彼氏が出来ない女性の特徴とは?

交際クラブ・デートクラブをご利用の女性のまわりにも、彼氏が欲しいけどできない!と日々悩んでいる女性がいるのではないでしょうか。周りからみると「そりゃ無理だわ…」と思われている人もいます。
そんな印象がついてしまうと、周りからは恋愛対象外とみなされ敬遠されてしまいがちです。
恋愛対象外にならないためには、「この人は無理…」と思われる人の特徴を知っておくことが大切です。
今回は、彼氏ができなくて悩んでいる女性の中でも、周りからしたらちょっと偏りのある考えや特徴をもつ女性についてみていきましょう。

彼氏が出来なくて悩む日々…自分について考えてみたことはありますか?

彼氏が欲しいけどなかなかうまくいかない女性はたくさんいます。原因としては、出会いが少ない、理想の相手に巡り合えない、時間がない、などがあがるでしょう。
しかし、自分の置かれた環境のせいばかりにしていては、本当の原因がわからないまま時間だけが過ぎてしまう事もあります。
実は本人が気づいていなくても、「このままじゃ彼氏は無理だ…」と周りは既に気づいているんです。
自分の知らないうちに「恋愛対象外のヤバいやつ」になってしまわないように、今一度自分にも目を向けてみましょう。

周りから「そりゃ彼氏は無理」と思われている女性の特徴って?

①とにかく素直じゃない
最近はツンデレがモテるなんて言われていますが、ツンデレと素直じゃないのとは全くの別問題。しかし実は、素直になれない女性ってけっこう多いんです。
嬉しい時も「別に大したことじゃない」と強がってみたり、悲しい時はなおさら無表情を演じてみたり。
男性は女性の裏の心情を読み取るのが苦手なので、程よく喜怒哀楽を表す女性を好む傾向にあります。
嬉しい時は喜び、悲しい時も我慢はしても表情がそれを物語っているくらいわかりやすいのがいいんですね。
ショックなことがあっても、受け止めて必死に表に出さないとしている姿を気づいてくれる男性は、いないと思っておいた方がいいかも。
大多数は「どんな神経してだよ」と表面そのままを読み取り、引いています。
また、心の中では彼氏が欲しくて欲しくてたまらないのに、「男なんて嫌い!必要ない!!」と断言してしまう女性。素直じゃないですね。
あまりに周りに“ウソの自分”を広めてしまうと、「○○さんて男嫌いだもんね」という理由で、飲み会にも誘ってもらえなくなってしまいます。
もしかしたら、せっかくあなたにロックオンしかけた男性もあきらめてしまうかも?!

②すごく遊んでそうな見た目
一昔前なら「遊んでいそう=モテやすい」という事もあったかもしれません。しかし、それをいまだに信じて見た目をイケイケにしてはいませんか?
もちろん、男性から注目されるためには見た目も大切です。声をかけやすいスタイルは有効と言えるでしょう。
しかし、声をかけやすいスタイルを通り越して、「遊んでいそう」までいってしまうと、本命としては扱われないかもしれません。
さらに男性も「自分も遊ばれて終わりかも…」と消極的になってしまうでしょう。
男性の注目を浴びるべく遊んでいそうな雰囲気を出しているより、清楚で緩やかな女性らしさをアピールした方が効果的ですよ。

③なんでも自分で出来てしまい過ぎる
仕事から何から何まで頑張れば自分ひとりでできてしまう。もちろん、しっかり自立した素晴らしい女性です!
しかし、彼氏を作るという目的だけで考えると、なかなか厳しいかも…。
男性にとっては、何でも完璧にできる女性よりは、ちょっと抜けてて、できない時に「助けて」と言ってくる女性の方が可愛く思えるようです。
男性は女性に頼られると嬉しいものです。助けてほしくて彼氏を作るわけではありませんが、あまりに出来過ぎると「俺必要ある?」と考えてしまうんですね。
彼氏が欲しい時は、どんなに能力が高く、男性の助けがいらない時でも、できないことにしておいた方が、男性にとっては声をかけやすいですよ。

④家からほぼ出ない
インドア派でいることは全然OK!しかし、毎日仕事と家の往復だけでは、男性との出会いは少なくて当然です。
「休みは絶対家から出ない」と公言するのも考え物。周りからしたら「誘ってもどうせ無理だろう」と思って声をかけることさえ諦められてしまいます。
家から出ない=オシャレじゃない、陰気と思われないように、ON/OFFはハッキリしておいた方がよさそうです。

まとめ

素直じゃない・見た目が遊んでいそう・なんでも自分できる、などという事はすぐにやめるべき!という事ではありません。何事も極端なのは敬遠されるという事です。
彼氏が欲しくてどうしたらいいか?と悩んでいる場合は、改善した方がいいことかもしれません。
ありのままを好きになってくれるという男性と巡り合えるのは奇跡に近いです。なので、上記に少しでも当てはまるかも…という事があれば、どんどんシフトチェンジしていきましょう。
まずは、飲み会など出会いの場にどんどん出かけていくのがオススメですよ!

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.05.21

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ