危険信号!?注意すべき「遊んでそうな男性」の特徴

素敵な男性・・・。
そう思っても実は遊んでいる人だったら、お付き合いするのを考えてしまいますよね。
素敵な人だと思っていたのに、付き合い始めたら遊び人だったということにならないように、注意すべき「遊んでそうな男性」の特徴を紹介します。

いつもLINEがなっている

一緒にいる時に、LINEの通知音がよくなっている男性はいませんか?
友人が多いということだけかもしれませんが、その友人が男性とは限りません。
また、友人が多い男性はそれだけ出会いも多いということにつながります。
出会いが多いと遊ぶ機会も増える。
そう考えると、LINEがよくなっている男性は危険信号かもしれません。
もし友人が多くても、女性と一緒にいる時には通知音を切っておくなどのマナーがほしいですよね。
それも気にしないという男性は、遊んでいる可能性大ですね。

LINEの返信が速い

LINEをしたら、すぐに返信してくれるとうれしいですが、それも実はちょっとした危険信号です!
LINEの返信が速い男性は、LINEになれているということ。
LINEになれているということは、遊びなれているというイメージを持ってしまいますよね。
返信が速いほかに、スタンプや絵文字を使いこなしている男性も、慣れている感じがして不安になります。
返信が遅いことも不安になりますが、早すぎる返信、使いこなしている感は、遊んでいる男性かもしれないという不安をぬぐいきれません。

女性の扱いがうまい

これは遊んでいそうな男性の基本かもしれません。
遊んでいる男性は、女性の扱いになれている、女性の扱いを知っている人が多いようです。
女性がされて嬉しいことを知っているからモテるんですよね。
その他にも、女性が好きそうなお店を知っていたり、デートスポットに詳しかったり。
女性と遊びなれているから、女性の好きそうなことに詳しいと考えられます。
女性に扱いがうまく、一緒にいてもとても楽しい!
でも、もしかしたら・・・。それは遊びなれているからかもしれませんよ・・・。

スキンシップが多い

ボディタッチなどのスキンシップがあると、ドキッとしてしまいますよね。
それを知ってか知らずか、ボディタッチの多い男性は、もしかしたら遊んでいる男性かもしれません。
女性の体に触れるというのは、女性になれていない男性にとってはとても緊張するものではないでしょうか?
それが好きな相手となるとなおさらのことです。
それなのに、さりげなくスキンシップが取れる男性は、スマートというよりも女性経験が豊富、女性とよく遊んでいる男性なのかもしれません。
あまりにモテなれている場合には注意が必要なのかもしれませんね。

チャラチャラしている

見た目がチャラい人は、見た感じから遊んでそうと思われてしまいますよね。
しかし、見た目がまじめそうに見えても話してみるとチャラチャラしているという人もいます。
実はそういう人のほうが危険人物といえるでしょう。
見た目はしっかりしているのに、話し方がチャラかったり、時間や約束を守らないような男性は、遊んでいる男性かのかもしれません。
人はやはり第一印象が印象強いもの。
この人はきっちりしていて真面目そうと、見た目で判断したら、ちょっとしたチャラさくらいなら目をつぶりがちです。でも、見た目だけで判断するのは危険です。

仕事帰りに会う姿はスーツでしっかりしてそうだけど、実は私服はチャラいなんてこともありますし、内面のチャラさはなかなか隠せるものではありません。
見た目に騙されずにしっかり内面も見るようにしましょう。

家を教えてくれない

親密な関係になると、お互いの家を行き来することも出てきますよね。
そんな時に、あなたの家には何度も来ているのに、彼の家に入ったことがない・・・。
彼の家を知らない・・・。
という場合には、彼は遊んでいる男性であることが多いです。
実は家には本命の彼女がいて同棲しているという場合もありますし、自分の家に連れて行ってほかの女性に鉢合わせしてしまう危険性がある。
そのほか、遊び飽きて振った後に家まで押しかけられるのは面倒など、遊んでる男性はリスクを回避するために女性に家を教えない場合も考えられます。
家を教えてくれない男性は危険と考えてOkでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
遊んでいそうな男性は意外と判断しやすいかもしれません。
しかし、もしかしたら遊んでいるわけではなく、あなたのことを大切に思っているという場合もなくはありません。
彼に本気になってしまう前に、彼は遊んでいるのかいないのか、しっかりと見極める必要がありそうですね。慎重に見極めていきましょう。
交際クラブ・デートクラブの女性の皆さまも、参考にしてみてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.05.27

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む

デート代を割り勘にする男性への対処法

年上の男性とデートをする場合、その費用は男性が支払うケースが多いです。しかし中には食事代やホテル代を「折半で」と言ってくる男性もいます。年配の男性と若い女性とでは経済力に差があるのが普通ですし、割り勘は不公平だと感じる方 … 続きを読む
お問い合わせページ