友達以上には見れない・・・。恋愛に発展しにくい女性の特徴は?

男性の友達はたくさんいるけれど、なぜか彼氏ができない。
友達にはすぐになれるけど、そこから恋愛に発展することがない。
モテないわけではないのに、恋愛対処以外になってしまうのはどうしてなのでしょうか?
男性から見て、恋愛に発展しにくい女性には理由があるようです。
恋愛に発展しにくい女性の特徴を紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の皆さまも参考にしてみてくださいね。

女性を感じられない

恋愛に発展しにくい女性の特徴で、最も大きな原因となりやすいのが、女性を感じられないというところのようです。
サバサバした性格の女性は一緒のいて楽しかったり付き合いやすかったりしますが、
女性を感じられなければ、恋愛に発展することは少ないでしょう。
性格だけではなく、言葉遣いが男性っぽかったり、ファッションがボーイッシュだったりすると、女性よりも仲の良い友達というイメージができやすいようです。
仲良くなるとそこから恋愛に発展することはなかなか難しいかもしれません。
しかし、どこかで女性らしさをアピールできれば、今の状態から恋愛に発展する可能性もなくはありません。

例えば、女性らしいファッションをしてみるのは一番取り入れやすいのではないでしょうか?
体のラインが出るようなファッションや、ふんわりとしたファッションなどを取り入れてみるのもひとつに手です。
また、男性を頼ってみるのもおすすめです。
男性は頼られると嬉しいですし、頼ってくる女性をかわいいと感じるはず。
しっかり自分を持っているのは素敵なことですが、たまに女性の部分を見せるのが、恋愛対象として見られるコツかもしれません。

恋愛に依存しすぎる

友達としては一緒にいて楽しいけれど、恋愛関係になったら面倒くさそうだな・・・。
と思うのは、恋愛に依存しすぎる女性のようです。
恋愛したら。何よりも恋愛が一番大事!という女性っていますよね?
そういう女性は束縛がすごかったり、面倒に感じて、この女性と恋愛はちょっとやめておこうかな・・・。と感じてしまうようです。
恋愛関係になると面倒くさそうと感じる女性とわざわざ恋愛関係にはならないですよね?

女性と男性では、そもそもの恋愛観が違います。
それがあまりにも違いすぎる場合、うまくいく気がしないですよね?
過去の恋愛の話をしたり、自分の恋愛観や理想の恋愛などを話す機会がある時には、恋愛に依存痔すぎるような部分を見せないようにしたいものです。

ガードが固すぎる

男性というのは意外に臆病なもの。
たぶん大丈夫!たぶんいける!!という、うまくいきそうな感じがないと、恋愛へとなかなか発展させにくいようです。
自分に興味がなさそうだったり、話しかけにくかったりする女性はもちろん、話しやすく、友人のような女性でも、「私たちは友達だから・・・」なんてガードをひかれてしまうと、なかなかそこを超えにくいものなのです。
自分以外の男性の話をされた時なども、自分じゃ無理なんだろうな・・・。とフェイドアウトしてしまうことが多いようです。

女性としても、友達としての関係を続けていたほうが会うことができるし、友達なら別れることもない。
そんな風に思っているかもしれませんが、それでも、恋愛に発展させたい相手なら「私たちは友達!」ということを宣言しないほうがよいようです。
友達関係だけど、もしかしたらどうにかいけるかもしれない。
そのぐらいのガードのゆるさが必要なようです。おすすめなのは、「一緒にいると楽しい」というセリフ。友達関係としていっているのか、男女の関係としていっているのか・・・。
どちらかわからないと思っているうちに気になってしまっているなんて言うパターンも考えられます。
さりげない一言で、恋愛対象に見てもらうことができるかもしれませんよ。

ネガテイブな女性

恋愛をするなら、一緒にいて楽しい女性がいいですよね?
でも、話をするたびに、ネガテイブなことばかり言う女性。
話をしていてもいまいち盛り上がらないですし、聞いているうちに一緒に暗くなってしまいそうです。そんな女性と恋愛関係になりたいと思いますか?

嫌なことやつらいことがあるのは当たり前のことです。
それを悩みすぎず、次につなげていこうとするポジテイブさがある女性は素敵ですよね?
また、辛い事をグチグチ言うのではなく、「どうしたらいいかな?」と男性を頼って相談してみると、自分のことを頼りにしてくれていると男性も嬉しくなるかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか?
男性が女性を恋愛対象に見られないのは、男性っぽくて、女性として見られないというところと、恋人になってから、楽しく過ごすことができるかどうかが関係しているようです。

男性にモテるために自分を変えることもないですが、ちょっとした一言やちょっとしたポイントで、女性として意識してもらうことも出来そうですね。
交際クラブ・デートクラブでパパ活している皆さまも、ちょっとした一言で男性を上手に喜ばせることで、長く大切に思ってもらえるのではないでしょうか。

投稿日:2019.01.09