元彼に連絡したくなるのはどんなとき!?

交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方もなんとなく別れてしまったパパや、元彼に連絡したくなることはないでしょうか?
まだ未練が残っていて、連絡したい場合もありそうです。
別れてしまったパパや元彼に連絡したくなるのはどんなときなのか考えてみましょう

連絡したくなるときは?

■未練があるとき
未練がある場合、復縁を狙って連絡しそうです。
新しい彼女ができていないかが気になるのではないでしょうか?
連絡して新しい彼女ができていなければ、複線できる可能性が出てきます。

■寂しくなったとき
今まで二人で会っていたことを時々思い出し、寂しくなることがあります。
そんなとき、パパや元彼の声を聞きたくなったりするようです。
パパや元彼に連絡したくなるのは、こんなときでしょう。

■相談があるとき
パパや元彼が良い相談相手だった場合、別れた後も相談したいことが出てきそうです。
「彼だったらどう考えるだろう」などと思うと、連絡したくなります。
困ったときに、相談目的で連絡してしまうこともあるでしょう。

■恋人とケンカしたとき
付き合っている恋人とケンカしたときなど、連絡したくなるようです。
今の彼と比較して、「戻れるものなら、元彼と付き合っていた頃に戻りたい」などと考えてしまいそうです。
こんなとき、ヨリが戻る可能性があります。

■酔ったとき
酔った勢いで、パパや元彼と連絡を取ってしまうことがありそうです。
お酒を飲むと理性を失い、気持ちが止められなくなります。
翌日になれば連絡したことを後悔しそうです。飲んだときは要注意です。

元彼の近況を知る方法

■メールを送ってみる
メールアドレスがわかっている場合は、メールを送ってみてください。
別れ際の対応が良ければ、メールぐらいならできるでしょう。
その後どうするかは、パパや元彼の近況を知ってからにしましょう。

■SNSをのぞいてみる
SNSを利用している元彼であれば、TwitterやFacebookなどで近況を知ることができるでしょう。
現代は、ネットで簡単に情報収集ができる時代です。
知りたくないことを知ってしまうおそれもありますが、パパや元彼のその後の様子がわかります。

■会えそうな場所へ行く
パパや元彼とよくデートした場所など、偶然に会えそうなところに行ってみましょう。
会えば雑談程度でも、話ができるのではないでしょうか?
そこからまた会えるようになることもありそうです。

■共通の友人に会う
共通の友人に会えば、情報を聞くことができるでしょう。
共通の友人を通して、会うこともできそうです。
頼りになる友達がいれば、連絡してみてください。

■家族に会う
家族と仲が良かった場合は、家族に会ってみるのも良いでしょう。
あなたのことを気にいっていれば、家族に協力してもらえるかもしれません。
菓子折りでも持って行きながら、近況をたずねてみましょう。

まとめ

なんとなく寂しくなったときや相談したいことがあるときなど、パパや元彼に会いたくなることがあるでしょう。
パパや元彼に未練がある場合は、復縁目的で連絡を取ることもあるかもしれません。新しい恋人ができていなければ、ヨリを戻せる可能性もありそうです。
パパや元彼にすでに恋人ができている場合は、元カノから連絡が来ることを今の彼女が許すとは思えません。三角関係になってしまいます。このような場合は、ヨリを戻すのは難しいでしょう。
元彼の対応は、今までどおり普通に話せる場合と素っ気ない場合に分かれます。別れた恋人にまったく未練がない場合の対応は、後者です。
元彼の対応が素っ気ない場合は、会っても話がはずまないでしょう。パパや元彼も別れたことを後悔していたり、まだ未練がある場合は、連絡を取ることができそうです。
これは、別れた原因にもよります。別れた原因が決定的なものだった場合、ヨリを戻したとしてもまた同じことが起こるおそれがあります。
別れた原因が解消してから連絡を取らないと、再び後悔することになってしまうでしょう。

なんとなくパパや元彼の近況が知りたくなって連絡を取ろうとするわけですが、連絡を取った後でどうしたいでしょう?
復縁を考えている場合は、ハッキリとした目的がありますから行動しやすいと思います。どうしたいのか気持ちが定まっていないときは、連絡を取るのを待ってください。
パパや元彼に連絡を取る前に、TwitterやFacebookなどのSNSをのぞいてみてください。現代には、このような便利なツールがあるため、昔より情報収集がラクになっています。
SNSをのぞいてみたときに、別れた恋人のグチを思いっきり書き込んでいる場合などは、会ったところで良い関係を築くのは難しそうです。SNSは、なんらかの判断材料を与えてくれます。
他にも、情報収集の手段は色々あります。ヨリを戻すかどうか考えるのは、情報収集をした後でも遅くはありません。
一度は別れを決めた二人ですから、中途半端な形でヨリを戻すと、また以前と同じようなことを繰り返すおそれがあります。じっくり考えて、自分の気持ちが決まってから会うようにしましょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.01.25

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ