エグゼクティブな男性を夢中にさせる!愛されファッションのポイント

合コンやデートでは、TPOにあわせたファッションが鉄則ですね。
異性の視点は同性とは違うので、どんなに流行しているデザインやアイテムでも、シチュエーションに合わせていないものはNGです。
また、エグゼクティブな男性は顔の造形だけではなく、ファッションからスタイルまでトータル的にチェックをします。
どんなに可愛くても綺麗でも、ファッション次第では恋愛対象外になってしまうこともあります。
せっかくの出会いを無駄にしないためにも、愛されファッションのポイントを押さえておきましょう。交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の皆さまも、参考にしてみてくださいね。

自分に似合っているか

最初に押さえておきたいポイントは、自分に似合っているかということです。
エグゼクティブな男性は、クレバーな女性を好みます。
恋愛におけるクレバーというのは、テストの成績が優秀のクレバーではなく、いかに自分を理解できているかです。
残念ながら、自分が理解できていないと、自分に似合う洋服も分かっていません。
雑誌やネットで、男性に人気のあるファッションや愛されファッションの特集を見て、その情報を鵜呑みにしてしまいます。

確かに、いつの時代にも男性からの人気が集中しやすいファッションは存在しています。
普通の男性であれば、そのファッションだけで簡単に落とせるかもしれません。
しかしエグゼクティブな男性は、外見だけではなく中身も重視します。
流行りをそのまま真似しただけの薄っぺらなおしゃれは、中身がない、つまり自主性も客観的に自分を見る頭もないという印象になってしまうのです。
流行りの中から自分に似合うものをチョイスし、それを着こなすテクニック。
そのスペックを持っているかどうかが、エグゼクティブな男性に愛されるファッションの一番のポイントになるのですね。

TPOを踏まえて

2つ目のポイントは、前述したようにTPOを踏まえて洋服を選ぶことです。
いくら似合っているとしても、BBQ合コンにスカートやワンピースで来る女性は、男性からすると「何しに来たの」となってしまいます。
逆に、おしゃれなレストランなのにカジュアルすぎるファッションで来られたら、男性は恥ずかしい思いをします。

フェミニンでもドレッシーでもカジュアルでも、自分に似合うスタイルがあります。
愛らしい洋服が似合うのであれば、カジュアルファッションでもパステルカラーのパーカーに緩めのボーイズジーンズを合わせれば可愛く仕上がります。
ドレッシーなスタイルなら、チュールやオーガンジーなどを取り入れたデザインのワンピースを選べばいいですね。
シチュエーションに合わせて自分のスタイルを変えられる、という常識を持っていることも愛されファッションには必要なのです。

露出を控える

3つ目のポイントは露出を控えることです。
肌の露出が多いファッションは、合コンなどでも男性人気が高いです。
確かに、しっかりお手入れをしている肌やボディは、自分を魅力的に魅せるツールとなります。
しかし、男性からすると、肌の美しさや整ったボディラインは女性らしい魅力を感じると同時に、性的な対象にもなるのです。
露出多めのファッションは、合コンの時に多くの男性から言い寄られるかもしれません。
この人気は一時的なもの、いわばワンナイトラブの相手としての人気なのです。

つまり、愛する対象としてではなく、軽く付き合える遊び相手の対象になっているだけなのですね。
もちろん人それぞれ好みがあるので、一概に遊び相手にしか見られないということはありません。
しかし、男性は潜在的に愛する女性が他の男性に肌を露出することを好まないのも事実です。
安っぽい女性にエグゼクティブな男性は惹かれないので、自分を安売りしない、ワンランク上のファッションを心がけましょう。

男性が安心できる抜け感

4つ目のポイントは、男性が安心できる抜け感があることです。
女性目線だと、今季の流行をいち早く取り入れたファッションは女子力が高いイメージがありますね。
もちろん流行を知っておくことは大切です。
ですが、全身に流行を取り入れたファッションは、男性からすると女子力ではなくおしゃれ意識の高さしか感じられません。
流行りにこだわりすぎる女性と一緒にいると、男性も常に流行にアンテナを張る必要があります。
エグゼクティブな男性は、おしゃれだけにアンテナを張っている暇はありません。
仕事のことから社会情勢、趣味のこと、最新のアイテムなど幅広いアンテナを張っているので、女性に対しては安心感を求めます。

洋服は流行のものでも、小物はいつも愛用しているものを使う。
逆に、ファッションアイテムに流行を取り入れるのであれば、洋服は着慣れたお気に入りのものにするというように、抜け感を出しましょう。
余裕のあるおしゃれは、男性にとって安心できる存在になります。

まとめ

愛されファッションというと、まず思い浮かぶのは、女性らしいふわっとしたフェミニンなスタイルではないでしょうか。
ふんわりしたトップスとスカート、小ぶりのアクセサリーに艶やかな髪。
確かにフェミニンなスタイルは、愛されファッションの王道と言えます。

交際クラブ・デートクラブの男性とのデートでは、愛されファッションの王道、つまり女性らしくフェミニンな服装で行った方が良さそうです。

投稿日:2019.02.13