今年こそワンランク上の彼をゲットする!縁結び神社5選

出会いはあるけど、いまいちピンとくる人がいない。
ラグジュアリーな恋愛がしたいのに、周りには平凡な男性ばかり。
そんな時には、縁結びの神様に良い出会いを運んでもらえるように、お参りに行ってみるのもありですね。
気休めにしかならないとしても、絵馬にお願い事を書いたり、お守りを買ったりするだけでもテンションが上がります。
気持ちが上向きになれば運気も上昇するので、次のお休みは縁結び神社でワクワクする休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

川越氷川神社

街歩き番組で紹介されることが多い、埼玉の川越にあるのが川越氷川神社です。
結紐の儀という独自の神前結婚式を行うことでも有名な川越氷川神社は、縁結びや夫婦円満のご利益がある神社です。
この神社に祀られているのは、素盞嗚尊と奇稲田姫命の夫婦神様、脚摩乳命と手摩乳命の夫婦神様です。
2組の夫婦を含んだ家族の神様が祀られているので、ご縁はもちろん夫婦や家族の絆を深めてくれるご利益もあると言われています。
そんな川越氷川神社では、境内の小石を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれるという言い伝えがあります。
この言い伝えに基づき、巫女が集めた小石を神主がお払いしたものが縁結び玉です。
1日限定20個しか配られませんが、貴重だからこそ手に入れれば良縁に恵まれそうですね。
配布は朝8時から始まるので、ちょっと頑張って早起きしてぜひ手に入れてください。

九頭龍神社

パワースポットとしても有名な箱根の九頭龍神社は、九頭竜大神を祀っている開運隆盛や金運守護、商売繁盛などのご利益がある神社です。
九頭龍は、もともと毒龍で人々を苦しめる存在でしたが、万巻上人が調伏したことで、あらゆる幸運の守り神になってくれたという由縁があります。
近年は縁結びのご利益がフューチャーされていて、メディアでも取り上げられることが増えています。
特に、毎月13日に行われる月次祭(つきなみさい)には、恋愛運が大幅にアップするご利益があるそうで、女性がたくさん詰めかけます。
月次祭は、九頭竜大神様への感謝と願い事を祈願するお祭りです。
厳かな空気の中、粛々と行われるご祈祷は、それだけでしっかりと恋愛運を引き寄せてくれるでしょう。
ちなみに、月次祭の日に箱根神社もお参りすれば、さらにパワーがアップすると言われています。
もちろん月次祭以外の日でも参拝できますから、箱根観光と併せてお参りすれば、素敵な出会いが期待できそうですね。

東京大神宮

縁結びのパワースポットの中でも、関東で最強と言われているのが飯田橋にある東京大神宮です。伊勢神宮の遙拝殿として建立された東京大神宮に祀られているのは、天照大神と豊受大神です。
お守りの種類がたくさんあり、縁結びのお守りは持っているだけで良縁があると評判になっています。
また、お守りと併せて恋みくじを引くとさらにご利益がアップするそうなので、ぜひチャレンジしてみましょう。
そして東京大神宮だけではなく、境内にある飯富稲荷神社も必ず参拝してください。
境内で一番エネルギーが強いと言われているので、参拝することでさらに縁結びのご利益をアップできます。
参拝をするときは、どんな良縁が欲しいのか具体的に伝えのがポイントです。

赤坂氷川神社

東京産大縁結び神社の一つで、恋愛面はもちろんあらゆる人間関係の良縁を結んでくれることで有名なのが赤坂氷川神社です。
素盞嗚尊と奇稲田姫命の夫婦神、困難な恋の成就を叶えると言われる大己貴命を祀られていることから、良縁や縁結びの神社として親しまれています。
赤坂氷川神社の縁結びご利益がパワーアップするのは、毎月1回行われる良縁祈願祭です。
この祭事に参加すると、日本神話由来の四合御櫛と境内の神域で栽培された藍の種が入った藍の種守り袋が授与されます。
このお守りのご利益が強力と言われているので、本気で良縁を願っている方はぜひ参加してみてください。
ただしとても人気がある祭事で、数ヶ月先まで予約が埋まっていますから、早めに予約をするのがおすすめです。

出雲大社

何が何でも、今年中に最高の出会いを叶えたいと言う方は、日本の縁結び神社の最強スポットと言われる出雲大社に行きましょう。
とても優しく、子どもが180人いたと言われる大国主命を御祭神として祀る出雲大社は、不要な縁を断ち切り、必要な縁だけを引き寄せると言われています。
腐れ縁で離れられない恋人がいる、別れたいけど情で別れられないなどの悩みを持っている方も、出雲大社に行けばうまく断ち切れるかもしれませんね。
出雲大社に参拝するのはもちろん、お守りも必ず購入しておきましょう。
出雲大社のお守りの効果は絶大で、持っているだけであらゆる良縁に恵まれます。
関東圏からはちょっと遠いですが、全国の縁結び神社の総本山とも言える出雲大社は、行くだけでも価値がある最高のパワースポットです。

まとめ

有名な縁結び神社は、それだけご利益があった人が多いという証です。
ただし、ご利益であやかった縁を紡いでいくのは自分です。
せっかく理想の男性に出会えたのに、それで満足していては縁が切れてしまうかもしれません。
神様の手を借りながら自分のレベルも高めることで、繋がった良縁を大事に紡いでいきましょう。

ハイクラスな男性と出会いたい女性の方は、交際クラブ・デートクラブに登録してみてはいかがでしょうか。普段の生活では出会えないような高収入で精神的にゆとりのある男性と出会えますよ。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.02.28

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ