優しい男性はモテる?モテない?優しい男性の本音とは?

交際クラブ・デートクラブの女性も理想の男性は「優しい男性」なのではないでしょうか。
やっぱり女性に優しい男性はとっても素敵です。しかし、中には優しい男性を苦手だという女性もいるようなんです。
そこで今回は、優しい男性はモテるのか、モテないのかを調べてみました。優しい男性が、何故優しくするのかも併せて紹介していますよ。

優しい男はモテる?モテない?女性から見た本音とは?

優しい男性とはそもそもどんな男性なのでしょうか?どんなことで「この人優しいな」と感じるかは人それぞれ。
多くの場合は、相手の気持ちを思いやれる人のことを指しますね。
相手の気持ちをちゃんと考えられるのって、大人にしたら常識でしょ!と思う人もいるかもしれませんが、なかなか難しいものなんですよね。
そんな素敵な魅力を持っている優しい男性は、やっぱりモテるでしょう!女性の本音をまとめました。

①優しくない男性なんて絶対に嫌!
優しくない男性と付き合っていると、気持ち的にもかなりきつそうですよね。彼の趣味ばかりに付き合わされたり、振り回されそうなイメージが強いです。
一緒にいて、自分の言いたいことも言えず、モヤモヤして過ごすのも嫌ですよね。
優しい男性は、相手の気持ちを汲み取るのがとても上手なので、素直な自分でいられます!

②自分にはもったいないと思っちゃうくらい優しいと…
あまり自分を認められず、素直になれない女性にとっては、優しい男性は眩しすぎる存在となることもあるようです。
「告白してくれたけど、わたしの一体どこがいいんだろう…」と謙遜してしまうんですね。
優しい男性は、観察眼も鋭いので、彼にしかわからない魅力を見つけてもらえたと素直に喜んでいいんですよ!

③優しい男性には裏がありそうで怖い
あまりに裏表がなさすぎて、「それ本気で言ってるの?」とついつい疑り深くなってしまいますよね。
優し過ぎると、「腹のなかでは全然違うことを考えていそう!」とも思ってしまいます。
さらに、優しいのは恋人の間だけで、結婚したら豹変しそう、ともはや警戒心の塊になってしまうこともあるようです。

④みんなにも平等に優しいから不安…
優しい男性は、当然ながら誰にでも分け隔てなく優しくしてくれます。誰だって優しくされたら嬉しいですが、彼女の立場になったら、それは全くの別問題!
彼女になったら、やっぱり特別扱いしてもらいたいものです。それなのに、みんなに優しい彼氏には、ちょっと寂しさや不安を感じてしまいますね。

⑤優しいだけじゃスリルがない
優しい男性は、よっぽどのことがない限り怒りませんよね。さらに、ワガママも大抵は許容範囲としてきいてくれるでしょう。
デートもこちらの都合を優先してくれたり。とても大切にされているからこそだと思うのですが、これだけでは満たされないという意見も!
優しい男性は、一緒にいても刺激が少なくつまらないと感じている女性は、意外に多いんです。
なかなか贅沢なお悩みですね。

優しくするのってそんなにダメなこと?優しい男性の本音とは?

「優しい男性には裏がありそうで…」と感じる女性がいることを紹介しましたが、実際のところ、優しい男性はどのような気持ちで優しくするのでしょうか?
優しい男性の本音をみてみましょう。

①相手に嫌われたくない
嫌われたくないから優しくする、というのは女性にはよくあること。優しい男性も同じように思っているんですね。
誰にでも優しくするということは、誰にも嫌われたくない、という思いが強い傾向にあるからかもしれません。頼まれごとを断れなかったり、相手の都合ばかりを優先してしまう場合も、同じ心理が働いているのでしょう。
彼女は特別扱いしたいけど、他の人に嫌われてしまうかも…という心配から、意識的に分け隔てなく接しようとしているのかも。
でも、彼女としてはただ寂しいですよね。

②優しくできる俺が好き!
ちょっとナルシスト的な要因も入ってきていますが、優しくすることで、「◯◯さんて、すごく優しいよね」と言われる自分が大好きなんです。
平たく言えば、純粋に優しくしたくてしてるわけではないですね。褒められたくて優しくしてるんです。
人から見られたい、認められたいという欲求が強いタイプに多いです。

③やっぱり見返りを期待してる
優しくしていれば、相手も自分に優しくしてくれる、と考える男性も少なくありません。
優しくすることで、自分の評価が上がったり、何かしらのプレゼントがもらえるかも!と淡い期待はどうしても捨てきれないんです。

④単純にモテたい
とにかく!とにかく、女性にモテたい一心で優しい男性を演じている人もいます。
優しい男性に対しては、女性も警戒心を解きやすく、気を許しますよね。食事などの誘いもOKされやすいでしょう。
モテるからといって、彼女がすぐできるわけではありませんが、モテるということだけで言えば、達成できていますね。

まとめ

タイプである、タイプじゃないということは別としても、やっぱり優しい男性はモテます。
彼女になったら誰にでも優しくて、不安になることもあるでしょうが、自分にだって優しくしてくれていることを忘れずに。
優しい男性も本音のところでは、「嫌われたくない」「モテたい」など、人間味が溢れているようです。
そんな本音を知ってしまったら、なんだかさらに優しい男性から目が離せなくなってしまいそうですね!

投稿日:2019.03.15