好きな人に会えない!寂しい時間は自分磨きが出来るいいタイミング

世間に沢山いるカップルの中には、毎日、毎週末に会えないカップルも当然いますよね?
遠距離恋愛であったり、仕事が立て込んでいるとか様々な理由があるでしょう。
交際クラブ・デートクラブで出会ったパパも同じかもしれませんね。しばらく海外に行ってしまう、なんてこともあるでしょう。
「会えない時間が愛を育てる」という名言がありますが、実際には恋人に会えない事で寂しい気持ちに押し潰されそうになったりもしますよね。会えない事で相手を疑ったりして、ケンカに発展するケースも少なくなさそうです。

こう聞くと、会う時間が少ないカップルは上手くいかないし、別れやすそうというイメージが強くなりそうですね。でも、会えない時間にはデメリットばかりではなく、多くのメリットも潜んでいます。
今の自分に、より一層の磨きをかける大きなチャンスです。会えない時間を有効活用している方々のケースをご紹介致します。

生涯続ける仕事の視野を広げておく準備期間

仕事をしていると「もっと勉強しておけばよかった」と感じることがありませんか?職種によって当然異なると思いますが、例えば外国語の読み書きや会話力はすぐに身につくものではないでしょう。習得しておくことで、今後の仕事の幅も広がるでしょうし、転職をする際にも大きなメリットになりそうです。
また、資格の取得にも最適でしょう。いつの時代も手に職をつけていると有利な感じがしますよね?この先ずっと、更に仕事にまい進することでしょう。例え子育てに奮闘する時期が来たとしても「子供がいると、できそうな仕事が限られている」というイメージがまだまだ強いです。

会社のサポート体制にもよりますが、最終的には子供を優先して自宅と保育園に近い場所などでの勤務が必須になりかもしれません。そんな時、自分の専門分野が生かせる職種に巡り合うこともできるかもしれませんよね。
今の自分がこなせる仕事だけではなく、先を見据えて仕事の幅を広げておいて損はないと思いませんか?今後の自分がもっと生かせる環境整備を今からしておくのは最善の選択だと思います。

苦手の克服や将来を見据えて

家事をするのは好きですか?忙しいとやっつけ仕事になりがちな家事も、自分の時間を有効活用できるなら時短テクニックなど駆使する方法を学んでおくと、困ることも少なくなりそうです。
また、しっかり自炊するのも良いでしょう。何といっても節約になりますよね。料理が苦手で外食ばっかりという方は食生活を見直すためにもがんばってみては。それが難しいなら料理教室に通うのもいいですよね。好きな人に自分の料理を喜んで食べてもらえることを想像すると、俄然やる気が湧いてきそうです。

「どうせ会えないから、ダラダラすごしてもいいか」という気持ち、増していませんか?
会えない時間を、ただグータラ過ごしていると「いつの間にか体重が増えてる?お腹や顔がたるんでる」なんてことになるかも!?そうしたら、久々に会った時に幻滅されちゃう可能性大ですよ。
ジムでトレーニングしたり、ランニングに出かけたりしてボディーメンテナンスはしっかりとしておきましょう。
理想のボディーを維持したいのなら、努力は必要不可欠です。

異性の気持ちを学ぶ

いつも一緒にいる家族でもない限り、他人の行動を把握しておいたり気持ちを量ることなんて、とても難しいですよね。特に異性ともなれば「今、何してるのかな?」とか「今日は連絡がないけど、何かあったのかな」と相手のことが一つでも気になりだしたら、良からぬ想像で、まいってしいまいそうです。
この機会に、異性の心理を学んでみるのも面白そうだと思いませんか?同性に色々な意見を聞いてみるのもいいですし、男女混合の席で探ってみるのも楽しそうです。自分が思い描いている現実と異性の持つ世界観にはどれだけ違いがあるのか、心理学的な要素も学べそうです。
気にしなくてもいいようなことを勝手に誤解していたとか、相手に対してより大きな心で接することが出来るようになるなど、今後の付き合い方の参考にもなりそうですね。

まとめ

時間があってもなくても、好きな人には出来る限り会いたいのが理想ですよね。少しでも会えないと「別れるかも」などネガティブな考えが増え、不安が募りそうです。でも、お互いを思いやる気持ちがあればきっと大丈夫でしょう。
むしろ会わない時間に「あれ、ちょっと太った?」とか「なんか覇気がないな」と思われたら悲しくなりそうです。それなら、自分に磨きをかけて輝いてる自分に惚れ直してもらいましょう。

様々なことにチャレンジする姿勢は、今後の人生にも大いに役立つはずです。それによって視野がより一層広まると人生楽しく過ごせそうですし、色々なチャンスにも巡り会えそうですよね。
好きな相手を想う事は、とても大切ですし素敵なことだと思います。ですが、行き過ぎると相手に依存しすぎてしまい自分を見失ってしまうというケースもあるので注意が必要です。
素敵な自分でいれば、好きな人との心の距離は縮められるかも!?

交際クラブ・デートクラブでワンランク上の世界を勉強するのも一つの手です。交際クラブ・デートクラブには、ステータスのあるお仕事や役職の男性が登録しています。
普段会えないようなそういった方々と話せる機会はとっても貴重だと思います。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.04.01

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ