彼氏のことをかっこいいと思う瞬間ってどんな時?

交際クラブ・デートクラブの女性の皆さまも、彼氏のことを不意にかっこいい!と思うことってありますよね。もちろん、顔がかっこいい場合もありますが、行動がかっこいいと感じることもけっこうありますよね。
どんな行動をかっこいいかと感じるかは人それぞれだと思いますが、今回はさまざまな角度から、彼氏がかっこよく見えてしまう瞬間・行動をまとめてみました。

彼氏がかっこいいと感じる行動や瞬間ってどんな時?

言葉では「かっこいいね!」なんて恥ずかしくて言えないですが、「ヤバイ…今かっこいいかも…」なんて思うことってたくさんありますよね。
顔はイケメンではなくても、行動がイケメンなら、それはもうイケメン彼氏!
改めて、彼のかっこよさを発掘してみましょう!

①車道側を歩いてくれる
デートの時など2人で歩いている時に、必ず車道側を歩いてくれる彼氏。かっこいいですよね。
ぶっきらぼうに「こっち。」と歩道側に腕を引かれるのもグッときますが、毎回気が付いた時にさりげなく車道側を歩いてくれているのも素敵です。
女性扱いされていることもそうですし、大切にされているのだと実感できますよね。

②運転してる時
普段も見ることのある横顔ですが、運転中の横顔は格別!と感じる彼女たちがたくさんいます。
バックするときの手の位置にキュンとするなんてシーンはよく耳にしますが、運転しているときのたくましい腕にも男らしさを感じますよね。

③仕事ができる
彼の仕事をしているところを見れるのは、同じ職場じゃない限り叶いませんが、仕事で結果を出している話を聞けば、かっこいいと同時に尊敬もしちゃいます。
デートの時職場からの電話で仕事に行ってしまうのは寂しいですが、そうならないように、電話口で的確に仕事の指示をしている姿なんて、かっこいいの何者でもないですよね!
仕事ができれば収入も当然安定しますし、将来結婚のことを考えても安泰ですね笑

④体つきが男らしい
学生時代にスポーツ経験があったりすると、大人になっても筋肉質なことが多いですよね。たくましい腕で抱きしめられたら、安心感も感じられますし。
引き締まった体はやっぱりセクシー。そんな体でスーツなんて着こなされてしまったら、もうキュンキュンが止まらないかも?!

⑤気を使ってくれる
デート中、彼女が席を外した時にお会計を済ましておいてくれたりするところにも、かっこよさを感じる女性が多いです。
最近は割り勘主義の男性も増えてきているので、女性としてはお姫様扱いされているようで嬉しいですよね。

⑥彼女以外にも優しい
彼女に優しいだけでなく、周りの人にも優しい彼氏なんて自慢の彼氏ですよね。大人の余裕があるからこそ出来ること!
飲食店で、お客だからといって横柄な態度を取る男性ってちょこちょこ見かけますよね。でもそれって一緒にいる彼女としてはとっても恥ずかしいこと。
でもかっこいい彼氏は絶対そんなことしません!お店の人にも笑顔で接し、何かをしてもらったら「ありがとう」と素直にお礼もします。
よく考えれば当たり前のことですが、それができない人が多いからこそ、誰にでも平等に優しい彼氏は魅力的です。

⑦愛情表現をしっかりしてくれる
日本人男性には少ないですが、愛情表現をしっかりしてくれる彼氏は、周りの女性からも相当羨ましがられますね。
会うたびに「今日も可愛いね」なんて言われたり、「好きだよ」と何度もささやく彼氏はかなりレアかもしれませんね。

⑧疲れていても彼女ファースト
どんなに仕事が忙しくても、デートの約束を守ってくれたり、自分が興味のないところでも彼女の好きなところに連れていってくれる。
器の大きさがハンパじゃないですよね!それもこれも仕事ができるからこそ、なせる技でしょう!そして嫌な顔も疲れた顔も絶対見せない気遣い!超絶かっこいいですよね!
仕事ができない男性には絶対できません。忙しいのに仕事ができないと、彼女との時間なんて確保できないでしょうから…。

あえてかっこいいイケメンを選ばない女性もいる?!

ちょっと男性には聞かせられない(?!)理由も…。あえて顔がイケメンではない男性を選ぶ女性もいるようなんです。
その心理とは?

①並んで歩いていても気張らなくていい
彼氏がかっこよすぎると、周りから「釣り合ってないね」「なんであんな女と?!」という心の声が聞こえてきそうなのが嫌だからと言う女性も…。
釣り合う・釣り合わないは、あくまで無関係な外野の声です。二人が好き同士でいるなら、それだけでいいような気もしますが、気になる人は気になってしまうんでしょうね。

②浮気されるリスクが少ない
これは一概に言えませんよね。確かにイケメンはモテますし、女性から声をかけられることも多いでしょう。
しかし、自分の彼氏の顔が普通だからといってモテないと・浮気はしない!と決めつけるのは危険です。
彼の誠実さに甘えて、彼のことをないがしろにしてしまうと、周りの女性の優しさについ流されてしまうことだってあるかもしれませんよ!

まとめ

かっこいい彼氏=イケメン、と想像してしまう人もたくさんいますが、行動などがスマートでイケている彼氏も、イケメン以上にかっこいい彼氏でしょう。
これからも彼氏のかっこいいところをどんどん見つけて、今よりもっとラブラブになっちゃいましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.05.30

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む

デート代を割り勘にする男性への対処法

年上の男性とデートをする場合、その費用は男性が支払うケースが多いです。しかし中には食事代やホテル代を「折半で」と言ってくる男性もいます。年配の男性と若い女性とでは経済力に差があるのが普通ですし、割り勘は不公平だと感じる方 … 続きを読む
お問い合わせページ