告白をしたけど次にどうしたらいいのか…

恋愛に悩んでいる男性は多いと思います。
意を決して告白したけど、その後の連絡がなくてどうなっているのかわからない。
聞くタイミングを逸してしまった。そういった人もいるでしょう。
告白することすらも悩んでいる人からしたら贅沢な悩みと言えるかもしれません。
しかし、告白をためらっている人、告白しても返事がもらえない人、告白して断られた人…。
結果が出ている、告白して断られた人が一番かわいそうに見えるかもしれませんが、恋に悩んでいる人にとって、どっちでも結果が出ていることはうらやましく映るのです。
とにかく行動に移した結果ですから、その勇気に対して敬意を表すことができるということですね。

どう行動したら良いのか
告白した後、振られた直後などいろいろな状態があると思いますが、その場合どう動いたらいいのでしょうか。
人によっては身動きが取れないと感じる人もいるかもしれません。
実は、振られた直後や無視されている状態のときにしかできないことがあるのです。
何もできないと嘆いているタイミングこそが絶好のタイミングになるということですが、実際はどういったものなのでしょうか。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

実は運がある?

自分には女運がないと思っている人もいるでしょう。
しかし、近くに本気で好きになれる女性がいるのですから、あながち運が悪いとは言えません。
告白しようか悩んでいる、告白した…ということは、そういった女性が身近にいるということですから、それ自体は運が良いと思っていいでしょう。
身近に女性がいなくて、告白する女性もいないという環境の男性はいくらでもいるのですから、そういった男性と比較してもやはり運が良いと言えるでしょう。
ですから、自分を悲観する必要はありません。

タイミングの大切さを知る

振られた直後や返事待ちといったタイミングが大事という人もいます。
このタイミングというのは男性にとってはどうでしょうか。
タイミング的には落ち込んでいる状態の人が多いでしょう。
実はこういったときこそやらなくてはいけないことがあるのです。
それはNOをOKに変えるタイミングです。
振られたのにOKも何もないという人もいるでしょう。
返事待ちのときに、催促するような真似は嫌われるかも…。
そう思って当然です。ですからタイミングが大事ということなのです。
実はモテる人というのは、自分でも気がついていないくらい、タイミングを計るのが上手なのです。
だからこそモテるということなのでしょう。
恋愛においての、重要なタイミングが、断られたり返事待ちの時です。
そして、ずっと待っていたりそのままにしていたりすると、嫌われることすらなく忘れ去られてしまうでしょう。
ですから、タイミングがわかっていなければ、この後の恋愛における、会話であるとか立ち振る舞いなどに繋がっていかないのです。

具体的にはどうしたらいいのか…

これが一番大事です。
告白した相手のほうも当然ですが、こちらを意識しています。
断った場合でもそれで終わったという風には思っていないでしょう。
断られた場合は、落ち込んでいる場合ではなく、ここはもう開き直ることが大切です。
ですから、一度でいいからデートをして欲しい、カフェデートでもいいからというように誘うのです。
一度でいいから…というのは、誘い文句としては常套手段ですが、かなりの効果が期待できます。相手もそこまで突き放してしまうことはないでしょうから、一度くらいはということでOKしてくれるでしょう。
そこからは、仕切り直しで自分のペースで話を持っていきましょう。
すでに告白して一度は断られているのですから、ある意味恐い物知らずといえます。
思いの丈をぶつけるのもよし、普段通りの会話で普段通りの日常を話すもよしです。
それでも、やはりどれだけ好きだったか、まだチャンスがあるのだったらがんばりたいと言うのです。
そしてそこで肝心なのはそこで答えをもらうのではなく、相手の女性に考えてもらうようにしてもらいましょう。
ひょっとしたら良い答えがもらえるかもしれませんし、次に繋がるようなものがあるかもしれません。
一度告白したのですから、ここは開き直っていつまでも待っているくらいのことを言ってもいいかもしれませんよ。

返事をずっと待っている状態ではどうでしょうか。

そのまま自然消滅する可能性があるので、これもやはりタイミング勝負です。
2人になれるチャンスを伺いましょう。
あるいは、カフェデートに誘うようにしましょう。
返事をもらいたいからというのではなく、普通に誘うのです。
相手の女性も返事をしていないのを気にしているでしょうから、誘っても断られる可能性は低いですよ。
そこで、いろいろな話をしてみましょう。
実は返事をしていないのは、女性が迷っている可能性がかなり高いです。
ですから、良い返事をもらえる確率が高いということですね。

告白した後で、良い返事をもらえなかったとしても、そこであきらめないでもうひとがんばりしてみましょう。
これも経験が大事ですから、そういった苦労は必ず次に活かすことができますよ。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2019.01.16

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ