見た目が地味でも気を付けて!!地味男子の取扱説明書

見た目がパッとしない。服装も地味。真面目そう。
そんな見た目に騙されてはいけないのが、地味男子!!
まじめそうに見えて、実は中身はチャラいなんてことが多いもの。
今回は見た目が地味な地味男子の気を付けておくべきポイントを紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

その1「女友達が多い」

見た目が地味な男性って、なんだか安心感がありませんか?
この人なら大丈夫という安心感。2人でいてもこの人なら何もないんじゃないかな?
そんな安心感を持つ女性が多く、地味男性の周りには意外と女性が多いものなんです。
なんだか安心するから、自分のこともいろいろ話せちゃう。気が付いたら相談相手になっていて、いないと不安に…。見た目にはあまり見えない魅力で女性を引き付けます。
その中には友情から恋愛に変化する女性も少なくありません。

ただ、女友達が多い分、1人いなくなってもなんとも思わないなんて言う部分も持ち合わせている場合があります。また、彼女ができたとしても、その女友達の数は減ることがなさそう。
一緒にいても女友達から連絡が来ることが多くて不安になることもあるかもしれませんね。
もしかしたら、見た目は地味だけど、中身はチャラいなんてこともあるので注意が必要です。

その2「チャラい男友達が多い」

見た目が地味だからまじめだと思いがちですが、本当にまじめかどうかは友人を見てみるとよいでしょう。
類は友を呼ぶといって、友人を見るとどんな人なのかがわかりやすいものです。
周りにチャラチャラした友人が多い場合には、彼はまじめそうに見えて、中身はチャラい男なのかもしれませんよ。
チェックしやすいのはSNS。実際に会った時は真面目そうに見えても、SNSを確認すると、チャラそうな友人と遊び歩いているなんてことも。
もしかしたら女性関係もチャラい可能性だってありますよね。
まずはSNSで交遊関係をチェックしてみましょう。

その3「SNSでのコメント」

彼が見た目通りに真面目なのかどうか。それをチャックするのに効果的なSNS。
チェックしたいのはコメント欄です。
彼が投稿したことに誰がどんなコメントをしているのか。
例えば、彼が「温泉に行ってきました」と投稿したところに、女性から「私も行きたかったな」「今度は連れて行ってね」などのコメントが合った場合、危険な人物である可能性が高いです。
そのほかにも、「今度ご飯行こうね」「いつ会えるかな?」というコメントも要注意。

誰でも見ることができるSNSのコメント欄で女性からお誘いがある場合には、彼は真面目そうに見えて遊んでいる可能性が高そうですね。

その4「女子力が高い」

見た目が地味だけど、そんな男性に限って実は女子力が高かったりします。
例えば、連絡がマメだったり、フォローが上手だったり。そんな女性的な一面を持つ男性って、モテますよね。
また、料理が上手だったり、家が整理整頓されている人もかなり印象がよいもの。
その他、身だしなみがしっかりしている場合。見た目は地味だけど、すごく清潔感のある男性。
香りにもこだわって、柔軟剤や香水なども上手に使っている。
お肌も綺麗だったり、服などもきちんと手入れされている。

地味でもきちんとしている人、地味でも女子力の高い男性はかなりモテます。
見た目が派手で女子力が高くてもそこまでのギャップがありません。地味だけどきっちりしているってギャップが大きくありませんか?
また、自分の色々なところが丁寧にできる人って、人への気配りも上手なので、人たらしなところがあります。
見た目が地味だからといって安心しすぎないほうがいいかもしれませんよ。

その5「距離感」

地味男子は、その地味な感じを武器にして、距離感が近い男性が多いです。
見た目が地味であることを自分で自覚しているから、あまり警戒されないこともわかっています。
そこに付け入って、気づかないうちに至近距離まで入り込んできます。
見た目が地味で人当たりがいいとついつい心を許してしまいがちですが、女慣れしている場合もあるので気を付けましょう。

一気に距離感を詰めてきても、まずはちょっと踏みとどまってみるのがおすすめ。
ただ遊ばれるだけという場合があることも忘れないようにしましょう。
見た目が地味だからと安心しきらないほうがいいのかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか?
見た目が地味でおとなしそうだとなんだかとても安心してしまいますが、安心してはいけない場合があります。
まずはその地味男子が安心していいか気を付けなければならないかを判断してみましょう。
見た目は派手で中身も地味な男子よりも、見た目は地味だけど中身が魅力的な男性には、女性ははまりやすいものです。
恋愛関係になる前に、どのタイプの地味男子なのかをチェックしておきたいですね。

投稿日:2019.11.12