交際相手に不満がある!賢い伝え方とは?

合コンや交際クラブなど様々な機会を経て知り合った不倫相手の男性に対して、付き合った当初は、とても優しくて素敵だったのに、、というように思っている人がいるのではないでしょうか。
不倫相手の男性に対して、不満をぶつける際には、気をつけないといけないポイントがあります。本記事では、不倫相手の男性に不満がある場合に知っておきたい賢い伝え方についてご紹介します。交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

不倫相手の男性への不満

不倫相手の男性への不満として多いのは性格的な面です。あまり連絡をとりたくないという男性に対し、性格が合わない。など、性格に対しての不満を持っている女性が多くいます。
その他には、付き合った当初とは、接してくれる態度が変わったという点です。男性に対して、不満がある女性はストレートに不満をぶつけるのではなく、賢くぶつけるようにしましょう。
どのようにすれば、賢く不満をぶつけることができるのかをご紹介します。
不満のぶつけ方を理解すれば、不倫相手と長くお付き合いできることにも繋がりますので、今後交際クラブなどを利用する方も是非参考にしてみて下さい。

タイミングを考える

不倫相手の男性に不満があるからといって、タイミングを考えずに不満をぶつけてしまうのは非常にNGです。不満をぶつける時というのは、何よりタイミングが大事になってきます。
タイミングを間違えてしまうと、相手と別れてしまう可能性があります。
どのようなタイミングの時が良くないのか、それは「仕事で忙しい時」「精神的に疲れている時」などです。
このような時に不満を伝えてしまうと、男性の気分を害してしまいます。男性に不満を言いたい時はきちんとタイミングを考えるようにしましょう。

不倫相手の男性だけせめる

女性の中には、不倫相手の男性に不満を言うときに、相手のことだけを責めるという人がいます。そのような人は、男性に嫌われてしまいます。
付き合っていると、お互いになにかしらの不満を持つこともあるでしょう。そのため、男性は「自分だけ責められる」と感じ、とても不快に思います。男性にだけ、不満を伝えるのは避けるようにしましょう。
不満を伝えるときは相手の気持ちも考慮して、自分の悪い面も伝えながら理解してもらうことが大事です。

過去のことを言ってしまう

女性の中には、不倫相手の男性に不満を言うときに、だんだんと熱くなってきて「過去のことを言ってしまう」人がいます。過去のことを振り返って伝えてしまうのは非常に良くないことです。
男性というのは過去のことに対して、とやかく言われてしまうことをとても嫌う傾向があります。
怒らせてしまうのでは話が進みません。古い話を持ち出すのは避けるようにしましょう。

怒るのではなく、悲しむ

不倫相手の男性に不満を伝えるときは、怒るという方法ではなく、悲しむという方法にしましょう。男性は、怒っている女性を見ると、「なんで怒っているんだ」と理解できず、少し斜めに構えてしまう傾向があります。
しかし、悲しんでいる女性に対しては、「自分が悪かったかな」と反省し、きちんと話を聞く傾向があります。何か伝えたいことがあるときは、怒るのではなく悲しむ方法をとるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。不倫相手の男性に対して、不満を持っている女性というのは多くいます。そのような女性は、ストレートに不満を伝えることは避けるようにしましょう。
ストレートに不満を伝えてしまうと、男性に嫌われてしまいます。男性に嫌われないように不満を伝える方法としては、「タイミングを考える」「不倫相手の男性だけ責めない」「過去のことを言わない」「怒るのではなく、悲しむ」というような方法があります。
男性に対して、ストレートに不満をぶつけてしまうと、喧嘩に発展し最悪の場合、別れてしまうこともあります。
交際クラブなどで折角得た出会いを無駄にしない為にも、不満を伝える時はきちんと上記の点を抑えて伝えるようにしましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.10.17

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ