彼女って面倒くさい?男性に面倒くさいと思われる彼女の特徴とは?

あなたは彼氏のことを面倒くさいと感じたことがありますか?思い当たる節がある人も多いかと思います。
実は女性が彼氏のことを面倒くさいと思うのと同じように、男性も彼女のことを面倒くさいと思ってしまうこともあるようで…。
理不尽ではありますが、自分が彼氏のことを面倒くさいと感じることはあっても、彼氏にそう思われていたら、なんとなく納得がいかないですよね。
男性が「面倒くさい」と思ってしまう彼女の特徴や、面倒くさいと感じる心理をまとめてみました。
交際クラブ・デートクラブで出会った男性に面倒くさいと思われてしまわないように参考にしてみてください。

どうして彼女のことを面倒くさいと感じるの?

実は女性が思っている以上に、男性は彼女のことを面倒くさいと感じてしまった経験があるようなんです。
男性は、女性を子孫繁栄のためのものとして捉える本能が備わっています。つまり、体目的ということです。なので、誕生日や2人の記念日などの女性が大好きなイベントを祝うことを面倒くさいと感じてしまうんですね。
さらに細かく分けるなら、その本能を満たすためなら、面倒くさいイベントごともやり過ごそうとするタイプと、そんな面倒くさいことをするくらいなら本能を捨てるというタイプがいます。
本能を捨てるタイプというのは、いわゆる「超草食系男子」のことですね。
そんなことを言いながらも、男性は寂しがり屋の一面もあります。彼女のことを面倒くさいと思いながらも、そばにいてほしいとも思うんです。
こうなってくると、面倒くさいと感じるのはお互いさまのような気もしてきますね。

男性が彼女のことを面倒くさいと感じる時の特徴

①連絡を頻繁に求めてくる
男性側が彼女のことを面倒くさいと感じる一番の理由として、連絡の頻度が挙げられます。毎日LINEを欲しがったりしていませんか?
毎日ならまだ少ない方かも…。起床時・出勤前・ランチの時・帰宅中・帰宅時など、逐一報告を強いられると、男性は辟易してしまうようです。
男性にも都合があり、時には仕事上どうして連絡が出来ないことだってあるでしょう。それに対して、怒ってしまうような女性は、男性にとってはかなり厄介です。

②束縛する
連絡の頻度にも通ずるものがありますが、束縛女子もとことん面倒くさいです。彼女と会わないたまの休みに、「誰といるの?」「どこにいるの?」など行動を把握されたら、気が休まりませんよね。
彼女とのデートは楽しいですが、たまには男だけで男子トークしたり、ほんの少し彼女のことを忘れてハメをはずしたくなる時だってあります。
そんな時に、彼女から何度もLINEやメールが来たりしたら、そんな楽しい気持ちも冷めてしまいます。

③すぐ泣く
感情が溢れやすいタイプの女性もいますが、あまりに泣いてばかりいると、ちょっと面倒くさいです。
女性の涙は武器ともいわれていますが、その武器を見せられたら男性は太刀打ちできません。何もできない状態がむやみやたらに出てきたら、誰だってウンザリしてしまうでしょう。

④超ネガティブ
「でも…」「だって…」など、何かにつけてネガティブな発言が多い女性も面倒くさいです。諦め癖がついていたりする女性もいますよね。
メールなどの返信が少しでも遅くなっただけで、「私何かした?」「もう嫌いになったの?」など言われ、そのたびにフォローや状況説明しなきゃいけないと思うと気が遠のいてしまいます。

⑤過去をむし返す
女性は好きな人とのことだと記憶力が冴えわたります。ケンカをした時の事は特に覚えているものです。
しかし、そんな過去のことをむし返されるのが男性は嫌なようです。男性にとって、過去のケンカは過去のもの。そこで終わっているので、思い返すこともほとんどありません。
それを覚えていて、ケンカの度にむし返す女性を男性は苦手とするケースが多いようですね。

⑥イライラしていることが多い
女性は生理前や生理中など、自分ではどうしようもないイライラが襲ってくることがあります。
男性も仕方のないことだとわかってはいても、毎月のようにイライラされたり、しまいには八つ当たりされたりなんかしたら、面倒くさいと思ってしまいます。
理由が理由なだけに、男性側は反論もできません。ただお互いが嫌な気持ちになって終わってしまうので、何とも寂しい限りです。

⑦「今わたしが何考えてるかわかる?」
好きな彼氏に自分の考えていることをわかっていてほしいという女性もいます。そういうタイプの女性は、それが叶わないと、きまって機嫌が悪くなります。
好きなもの同士だとはいえ、二人がエスパーでもない限り、相手の考えていることなんてわかりません。
ましてや、男性は女性よりも勘が鈍いことが多いので、彼女に「なんでわかってくれないの?」と怒られても、困り果ててしまいます。

まとめ

好きな彼氏に「面倒くさい」と思われてしまったら、寂しいですよね。しかし、どんなに優しい彼氏でも、あまりに自分本位なことばかりしていると、面倒くさいと思われて当然です。
相手を思いやることが出来れば、面倒くさいなんて思ったり思われたりすることなんてなくなります。交際クラブ・デートクラブで素敵な恋愛をして下さいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.04.08

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ