世の中には○○系男子というものが多数存在してきます。動物のような振る舞いをするかわいい男子などもいますよね。今回は犬系男子と猫系男子の2つと、その相性がいい女性のタイプを紹介していきましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、是非参考にしていただければと思います。
・好きになったら一途
犬系男子の特徴の1つめは好きになったら相手を一途に愛してくれることです。他にかわいい女性がいても気になりません。好きになった人だけを愛します。一途なところが忠実な犬に似ていますね。犬が好きな女の人にはかわいくてたまらないですね。相手の女性の話を熱心に聞いてくれて、真摯な対応をしてくれます。
それだけではなく、犬系の男子は言葉でも愛情を表現してくれます。ほとんどの男性は通常、愛情表現は言葉では伝えることは少ないです。しかし、犬系男性は他の男性とは異なり、「好き」「愛してる」などをかわいく伝えてくれます。直接言葉で言ってもらえると、愛されてることをより実感してとても嬉しいですね。
・男らしい一面もある
犬系男子の特徴の特徴の2つめは男性らしさもあるということです。ほとんどの犬系男子の見た目は、草食系で少し頼りがいがなく見えます。体も細く、自分の意思も表現しないことから女性も萎えてしまうことも少なくありません。しかし、その時になると男性らしさを発揮してくれます。例えば重たい荷物を「持ってよ」と頼む前に持ってくれたり、女性をリードしてくれることもあります。
犬系男子は、女性のために尽くしたいと考えています。なので、犬と同じで女性の様子を温かい目で見守っています。なので、察しがよく欲しいときに手を差し伸べてくれます。気が利くところが女性にとって嬉しい点です。
・ポジティブ
犬系男子の特徴の特徴の3つめはポジティブで明るいことです。犬系男子は日常からとっても明るいオーラを持っています。テンションの上がり下がりはなく、ほとんどの場合は安定していしています。女性にとっては付き合いやすいと言えます。
また、いつも笑顔で前向きなので仕事やプライベートで、周りをいい方向へ導いてくれます。なので、老若男女問わずに愛されている存在です。
・犬系男子と相性がいいのは
子犬のようにかわいい特徴がある犬系男子は、しっかりしている・クールなどの、面倒を見てあげられる女性が相性がいいと言えます。
・甘えないけど実は甘えん坊
猫系男子の1つ目の特徴は甘えてこないけど、実は甘えん坊ということです。多くの猫系男子は女性にじゃれて甘えるのはかっこ悪いと思っています。だから、相手からは甘えてこないのです。しかし、内心では甘えたいと思っています。これには、甘え方がわからなかったり甘えていいのかわからないという理由から甘えられないのです。
本当は甘えたい気持ちがある猫系男子には、こっちから甘えてみるのはどうでしょうか?嫌な顔をするかもしれませんが、相手の男性はきっとあなたの気持ちを受け止めてくれるはずです。
・マイペース
猫系男子の2つ目の特徴は甘えてこないけど、マイペースということです。
「猫」の性格というと、連想されるのはマイペース型です。猫系タイプの男子は仲間と群れることを好みません。同性の友達が少なく、独自の価値観があります。また、その独自の世界観を大切にする傾向があるので、趣味の世界に没頭してしまうこともあります。
恋愛に対してもマイペースです。
独自の恋愛観を持っています。なので、相手のペースを大事にしていきましょう。
・内向的
猫系男子の3つ目の特徴は内向的ということです。先ほど紹介した犬系男子は、沢山の人と仲よくなることができます。比較して、猫系男子は人づきあいは苦手な人が多い傾向にあります。
猫系男子はナイーブなので、様々な人とコミュニケーションをとっていると疲れてしまいます。また、思っていることを表現して話すのが苦手なのです。こういったことから内向的と言えます。
・猫系男子と相性がいいのは
猫系男子が好きなタイプ・相性のいいタイプは、自分を好きにさせてくれる・自分の思っていることを察してくれるタイプです。自分の好きなようにしたい猫系男子は基本的に一匹でいたいのです。また、自分の感情表現をするのが苦手です。
しかし、自分の気持ちは察してほしいので、気配りが得意な女性が向いていると言えます。
いかがでしょうか、犬系男子と猫系男子の2つを今回は紹介してきました。両方とも、個性のあふれる特徴でしたね。
犬系男子にはクールで面倒見のいい女性。
猫系男子には、察してくれる・自由にしてくれる人が、相性がいいと言えます。
是非これを参考にしてみてくださいね。