一緒にいて楽しそうだからと思って交際を始めたのに、実はつまらない男性だったなんて経験がある女性もいるのではないでしょうか。
せっかく交際がスタートしてもつまらない男性だったら嫌なものです。
つまらない男性かどうかは交際する前に見極めるようにしましょう。
そこで今回はつまらない男性の特徴について紹介します。
交際クラブ・デートクラブに登録中の女性の皆さんもチェックしてみてください。
自己中心的な男性はつまらない男性といえるでしょう。
なぜなら、交際がスタートしても女性に自分の都合ばかりを押し付けるからです。
例えば、連絡の頻度です。
女性は毎日まで連絡しなくていいと思っていても、自己中な男性は無理やり毎日連絡させようとする可能性があります。女性の意見を全く聞かずに毎日連絡するので、女性側はかなりの負担になるわけです。
そして、自己中な男性の言うことを常に許していると要求がエスカレートしてきます。
「この女性は俺の言うことを何でも聞いてくれる」と勘違いするからです。
これでは対等な関係とはいえません。すぐに別れへと繋がることでしょう。
どんなに仲がよくて交際がスタートしたとしても、お互いの考え方や価値観は違うものです。
交際相手とはあくまでも他人であって、考え方や価値観が違うということを認識している男性であれば女性も楽しくお付き合いできますが、俺の言うことは絶対に正しいという男性と交際すると苦労します。
あなたの交際している男性が自分の都合や考えばかりを押し付けてる場合、つまらない男性といえるかもしれません。
何をするにも無気力な男性もつまらない男性といえるでしょう。
なぜなら、交際している女性まで無気力になってしまう可能性があるからです。
何をするにも無気力ということは、デートさえもやる気が無いといえます。
女性がどれだけデートを楽しみにしていても男性側がやる気がないので、楽しめなくなります。
母性本能が強い女性はこのような男性のことを好きになることがあるかもしれませんが、最悪の場合二人で分かち合うことすらできません。
ただし、交際当初や出会った頃は気力があったのに最近になって急に無気力になったという場合は、うつ病の可能性もあります。
本気で交際している男性であれば支えてあげることも必要でしょう。
忙しいが口癖になっている男性もつまらない男性といえるでしょう。
なぜなら、誠実性に欠けているからです。
本当に仕事が忙しいという場合もありますが、交際している女性のことを本気で思っているのであれば、どうにかして時間を作る誠実さがあるはずです。
ところが忙しいのを言い訳にしてデートや連絡をしてくれない場合、女性のことをないがしろにしてる可能性があるでしょう。
忙しいが口癖の男性に限って、時間の使い方が上手くいってないということもあります。
やらなくてもいいことをやって、女性と過ごす時間を作ることができないなんてこともあるでしょう。
女性に対する優先順位が低いのです。
忙しいが口癖でも、後日に時間を作ってくれる男性と交際するべきです。
常に否定的な男性もつまらない男性といえるでしょう。なぜなら、一緒にいて楽しい気持ちにならないからです。あなたの周りにも「でも」や「だって」が口癖になってる人がいるかもしれません。
「でも」や「だって」が口癖の人は、自分の意見が正しいと思い込んでることがあります。
相手の言うことを否定することで、自分を優位な立場にしようと考えているのです。
決して他人の言うことに耳を貸そうとはしません。
自己中な男性ともいえます。
このような人と一緒に過ごしても楽しいと思うことはないでしょう。
これは交際している男性であっても同じです。
女性が何かを言う度に「でも」と否定してくる男性と一緒にいてもつまらないだけです。
決断力が無い事も、つまらない男性といえるでしょう。
なぜなら、女性への負担を考えていないからです。
決断力が無いということは何かをするにしても常に女性に決めさせているということになります。
デートや交際をしていく中で、どちらか一方だけが決めて、どちらか一方が何もしないというのはつまらないだけでしょう。
そしてこのような男性は女性に責任を押し付けてくる可能性もあるのです。
人生において重大な決断をする際も女性に任せてしまう危険性があります。
「何でもいいよ」と言っていた上に責任を押し付けられたら女性の負担は増すだけでしょう。
交際をするということは、二人で決めていくことです。
せめて何をしたいのかを提案してくれる男性と交際したいものです。
いかがでしたか?
交際してしばらく経ってからつまらない男性だったと後悔するのでは遅いです。
交際前や交際したての頃は相手のいいところしか目に入ってきません。
ですから早い段階で見極める必要があります。
交際前の会話やデートで相手がつまらない男性なのかを冷静に見極められるようにしましょう。
交際クラブ・デートクラブに登録中の女性の皆さんも参考にしてみてください。