「重い」女になってしまう前に!男性からのサインに気が付くことが大切!

男性と女性が一緒に過ごす時間の中には、幸せを感じる時間だけが存在している訳ではありません。だからこそどれだけ幸せにすごせるのか、どうしたらその幸せが長く続くのかを悩んで、考えて誰もが過ごしていくのだと思います。

そんな中でも、自分では気が付かない間に相手に嫌われてしまっていたり、自分への気持ちが変化してしまっていたりする悲しすぎる瞬間は、きっと誰もが経験したくは無いはずです。しかしどれだけ気を使っていても、人と人との関係に絶対はありませんし、気持ちという不確定のものを繋ぎとめておくことは誰にもできません。

ですが、不確定のものであるからこそ多くの人は相手を思いやったり、喜ばせようとしたり愛を伝えたりと、色々なことを考えて過ごしていくのだと思います。その様に過ごしていく日々の中で男性から「重い」と思われてしまう行動や言動、素振りなどに気が付けるということは非常に重要ではないでしょうか?

男女の関係において、終わりに向かうきっかけとは?

交際クラブ・デートクラブのパパ活男性であっても、パパ活女性であっても二人の関係が一緒に過ごすことを楽しめなくなってしまう様になるには、時間を要するはずです。何かの原因があって突然突発的に変化が訪れることは少ないのです。
つまり、何かのきっかけが要因となって終わりに向かう原因を作り出してしまうということ。それは短かったり一つだったり単発だったりと小や短では無く、継続したり回数を重ねたりと長期的に及ぶものの方が多かったりするのです。

そんなきっかけになってしまう要因にいち早く気が付くことが出来たならば、終わりにしたくない関係が終わりに向かってしまう前に、修復することが可能なのかもしれませんよね。

では、交際クラブ・デートクラブのパパ活男性も含む男性が女性のことを嫌になったり、心境に変化があった際に見られる行動やその思いを抱く瞬間などを考察して行きましょう。

男性が女性のことを重いと感じてしまう瞬間

男性の女性への想いが変化する瞬間として「重い」と感じた時は共感の多い意見です。交際クラブ・デートクラブのパパ活女性の皆様も、男性に重いと思われない様に気を使っていることもあるかもしれませんね。もしこれから紹介する男性が女性を重いと感じる瞬間に心当たりがある女性は、自らの行動を見直すことも大切なのかもしれません。

〈必要以上の時間の制限を強要した時〉

男性は、ある程度の自由を感じながら日々を過ごさないと、ストレスを感じることが多いのです。それが女性が原因での制限であれば特にストレスを感じることになります。つまりは、束縛は程よい割合でなければ男性にとっては非常にマイナスになるということです。

束縛は先の予定を決めることに関しても密接に関わってくる部分があります。パパ活女性の皆さんにも多いかもしれませんが、女性は先の予定を決めておきたがるものです。その予定を決めておく範囲は女性特有のものであると認識をもっておいても損はありません。男性は1ヵ月も先の予定を確保されたり、予定を決められたりすることが比較的苦手な傾向があります。
もし、男性に対して予定や都合を聞いた際に嫌な顔をされたと感じた場合には、注意が必要かもしれません。

〈自分の話をただ聞いて欲しいと強く思っている時〉

女性は自分にあった辛い出来事や、悩みなどの話を聞いてもらって気分を変えたり、立ち直ったりということがあるかと思いますが、男性と女性の違いがそこにもあるということは、しっかりと理解しておかなければいけないポイントでもあります。
パパ活女性の皆様にも経験はあるかもしれませんが、悩みを聞いてもらいたいだけという気持ちが強い時がありませんか?そう女性に多いのはアドバイスや何かの助言が欲しくて相談してるのではなく、ただそこにある現実や、悩み、状況を話したくて、共感して欲しくて話すということがとても多いのです。

この点に関しては男性は本当に共感出来ないことが多く、むしろ嫌がります。
ただ話を聞いて欲しいのであれば別の人に話をすればと思ってしまうこともあります。


それは、男性の思考回路の違いがそうさせていると考えます。男性は仕事や生活に関しての悩みや泣き言を簡単には口に出せないのです。それが当たりまえであると育てられているバックボーンと、それを求める時代背景があるのです。
女性からしても、泣き言ばかりいう男性には魅力を感じずらいという風潮があるはずです。それはメディアによって作られているイメージでもあるのかもしれませんが、その結果により男性は強くいることを強いられているのです。

ですから男性は悩みを相談された際に、悩みを人に相談する位だから困っているに違いない、解決したいに違いない、何とかしてあげなくてはといった思考になり、真剣に問題解決に取り組みます。

その結果、ただ話を聞くということでは納得がいかないということ繋がっていくのです。そのあとに、女性からの一言でとても傷ついたり、女性のことを勝手に思ったりして、印象が変わったり気持ちが変化したりへと繋がっていきます。

まとめ

男性に重いと思われやすい行動として、束縛と男性と女性の違いからくることがあることが解りました。パパ活女性の皆様も日常生活で注意しながら過ごすことでより一層パパとの距離感を近くに感じることが出来るキッカケになるのかもしれません。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.12.26

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ