彼氏の部屋に遊びに行った女性がチェックするもの

彼氏の部屋に遊びに行ったとき、いろいろ気になりませんか!?
とくに、キッチン・トイレ・お風呂場などの水まわりの衛生状態については、気にした方が良さそうです。
彼氏の部屋に遊びに行った女性がチェックするものをあげておきます。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も、是非参考にしていただければと思います。

彼の部屋の中で気になるものは?

■玄関

玄関のドアを開けたとき、男の部屋は独特の男臭さが漂っています。
彼女が来る日は、前もって換気しておいた方が良いでしょう。
しかし、芳香剤を置くのはやめた方が良さそうです。芳香剤の匂いと体臭がまざると、耐えられないニオイになることがあるようです。

■トイレ

トイレは、衛生状態が一番現れる場所です。彼女を部屋に呼んだら、トイレを使う機会がありそうです。遅くとも、彼女が来る前日には掃除しておくようにしてください。
トイレットペーパーも、取り替えておきましょう。

■キッチン

キッチンにカップ麺が散乱していたり、食器を洗わずに放置しているといったことはないでしょうか?
彼女は、あなたがどんなものを食べているのか、気になるみたいですよ。
冷蔵庫に、彼女が好きそうな食べものを買い置きしておきましょう。

■お風呂

お風呂は、すぐに入れる状態ですか!?
毎日シャワーだけですませていると、カビや水アカなどがこびりついていることがあります。
バスタブをキレイに掃除しておきましょう。

■ベッドまわり

布団は干しているのか、シーツは洗ってあるのか!?
彼の部屋にお泊まりすることになれば、女性が気になる点です。
寝具は清潔にしておいた方が、健康にも良さそうです。

■本棚

本棚を見ると、男の趣味・嗜好がわかります。
漫画とエロ本ばかりだと、ガッカリされることがあります。
見られて困りそうなものは、押し入れにでもしまっておいてください。

■キャラクターグッズ

部屋の中にフィギュアやぬいぐるみ、アニメのキャラクターグッズなどがあると、子供っぽいと思われそうです。壁に貼られたポスターなどでも、過去の趣味がわかります。
学生の頃好きだった、アイドルのポスターは貼られていませんか?

■女性の存在

女っ気のない部屋かどうかは、一目見ればわかります。ほかの女性の存在が無いかが、気になるようです。
以前付き合っていた彼女のものが置いてあれば、それらもまとめて押し入れにしまっておきましょう。女もののグッズを見せられると、彼女のテンションが一気に下がります。

部屋に置いておいてほしいもの

■女性用のシャンプーとリンス

男性用のシャンプー・リンスは、女性の髪質には合わないようです。
女性は化粧品を持ち歩いていますけど、旅行以外でシャンプーやリンスを携帯することはないでしょう。
旅行用の小さなものでかまいませんから、女性用のシャンプーとリンスを買っておいてください。

■ドライヤー

髪の短い男性は、ドライヤーを使わないかもしれませんけど、ロングヘアの女性にとっては必需品です。
いろんなものを乾かす際に使えます。洗濯物だってドライヤーを使えば、早く乾かすことができます。
ドライヤーはあると便利ですから、そろえておきましょう。

■調味料

調味料がそろっていないと、彼の部屋で一緒に食事をしようと食材を買っていったときに、料理できないことがあるようです。
どれぐらい使うかわからない、調味料まで持って行くのはたいへんですから、味噌や醤油などの基本的なものぐらいは、キッチンにそろえておきたいものです。
炊飯器や電子レンジなども、料理する際の必需品です。茶碗や箸なども、彼女の分まで用意しておいてください。

まとめ

普段から部屋の中を片づけておいた方が暮らしやすいと思いますけど、とくに彼女が来る前の日は気をつけた方がいいと思います。
意外なところを見られて、幻滅されることもないとは言えません。自分が他人の部屋におじゃましたときのことを想像してみてください。あれこれ気になりますよね?
部屋の中の状態によっては、「もう二度と、あの部屋には行きたくない……」と思われてしまうこともありそうです。
居心地のいい部屋なら、「あんなステキな部屋に住んでみたい!」と思ってもらえるかもしれないのです。

避けてほしいのは、トイレとお風呂が一緒の部屋です。女性がお風呂に入っているときに、トイレに入ることを想像すれば、その部屋に泊まることはできないのではないでしょうか?
女性は、セキュリティ面も心配します。彼氏の家が駅から遠い場所にあり、街灯の少ない暗い夜道を歩いて帰らなければならないことなど考えると、自分は良くても彼女に不便な思いをさせてしまうでしょう。
付き合う女性によっては、自分の彼氏が部屋を掃除する時間もないほど忙しい生活をしていれば、気をきかせて一緒に掃除をしてもらえることもあると思います。
ゴミが散乱しているような汚い部屋は問題外ですけど、男の部屋にそこまでのキレイさを期待していないでしょう。
部屋の中がキレイすぎるのも、神経質そうで敬遠される場合もあるようです。部屋はキレイすぎず汚すぎず、ほどほどに片づけておいた方が良いでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.11.29

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ