男性が思う「実家暮らし」の女性のメリット

一般的に実家暮らしの女性と聞くと、家事は親に任せたままにして自分はやってなさそうなどのマイナスのイメージがあります。
しかし、意外と実家暮らしの女性に対してプラスのイメージを持ってる男性もいるものです。
そこで今回は、男性が思う「実家暮らし」の女性のメリットについて紹介します。

門限があり、夜遊びが少ない

実家暮らしということは両親と暮らしてるということです。
1人暮らしであれば帰っても誰もいないので自由に行動できますが、実家暮らしとなるとそうはいきません。
ましてや娘のことを心配しない親はいないので、門限を設けてる家庭もあるでしょう。
門限があるということは、夜遅くまで遊ぶことができないということです。
実家暮らしで門限がある女性からすれば門限があるのが嫌だという人もいるかもしれませんが、意外と男性からはプラスの評価をもらう可能性もあるのです。

なぜなら、夜遊びが多い女性は男性にとって気が休まることがないからです。
本気で交際したい男性に誘われた時だけ、夜遅くまで遊ぶということを徹底すれば男性からの評価も高くなるでしょう。

貯金をしている

実家暮らしをしていれば、家賃や水道光熱費を丸々支払う必要が無いです。
社会人の女性であれば、少しは実家にお金をいれてる人もいるかもしれませんが、1人暮らしに比べればかかるお金は格段に安く済みます。
その点から貯金をしているというイメージを持ってる男性も多いものです。
結婚まで視野にいれた交際をしたいのであればある程度の貯金も必要になってきます。
「結婚のためにお金を貯めてるんだ」とアピールすることで、現実的な子だと印象付けることができるでしょう。

実家暮らしなのにお金が貯まらないという人は、実家暮らしと安心してる部分があるかもしれません。
「実家暮らしだからいつでも貯金できるだろう」と思っているといつまでも貯金できなくなってしまいます。
少しずつでいいので貯金しましょう。

家でのデートができない分、アクティブに遊べる

実家暮らしとなると家でのデートが難しいです。
親公認のカップルであれば家デートもできるかもしれませんが、親がいるのに家でデートをする気は起きないはずです。
しかし、考えてみると家でのデートができないということは、外でアクティブなデートができるということです。
デートの度に様々なところに出かけルことができるので、楽しみが増えるでしょう。

すぐに親に紹介してもらえる

実家暮らしと1人暮らしであれば、実家暮らしの方が恋人がいるということがばれやすいでしょう。
親にばれやすいということは、紹介してもらえる可能性も高まるということです。
真剣に交際しているのであれば、親に紹介したいという気持ちも出てきます。
しかし、親にばれたからといって、焦って交際している男性を紹介することはしなくてもいいでしょう。
焦って紹介しようとすればするほど、男性は尻込みするかもしれません。
紹介する際は男性の気持ちが整ってからにしましょうね。

家族を大切にしている

家族と一緒に暮らしてる女性のことを「家族を大切にしている」と思ってる男性もたくさんいます。
家事などを手伝ったりしてることをアピールすることで更に家族思いの女性というイメージを与えることができるでしょう。
家族仲のいい家庭で育った人は、結婚後も幸せな家庭を築くことができるといわれています。
積極的にアピールしましょう。

洋服やハンカチが手入れされている

実家暮らしであれば自分の時間を確保することができます。
その分、洋服やハンカチが綺麗に手入れできるでしょう。
その綺麗に手入れされている洋服やハンカチを見て、女子力が高いなと思う男性もいるものです。
恋愛のスタートは清潔感からといわれているので、洋服やハンカチはアイロンがけまで行っておきましょう。自分の時間を確保しやすい実家暮らしだからこそ、手入れする必要があります。

母親から料理を教えてもらっている

1人暮らしでも自炊をしていれば料理を腕を上げることができますが、自炊をしてるという女性は意外と少ないのではないでしょうか。
社会人であれば仕事で忙しくなり、料理を作る時間がないという人もいるでしょう。
しかし、実家暮らしであれば料理をする時間も作れますし、母親から教えてもらうことだってできます。
実家暮らしだとどうしても、母親に料理を作ってもらってるという人が多いのではないでしょうか。

母親に料理を作ってもらうのが当たり前とは思わないことが大事です。
せっかく見本となる母親が近くにいるわけですから、積極的に料理を教えてもらいましょう。
その努力がきっと実を結ぶはずです。

まとめ

いかがでしたか?
実家暮らしは親に甘えてる、1人暮らしは自立してるというイメージがあるかもしれませんが、捉えようによっては実家暮らしの方が自立してることがあります。
あなたも実家暮らしをしてるのなら、積極的に家事を手伝うなどしていいイメージを与えられるようにしましょう。

ところで、実家暮らしだと、交際クラブ・デートクラブに登録するのは難しいと思いますか?
実家暮らしで交際クラブ・デートクラブに登録されている女性は沢山いらっしゃいますよ。
実家暮らしというだけで登録を躊躇する必要はありません。
また、交際クラブ・デートクラブに登録されている男性も、そこは重要視していません。

投稿日:2018.12.18