法をいくつか紹介します。
あなたはいくつ、冬の恋の魔法を知っていますか?
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

その1「寒さ」

冬はとにかく寒い!冬は寒いから苦手!という人も多いと思います。
でも、その寒さが冬の恋の魔法の一つなんです。
寒いと温まりたい。誰かにくっついて温まりたい…。と、なんだか人恋しくなる季節なんです。
小さいころ、寒くなるとお母さんやお父さんにくっつくと心も体も暖かくなった。
そんな経験がありませんか?
人のぬくもりは温かいだけではなく、心もホッとするものです。
動物も同じ。寒くなると体を寄せ合って温め合います。
だから、冬の寒い季節に誰かに触れたい、くっつきたい。そう思うのは本能なのです。
冬になると人恋しくなる。それは寒いから。それは心も体も温まりたいからなのです。
体が触れ合うと、心の距離もグッと近くなります。
この寒さが、冬の恋につながる一番の魔法なのかもしれません。

その2「イベントがたくさんある」

冬はイベントが盛りだくさん!
クリスマス、大みそか、お正月、バレンタインデー、ホワイトデー。
クリスマスにはロマンテイックなイルミネーションが見れたり、パーティ―があったり、一緒に年越しをしたり、気持ちを伝え合ったり…。
カップルや恋愛をしている人が盛り上がるイベントが目白押しなんです。
もちろん、カップルで過ごすためのイベントというわけではありません。
家族で過ごしても、友人と過ごしてもいいのですが、やっぱり好きな人と一緒だと盛り上がりますよね。
このイベント盛りだくさんの季節、好きな人過ごしたいなと思いませんか?
好きな人と一緒に過ごすために、恋人を探したい!という人も多いのではないでしょうか?
恋人を作りたい!その気持ちが冬の恋を盛り上げてくれるんです。

その3「もこもこふわふわ」

冬のファッションはニットやボアなど、ふわふわもこもこしたものが多いですよね。
男性はそんなふわふわもこもこが大好きです。
フットワンピースをゆるっと着ている姿、かわいいですよね。
ふわふわのマフラーを首にふんわりと巻いている姿や、もこもこしたボアのコートを着ていたり。
そんな姿を見ると男性は「かわいい」と感じてしまうようですよ。
動物でも、ふわふわもこもこした動物を見ると、かわいいな~と思いませんか?
それと同じ原理です。
また、冬のファッションは女性らしいものが多いので、それも恋を盛り上げてくれる魔法の一つですよ。

その4「ゲレンデマジック」

冬のスポーツといえばスキーやスケート、スノーボードなどがあります。
「ゲレンデマジック」という言葉を聞いたことがありますか?
スキー場にいる異性はいつもよりも魅力的に見えるということなのですが、本当にそうなのです。
男性の場合、ウェアに身を包み、帽子やゴーグルなどの小物を付けて、スキーやスノーボードをしている。やけにかっこよく見えるんですよね。
女性も、ゆったりとしたウェアがなぜかかわいく感じられるものです。
どちらも魅力的に見えるにですから、恋が盛り上がるのもわかりますよね。
出会いを求めてゲレンデに行くという人も少なくないようですよ。

その5「赤いほっぺ」

寒くなると頬が赤くなったり、冷たい風に目が潤んだり。
もうこんなの嫌だから、早く冬なんて終わってほしい!
ちょっと待ってください。赤い頬、うるんだ瞳。女性のモテ要素が満載だと思いませんか?
その姿がとにかくかわいく見せてくれる。
これこそ冬の寒さの魔法ですよね。

その6「雪の反射効果」

冬といえば雪。
白くてきれいな雪ですが、その雪が恋を盛り上げてくれるアイテムの一つでもあります。
雪が降るとロマンテイックですよね。雪は何色ですか?そうです。白色です。
実はこの白色の雪。太陽の光が反射することで、レフ版の役目を果たしてくれるんです。
レフ版というと、女優さんなどがお肌を明るく美しくしてくれるあのアイテム。
積もった雪がそれと同じ効果があるなんて驚きですよね。
お肌を明るく美しく見せてくれるんだから、女性の魅力をアップしてくれること間違いありません。
綺麗なお肌はいつもよりもきれいにかわいく見せてくれますよ。

まとめ

いかがでしたか?
冬にはいろいろな恋の魔法が隠れています。
その恋の魔法に気が付けるかどうかはあなた次第です。
寒いからといって家にばかりこもっていないで、外に出かけてみませんか?
外に出ることで、あなたを魅力的にしてくれる魔法がたくさん待っています。
この冬に素敵な恋を見つけてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.12.11

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ