自分を振った男性を後悔させる方法は?

ずっと一緒にいたかった彼との別れ。
お付き合いしたかった彼に失恋。
そんな状況でも振られてしまうことはつらいものです。
そんな時に「どうして私じゃダメなの!?」と泣きつくわけでもなく、どうすればいいのかもわからずに…。

そんな気持ちのままではいつまでも辛いままです。
彼にヨリを戻したい、もう一度考えてほしいという逆効果になってしまことも考えられます。
好きな彼に振られたら・・・。彼に振ったことを後悔させてやりましょう。
自分を振った男性を後悔させる方法を紹介します。

その1「イメチェン」

失恋すると女性は髪を切るなんて言われますが、これも一つの正解だと思っています。
好きだった彼がロングヘアがスキでずっと伸ばしていた髪。
それをバッサリと切ることで彼への思いを断ち切った気持ちになります。
髪を切ってこれまでと違う自分になれたら、それに合ったファッション、それに合ったメイクなど、いろいろ変えたい部分も出てくるはずです。

髪を切らなくてもメイクを変えてみたり、ダイエットをしてみたり。
自分を磨いてきれいになることで、振らなきゃよかったかなと思わせることができるでしょう。
久しぶりに元カレにあったとき、「キレイになったね」と言わせることができたら、かなりうれしいですよね。
振られたことをいつまでもくよくよしていないで、前よりもっと綺麗になった自分を見せつけてやりましょう。

その2「自分から連絡を取らない」

振られた彼だけど、声が聞きたい…。
今何しているのかな…。そんな風に思うことももちろんあるでしょう。
それでも、自分から連絡をしてしまうと負けです。
連絡をするのはぐっと我慢!!
別れ際はスマートなほうが、彼のほうが引きずりやすいものです。
振った女性から連絡が来るとやっぱり男性も困ります。
でも全く連絡がないと、男性は「あれ?」と気になりだすことも。

復縁したいと考えているならなおさら、自分から連絡はしないようにしてみるのがおすすめ。
また、彼から連絡が来ても、返信せずにスル―してみましょう。
すると彼は、あれ!?と、どんどんあなたのことが気になるはずです。
もしかしたら、「ちょっと会おうか」なんて、復縁につながるかもしれませんよ。

その3「充実した生活をアピール」

好きな彼に振られたら、どんなに落ち込んでいるだろうと、振ったほうの彼も心配しているかもしれません。
振ったとしても相手のことはやっぱり気になるもの。
もちろん振られると悲しいしつらい。でも、その姿を見せないのがいい女です。
振った彼女がどうしているか気になってSNSをチェックする男性もいるかもしれません。
そんな時に、未練たらたらで辛い…。という内容を目にした時と、充実した毎日を送っているという内容。どちらをいい女と思うでしょうか?

飲み会や旅行、趣味など、充実した毎日を発信し続けていると、「俺がいなくても楽しそうだな…。」と、なんだか悲しいような悔しいような気持ちになってしまうでしょう。
引きずっている姿を見せない。
そんなアピールも効果的な場合もありますよ。

その4「新しい彼を作る」

振られた悲しさを忘れるには、新しい恋が一番。
ということで、いつまでも元カレを引きずっていないで、新しい彼を作ってみましょう。
できれば、元カレよりもハイスペックだとなおよし。
自分が直後に新しい彼、しかもはスペックな彼ができているとしると、彼も複雑な心境に。
人のものになったと思うと、もったいなかった!!と思ってしまうようです。

新しい彼ができたら、大げさなくらいにラブラブっぷりをアピールしてやりましょう。
モテる女性を逃したことを悔しがると思いますよ。

その5「彼を褒める」

自分のことを振った彼。本当なら悪口のようなことを言ってしまいたくなりますよね。
しかし、いい女はちょっと違います。
自分を振った彼を悪く言っていると、まわりまわって意外と元カレの耳に入ってしまうもの。
その逆に、あえて彼を褒めてみるのです。
「本当に素敵な人だった」
「少しでもお付き合いできて本当によかった」
などと、彼を褒めていると、それが本人に伝わったときに、いい女だな…。と、振ったことを後悔してしまうのです。
振った自分のことを悪く言われることはあっても、褒められるなんて想像していないはずです。
彼の想像を超える女性になると、男性は振ったことを後悔するのです。

まとめ

いかがでしたか?
男性は、追えば追うほど逃げてしまうもの。
いつかよりを戻したい。
いい女だたって思わせたいと思ったら、別れ際は潔く。
別れた後もスマートにしておくのがベスト。
いい女だったと思ってもらえれば、時間が経つうちに彼もあなたのことが気になりだして、復縁の話を持ち掛けてくるかも知れませんよ。間違ってもストーカーにはならないようにしましょう。

交際クラブ・デートクラブなどで新しい出会いを求めるのもいいかもしれません。リッチで紳士的な男性と出会うことで視野が広がり、元カレのことなんてすぐに忘れてしまうかもしれませんよ。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.03.19

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ