交際クラブ・デートクラブに登録中の女性必見!オタク趣味があってもモテる?モテるオタク女とモテないオタク女の差

オタク趣味を持っていると、どうしても「私はモテないから…」と自分の印象をネガティブに見てしまうことが多くなりがちです。
確かに女性から「私オタクなんだ」と言われて、正直なところ第一印象で「うーん、この子はないかな」「気持ち悪い」といったことを思ってしまう男性はやはり多いです。
そんな世間的なイメージから、オタク趣味があることを隠し続けている女性もたくさんいるでしょう。
しかし……そうはいっても、世の中には堂々とオタク趣味があることを公言しつつ、男性にモテている人もいるものです。
モテるオタク女子と、モテないオタク女子、この差はどこにあるのでしょうか?
交際クラブ・デートクラブに登録中の、オタク趣味がある女性の方々も是非参考にしてみてください。

どうせならモテるオタク女子を目指したい!

同じようにオタク趣味がありながらも、モテる女性とモテない女性。この差があるのは、やはりその人が持つ魅力に理由があります。
ここで「どうせモテるオタク女子は顔が良いからなんでしょ?」と思う人も多いかもしれません。
確かに容姿が良いことは女性としてかなりプラスに働きますが、生まれ持っての容姿だけがすべてのモテる要因になるということはありません。
たとえオタク趣味があったとしても、見た目の良さ、内面の良さ問わずに女性として魅力的な部分が沢山あれば、男性にモテることは可能なのです。
せっかくなら、やっぱり趣味も大事にしつつ、モテる女性を目指していきたいところですよね。

オタク=暗いといったイメージを取っ払うのが大事

世間一般のイメージでは、やはりオタクといえば、

・暗い
・コミュニケーションが苦手
・アニメや漫画にしか興味がない

といった印象がやはり強いのは否めません。もちろん偏見的な部分もありますが、モテるオタク女子を目指すならこのあたりのイメージをすべて覆していくことが大事です。
「え?オタクなのにこんなに明るいの?オタクに見えない…」と思われるくらい、人としての魅力を上げていくことが重要ということです。つまり、

・明るい
・いろいろな人とコミュニケーションが取れる
・アニメや漫画以外のことにも興味がある
・清潔感がある

こういったイメージをぜひ普段から大切にすることが必要ということです。
オタク女子でモテる人とモテない人の差は、こういった「いわゆるイメージ通りのオタクな」(=モテないオタク女子)なのか、「イメージを覆すような、オタクに見えないオタク」(=モテるオタク女子)なのかという点にあります。

モテる女性としての作法は基本的に同じ

気づく人も多いでしょう。つまるところ、オタク趣味があるかどうかはそもそも関係なしに、モテるかどうかは女性として魅力的な部分があるかどうかという点にあるのです。
モテる女性としての作法は、オタク女子だろうが、一般女子だろうが同じということですね。
言ってしまえば、女性として惹かれる部分がしっかりとあれば、オタク趣味があろうと周りに男性は寄ってくるということです。
むしろこの場合、オタク趣味を持っていることは、良いギャップ要素として魅力にすらなりえるはずです。「人当たりが良くて綺麗なのに、オタク趣味もあって男性と話も合う」といった良い印象になるということですね。

一般受けするオタク趣味と一般受けしないオタク趣味を理解しよう

ちなみに、一般受けするオタク趣味と、一般受けしないオタク趣味の違いを理解しておくことも非常に大事なポイントになります。
あまりにも癖の強い趣味をオープンにしすぎていると、やはり女性として魅力的な部分があったとしてもドン引きされてしまうことは多いです。よくある例で言えば、ボーイズラブ(BL)などが有名ですね。
この趣味は一般受けしないかも?、と思ったら、なるべく最初のうちは無理のない範囲で隠しておくのが賢明かもしれません。モテるオタク女子を目指すためには、そういった柔軟さも時に必要なものです。

オタク趣味も昔ほど偏見が強いものではない

そもそもを言えば、オタク趣味も一昔前と比べればかなり偏見が薄まったといえるでしょう。
一般的な女性でもアニメやゲームに興味を示す人は増えてきていますし、男性はそもそも昔から少年漫画を読んでいたり、ゲーマーだったりする人も結構多いです。
そのため、オタク趣味は昔よりも人に話しやすくなったのは確かでしょう。話してみたら意外と引かれなかったというパターンも多いはずです。
だからこそモテるオタク女子を目指せるチャンスはしっかりあるということです。せっかくなら、ぜひモテるオタク女子になって趣味も恋愛も楽しんでいきたいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
オタク趣味といえば、やはり少し前までは強い偏見を持たれやすかったものですが、今ではオタク趣味に理解を示す人も増えてきているのは確かです。
しかしそうはいっても、暗い、コミュニケーションが下手といった世間的なイメージはまだまだあるもの。そういったイメージから脱却しきれないと、残念ながらモテないオタク女子になってしまうため要注意です。

大事なのは女性としてのモテ要素を重視して、オタク趣味の有無関係なしに魅力的な女性を目指すことです。
それさえ意識していれば、モテるオタク女子として趣味も恋愛も楽しめる日々は近いはずですよ。
交際クラブ・デートクラブに登録中のオタク趣味がある女性の方々も是非参考にしてみてくださいね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.03.29

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ