偶然の出会いや遭遇は恋愛感情をより促進させる効果があるのか?

テレビドラマや映画などでよく、偶然の出会いやばったり思わぬところでの遭遇や再開などをきっかけに、恋愛・交際へと発展していくといったようなストーリー展開を題材としている作品が多数あるかと思います。これは恋愛における深層心理を描写しているとも言えます。運命的なシチュエーションというものは、女性が思う理想的な恋愛像として良く描かれる事が多いです。

名前も連絡先も知らないような間柄の人でも、思いがけない場所で幾度か鉢合わせたりすれば、誰でも運命的なものを感じるのかもしれませんね。
もちろんお互いが恋愛対象としてアリと思えるレベルであるという前提にはなりますが、場合によってはその壁すらも越えてしまうくらいのケースも充分にありえます。
今回は、そんな偶然のシチューエーションが恋愛にもたらす効果について、色々と調べてみましたのでご紹介していきたいと思います。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、是非参考にしていただければと思います。

2度あることは3度ある?偶然から必然を導き出すことも可能

同じようなルーティーンで日々の生活を送っている男女、例えば毎日同じ時間、同じ路線の電車で通勤したり、勤務先が同じエリアであったりすると、偶然の出会いのチャンスがあると考えられます。
運命だと感じるポイント、それは、1度きりではなく2度3度と度重なる遭遇をすることです。そうすれば、どちらかが相手のことを意識しだした段階で、その人は相手のことを無意識に目で追うことが多くなり、そのことがより多くの遭遇をもたらします。
これをわかったうえで逆手にとれば、偶然をよそおって意中の相手と遭遇することも可能になります。
こちらは意図的に行動をとっていたとしても、相手がそのことに気づいてなければ、この出会いは運命だと感じてくれる可能性も充分にあります。

記憶に擦り込ませる行動を起こす

上記でもご紹介したように、偶然を装い必然的に何度も意中の相手と遭遇することは、相手の素性さえ把握していれば、計画的にいくらでも可能です。
しかし全くの他人の場合、名前も知らなければ相手が興味をもっていることも分からず、話しかけるにも切り口も見つかりません。
どのようにアプローチを仕掛けたらよいのかわからないという場合は多々あり、だまって指をくわえたまま見過ごしてしまうこともあるかと思います。
しかしながら待っていても何も変わりませんし、何らかのアクションを起こさなければ、相手は自分の存在にすら気づいてくれないでしょう。

そこで、相手に自分の存在をまず知ってもらうため、相手の記憶にあなたの存在がしっかりと残るような行動をとるようにしましょう。そうすればより心理的な効果を発揮できます。
具体的な行動について調べてみますと、中にはすれ違いざまにわざとぶつかってみるなどのテクニックを使っているという方もいました。
あるいは注意をひくために、相手の視界に入っているところでわざと携帯電話で大声で話しをしてみたりなど。こういった相手の記憶に擦り込ませるような言動をし、少しでも意識してもらえる効果を狙った行為が、有効的だと思われます。
意図的にそういった何気ない言動でありながら、かつ相手の印象に残るような行為は偶然を必然へと変えられる可能性があります。

会話の中から共通項を見つけ出し、偶然の一致を共有する効果

次にご紹介する事例は、ある程度顔見知りになってから実際に異性との会話の中から運命度を高めるためのテクニック事例になります。
例えば、全員が初対面の飲み会や、仕事を通して話をする機会のあるお客さんとの会話など、会話が普通にできるシチュエーションであると仮定します。
その中でプライベートな個人情報をどこまで引き出せるのかがポイントとなります。
趣味や出身地・出身校、年齢や家族構成、好きなものなどに対していくつか質問をぶつけてみてください。

その中であなたと共通する項目がいくつかあれば、かなりの相乗効果を期待できます。
全く見知らぬ人とこんなに共通することがあったと考えると、運命的なものを感じやすいですし、その後も相手のことをより意識してくれるようになります。
もしそこで連絡先の交換などできなくても、自然と記憶にも擦り込まれていますし、気になる存在になっていることには間違いないので、その後の動向を無意識に追ってしまいます。
このように運命的な出会いや偶然の遭遇などは、意識することによってその確率をさらに高め、恋愛の相乗効果を高めるきっかけも作ることができるので、有効に活用し素敵な出会いができるように積極的に行動をしてみることをおすすめします。

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?
偶然の出会い、それだけでロマンチックですが、「タイムイズマネー!こういった行動をしている余裕などない」という経済的に余裕のある男性の方は、交際クラブ・デートクラブに登録されることをお勧めいたします。
交際クラブ・デートクラブでしたら、紹介料をお支払いすればお好みの女性とお会いする事が可能です。女性にとっては、交際クラブ・デートクラブでお会いする相手は、デートの当日まであまり分からない事が多いので、偶然の出会に近いかもしれませんね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.12.19

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ