仕事人間でも大丈夫

あまり自分から恋人を作りたいと思わない人がいます。
本当は思っていてもそれ以上に仕事が面白くて、恋人を探す手間を惜しんで仕事に没頭しているのかもしれません。
しかし、そういう人は異性は見逃さないのです。特に女性は仕事ができる男性が好みですからね。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、是非参考にしていただければと思います。

誰かが見ている

一生懸命に生きるほど人生は荒波となる場合があります。
というのも、そういった人は不可能に挑戦している人だからです。
成果をあげるには人の倍を頑張らないといけない…。目立ってしまうことで、出る杭は打たれることもあります。
それが社会人としての壁なのかもしれません。
しかし、中途半端に出過ぎた杭は打たれるかもしれませんが、出過ぎた杭は打たれないのです。
これは不思議なもので、ある意味突き抜けてしまうと、周囲の人は羨望の目で見てくれるからかもしれません。
そういった人のほうが注目度も上がりますから、きっと誰かが見ていることでしょう。
そうなると中途半端にがんばるよりも、目一杯がんばったほうが結果的にはいいことになりそうです。
もちろん、仕事を優先したためにせっかくの出会いのチャンスをフイにしてしまうこともあるかもしれません。

それはある意味、仕事人間であるための不器用な生き方と言えるかもしれません。
しかし、頑張っている姿をきっと誰かが見ていることでしょう。
何度も言いますが仕事ができる人は女性からモテるからです。
もっと言うと、出会いというのはある日突然やってくるものです。
そして、すでに出会っているのにそれに気が付かない人も少なくないのです。
ある意味、鈍感と言えるかもしれないのですが、女性から見たら肉食系よりも魅力的に見えるのは間違いありません。
がんばっている人は必ず誰かが見ているものです。

仕事人間は面白くない?

仕事人間という言葉があります。
働き方改革という言葉がもてはやされている現在において、あまり良い意味に言われない言葉であるかもしれません。
しかし、いつの時代でも仕事人間は出世しますし、お金に困ることはないでしょう。
人は一生働いていかなくてはいけないことを考えると、仕事人間は人生の中でも勝ち組と言えるのではないでしょうか。

少なくとも仕事をしない人よりも生活力があるのは間違いありません。
出会った相手が仕事人間なら、それは当たりを引いたと思ってもいいです。
それで将来食いっぱぐれることはありません。仕事を優先する人はある意味妥協しない人です。
現在では仕事もなにもかもゆっくりと片付けようとか、余暇を大切にしようといった言葉で溢れているのですが、仕事を確実に早くこなす人が仕事人間です。
そうすることで余暇にも時間を多く割くことができるからですね。
目一杯仕事をして遊びも全力…というのは理想的なのですが、なかなかこういった人はいないでしょう。
しかし、目標にすることはできます。まずは優先してしなければいけないのが仕事ということですね。

仕事ができなくてはいけない

誰でも仕事に一生懸命に打ち込まなければいけないときがあります。
特に新卒で入ってからの3年間あるいは20代というのはその後の人生を決める上でも大切な時期です。
仕事も遊びも全力という言葉がありますが、両立できる人はごくわずかです。
全ての人が能力があるわけではありません。そう考えると仕事6割遊び4割でもいいくらいですね。
遊びの比重が少なくなると彼女ができないのでは?と思いがちですが、仕事をめいっぱいしていても彼女はできます。
というのも女性が仕事を一生懸命している人を放っておかないからです。
仕事を一生懸命がんばっていると、理不尽な仕打ちに苦しむこともあるかもしれません。
一生懸命することで、反対に仕事で失敗したときは落ち込むこともあるでしょう。
仕事の失敗は仕事で取り戻すしかありません。
仕事人間と言われようと、人間的に面白くないと言われようと人生の中で仕事が一番と言える人はそれでも輝いて見えるのです。
恋愛が一番と言う人と仕事が一番という人ではどちらがいいでしょうか。
多くの人は恋愛が一番の人のほうが面白みがあると思うでしょう。

かまってほしい女性でしたら、仕事よりも自分を取ってほしいと思うのかもしれません。
しかし、男性に限って言うと、男性は仕事してこそその価値があるといえます。
ですから、仕事人間のほうが生活力がありますし、何よりも稼ぐことができます。
稼がなくては生活ができませんから、なによりも優先されるのは仕事力であり生活力でもあるのです。
そして、仕事ができる人というのは、出会いがあって恋愛を経験すると腑抜けになると考えがちですが、反対に相手のために仕事を頑張らなくてはということで、仕事に更に力が入ることでしょう。
付き合っている人に何か買ってあげたいと思ったら、仕事で稼ぐしかありません。
仕事人間でありながら恋愛も大切にするというのは、まさに理想的な最強の人と言えるのです。
ですから、女性でしたら仕事ができる人を探すのが目標となりますし、仕事人間の男性にとっては仕事ばかりで悲観することはなく、仕事人間はモテるという自覚を持つべきですね。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.12.11

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む

デート代を割り勘にする男性への対処法

年上の男性とデートをする場合、その費用は男性が支払うケースが多いです。しかし中には食事代やホテル代を「折半で」と言ってくる男性もいます。年配の男性と若い女性とでは経済力に差があるのが普通ですし、割り勘は不公平だと感じる方 … 続きを読む
お問い合わせページ