告白したい気持ち

気になる人になんとかして思いを伝えたい…そう思っている人は多いことでしょう。
しかし、そのチャンスがなかなか無い事と、どうしても勇気がわかないものです。
告白して、断られたら全てが終わってしまうと考えてしまうのも大きな足枷になっているのかもしれませんね。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、是非参考にしていただければと思います。

まずは挨拶が大事

いつも屈託のない笑顔で接してくれて、癒してくれるあの人のことが日に日に好きになっていく自分がいるのです。
あの人といつか結ばれたいと思っていても、反対の視線では、あの人が自分のことをどう思っているのかがわかりません。
そうなると、自分がどう見られているのか気になって気になって仕方のないことでしょう。
いっそのこと、意中のあの人に思いきって告白してみようと思っても、なかなかその第一歩が踏み出せないのです。
我ながら情けないなと思ってみても、告白することで傷つく自分を想像してしまうと、そちらのほうが恐ろしくなってしまうのです。
いつも屈託のない笑顔が見られるだけでも由としたほうがいい…そう思ってしまうとそこで終わってしまいます。
しかし、友達のようなそういった関係なら、ずっとその笑顔を見ていられると思うのです。
それならばずっとこのまま…と思っていても、そうすると相手にいつか恋人ができてやがて結婚し、自分の前から消えてしまうでしょう。
そうなれば、ずっと屈託のない笑顔が見られると思ったことも、そうではないということに気がつくのです。

そういったことを考えれば、少しでも早く告白したほうがいいと考えるのが自然ですね。
それでは、あの人の気を引くにはどうしたらいいのでしょうか。
あの人をこちらに振り向かせるには、いったいどのような行動に出たらいいのでしょうか。
そのようなことばかり考えて一日が過ぎてしまうことが多くなってしまいます。
気持ちを高めるためにも、あの人との出会いを思い起こすことも大切です。
出会いは、ちょっとしたことがきっかけだったのです。
あの人にとっては、取るに足らない出会いだったかもしれません。
しかし、こちらにとっては一生の出会いだったのは間違いないのです。
そのような人に、こちらを向いてもらおうと思ったらどうしたらいいのでしょうか。
思いきって話しかける勇気が出ないのであれば、どうすることもできません。
しかし、手がないわけはなく、そういった場合は挨拶をしながらさりげなく近づいていくしかないでしょう。
条件としては、毎朝会うときに、軽くでもいいので挨拶をしていることになります。
それをするだけでも親密度という点でも大きな違いがあります。
いざというときのためにも、挨拶をしておくということは、声で会話のキャッチボールができているのですから、大きな心の支えになるのです。
二人の間に思いがけなくも遠い距離があるようでしたら、その距離をさりげなく縮めていきましょう。
距離がだんだんと近くなるように感じることができたら、いつの日か必ずあの人もこちらを振り向いてくれるときがやってくるのです。
いつか必ずその日がやってくる、そのときを楽しみにしておきましょう。
そして、その日がやってきたときは、そのチャンスを逃すことなく告白しなくてはいけません。

さりげない会話を心掛ける

いつも気になるあの人に、出会いから募ってきた熱い思いを打ち明けるにはどうしたらいいのでしょうか。
しかし、なかなかそのような勇気が出てきません。
そういう毎日を悶々と過ごしている人は少なくないでしょう。
ネットがこれほどまでに人々の間に行き渡っている時代になって、スマホなどのコミュニケーションが発達している現代において、たった一言告白するのはとても簡単なようにみえます。
しかし、逆に面と向かって思いを告げるというのは、とてつもなく難しく感じるものなのです。
メールなどでは思ったことが言えるのに、二人で面と向かっているとついつい無口になってしまうのです。
あるいは、まったく違ったことを話してしまう自分にあきれることもあるでしょう。
明日も会えるから、そしていつでも会えるからということで、いつのまにか逃げ道を作っているだけなのはいうまでもありません。

悩んでいては決して前には進みませんし、相手には他に意中の人ができるかもしれません。
それとも、他の人に先を越されて告白されてしまうかもしれないのです。
そうなると、できるだけ早く、思いの丈を告げるようにしなくてはいけません。
恋はいともたやすいゲームのようだと、有名なロックバンドが歌っていました。
それでも、当の本人はそんなに簡単なように思えないでしょう。
とりとめのない話ならいくらでも話せるのに、真面目な会話ができないのです。
そうなると一番いいのは、さりげない会話の中からチャンスを探ることです。
そして、会話の中にメッセージを送るのです。
我ながらもどかしいと感じてしまいますが、ストレートに言えないのであれば、遠回しにさりげない言葉で相手にわかってもらうしかないでしょう。
それも恋だということです。
さりげない会話の中にも、相手の人に届くようなメッセージを埋め込んでおきましょう。
内容はもちろん、自分でしっかりと考えなくてはいけません。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.12.20

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ